マフィア:起源

マフィア:起源

パブリッシャー TG Inc.

ジャンル FPS

価格 基本プレイ無料

奪われた街を取り戻すのに日和ったやついねぇよなぁ!組織をデカくしていくマフィア経営SRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マフィア:起源 レビュー画像

拠点の強化とFPSバトルが特徴的なマフィア経営シミュレーションだ。

「マフィア:起源」は、抗争で奪われた街を取り戻すマフィア経営シミュレーションRPG!

マフィア:起源」は、マフィアのボスとなって勢力争いを繰り広げていくストラテジーゲームだ。

敵対組織との闘いはFPS視点によるシューティングバトルな点も斬新なものになっている。

資金や素材を集めて拠点を強化し、ほかのマフィアへの侵攻を開始しよう!

拠点を強化して組織を強くする

マフィア:起源 レビュー画像

拠点を強化して組織を大きくしていこう。

プレイヤーはマフィアのボスとなって組織の強化をしていくことになる。

拠点には病院や工場、ジム、カジノといった施設があり、素材をつかって強化する。

ボスのランクが上がると新たな施設がつくれるようになり、拠点がどんどん広がっていくぞ。

バトルは銃を撃ちまくるFPS

マフィア:起源 レビュー画像

カーソルを敵に合わせるだけでOKだ。

敵対組織との闘いは、銃を使ったFPSバトルになる。この時、敵はなぜか銃をもたずバットのみで攻めてくるところが若干シュール。

ライフルやガトリングのミニガンといった武器で迫りくる敵を撃ちまくって迎撃しよう!

「マフィア:起源」は、美麗グラフィックなマフィアメンバーの育成が面白い!

マフィア:起源 レビュー画像

ボスのレベルが上がると施設が新たにつくれるようになる。

マフィアを構成する武闘派メンバー(ヒーロー)とボスをサポートしてくれる美女たちと登場するキャラが多い。

ヒーローたちはバトルフィールドでの抗争で戦い、美女とはデートして親交を深めていく。

自分だけの最強のマフィア組織をつくっていくのが面白いゲームとなっている。

美女との夜のデートを楽しむ

マフィア:起源 レビュー画像

美女と一緒にブラックジャックに興じる。

拠点エリアにあるプールをタップすると美女とのデートを楽しむことができる。

ポーカーで遊んだり、贈り物をプレゼントしたりと親密度を上げてさまざまなドレスに着せ替えよう

ドレスには、建築速度アップやバトルでの攻撃力を上げたりといったサポート効果がついているぞ。

40人のヒーローが登場する

マフィア:起源 レビュー画像

部下のイラストはLive2Dで動くのでカッコイイ!

ヒーローには老若男女問わずさまざまなタイプが存在する。

正統派のギャングタイプから殺し屋、格闘家、忍者、ヤンキーなどラインナップが幅広いのが特徴的だ。

ゲームの流れ

マフィア:起源 レビュー画像

ゲームをスタートするとオープニングムービーがはじまる。

主人公の所属していたマフィアは襲撃により壊滅状態に・・・。

マフィア:起源 レビュー画像

組織の生き残りでありヴァイヤがボスを迎え入れてくれた。

プレイヤーはボスとなり、ここからマフィアの華麗な逆襲がはじまる。

マフィア:起源 レビュー画像

なぜか敵はバットしか持っていないが、ミニガンで撃ちまくって迎撃しよう。

バトルによって使う武器が変わるのも特徴的だ。

マフィア:起源 レビュー画像

スナイパーライフルを使った狙撃をするバトルもある。

ヘッドショットをするとポイントが高くなるので、余裕があれば狙ってみよう。

マフィア:起源 レビュー画像

美女との親密度が高まると夜のデートがはじまる。

グラフィックがとてもキレイで、もっと間近で見たくなってしまう。

「マフィア:起源」の序盤攻略法!

マフィア:起源 レビュー画像

美女に教わりながらゲームを進めよう。

マフィアの秘書からチュートリアルで教わりながらゲームを進めよう。

FPSバトルもカーソルを合わせるだけのシンプルなものなので、シューティングが苦手な人も問題なくクリアできるはずだ。

メインクエストを攻略しよう

マフィア:起源 レビュー画像

左下にあるのがメインクエストの目標だ。

画面左下にある黄色く光る場所をタップするとクエストを確認することができる。

まずはメインクエストを達成しながら進めていこう。報酬をたくさんもらえ拠点の強化も進められるぞ。

ワールドマップで悪党を襲撃

マフィア:起源 レビュー画像

最初はレベルの低い敵を狙うのがオススメ。

ワールドマップには悪党・窃盗犯・不良少年など多数の敵がいる。

ヒーローを派遣することで戦闘となり勝つと戦利品を得ることができるので、勝ち目のありそうなバトルにはどんどん派遣しよう。