戦闘の神

戦闘の神

評価4.2点

DAERISOFT

放置系RPG

読者レビュー (0)

「漂流少女」のDAERISOFTがおくる最強の守護神になる放置型クリッカー系RPG!美女たちと共に戦おう!

ダウンロード(Android)

戦闘の神

敵も味方も美女率8割!?(その他男性)

3種族の守護神たちが激突する放置型クリッカー系RPG!

「戦闘の神」は、人間・エルフ・デーモンの3種族が戦争を繰り広げている世界観の放置型クリッカー系RPG

漂流少女」や「マンガダンジョン」のDAERISOFTがおくる美女率の高いダークファンタジー作品だ。

ダークファンタジーな世界観のクリッカーRPG!

戦闘の神

タップはどこでもいいけど・・・ね?

守護神同士の三つ巴の戦いというダークな面が背景からも感じ取れる、やや荒廃した世界多種多様な美女たちが魅力。

基本システムとしては、画面をタップすることで攻撃を繰り出すクリッカー系で、一定間隔で攻撃してくれる仲間3人と共に主人公である守護神を強化していく。

強化して三つ巴の戦争へ!

戦闘の神

国宝の強化で基本能力を上げていこう。

通常のバトル以外に他のプレイヤーパーティとのPVPや、ダンジョン攻略といった別のモードも用意されている。

その中でも本タイトルの目玉といえるのが3種族の国同士守護神を倒し合う種族戦争だ。

貢献度に応じて報酬もあるので、自軍を勝利に導くために他種族を倒しまくろう。

「戦闘の神」の魅力は、美女たちが繰り広げるクリッカーだけじゃない多彩なバトル!

戦闘の神

おっきいむね、ちっさいむね、ちっこいのや中っくらいの。

3種族それぞれに種族的な特徴を押し出したキャラクターになっていて、美麗なイラストで描かれており美女、美少女率が8割以上。

長い耳が生えているといった外見的特徴もあるが、全体的に種族ごとにイメージがまとまっているようだ。

人間はスタンダードながら色んなタイプが、エルフは清楚であったり華奢なタイプ、デーモンは妖艶蠱惑的なタイプが多いようだ。

好きな趣味嗜好の種族ではじめよう。

3種族で繰り広げる守護神を倒す戦争!

戦闘の神

さぁて、どちらを攻めるか?

種族戦争は、世界観を象徴するシステムといえるだろう。

選んだ種族以外の2種族を攻撃でき、次々と登場する守護神を撃破していくというもの。

一定のクールタイムは必要だが、ダイヤを支払うことで連続で戦うことも可能なので、多大に貢献していくことも可能だ。

貢献度の大きさによって大量のダイヤがもらえるぞ。

PVPにダンジョンバトルも!

戦闘の神

PVPは仲間と一緒に戦う。

種族戦争だけでなく、プレイヤー同士のPVPもあり、こちらは編成したパーティが自動で戦闘してくれるので別ゲームとして遊べる。

仲間の編成・強化次第で戦闘結果が変わるので、育成の成果を確かめるにはもってこいだ。

更にダンジョンを攻略するモードもあって、こちらはダンジョンを突き進んで登場する敵をクリッカー方式で倒していくというスタイル。

ゲームの流れ

戦闘の神

自分の種族を選択。そのまま所属する国も決まるぞ。

戦闘の神

戦闘は画面タップで攻撃するクリッカー仕様。

放置中も戦ってくれている分かりやすい放置クリッカーだ。

戦闘の神

一応、美女キャラだけじゃなく男性もいるが数は少な目。

仲間を増やし、レベルアップを重ねてステージをクリアしていこう。

戦闘の神

様々な報酬があるので、放置時だけでなくクエストは常にチェックだ。

戦闘の神

そして、PVPやダンジョン、そして国同士の戦争へ!

敵国の守護神を倒して自国を勝利へ導け!

「戦闘の神」の攻略のコツ

戦闘の神

自分も仲間もしっかり強化だ。

タップが苦手という人もいると思うが、本タイトルには「オート」(自動で攻撃してくれる)もある優しい仕様。

5分間という時間制限はあるが、「スピード」(戦闘スピードがアップする)や「戦闘力バフ」(攻撃力がアップする)もCMを見ることで発動できるので是非使っていこう。

ただ、レベルアップのオート機能だけは、10レベルごとのダイヤが必要なアップグレード時に停止するので、そこだけは手動で行うのを忘れないように。

各種モードにチャレンジ!

戦闘の神

どのモードもやり込める。

通常の戦闘モードのみでは、なかなか仲間を育成していくのが難しくなる。

そこで種族戦争PVPダンジョン攻略なども行って報酬を稼いでいく事が重要だ。

余裕ができたら転生後のこともかんがえて「国宝」を強化していくといい。

ダンジョンには要注意!

戦闘の神

つえぇ・・・これは勝てる気がしない。

前述したダンジョンだが、こちらはかなり強敵が序盤から登場するため、よほど強さに自信がないのならチャレンジしても報酬は期待できない。

探索中に入手できるドロップアイテムは美味しいが、コレばかりはなので敵に遭遇しないことを祈りつつ進むか、強化しまくってから挑むようにするのがいいだろう。

だが、運が良ければ連続でダイヤを入手して強化を格段に進められるといったことも起きる・・・キミならどうする?

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300