マンガダンジョン

マンガダンジョン

評価4.0点

DAERISOFT

放置系RPG

中年騎士ヤスヒロ、勇者には休みがない、漂流少女など人気インディータイトルが集結する放置・生計型RPG!

ダウンロード(Android)

マンガダンジョン

ヤスヒロさん、相変わらずっすね。

人気インディータイトルキャラが集う!忙しいタップ作業などない現代人のための放置RPG

「マンガダンジョン」は、人気インディータイトルが一堂に会するFCジャンプKOFみたいな夢のコラボが実現した放置・生計型RPG!

参戦タイトルは、無限の階段、中年騎士ヤスヒロ、マンガ999、無限ダンジョン、勇者には休みがない、マルガ・グレッシュム、漂流少女、酔った海賊ジャックといったどれもファンの多い作品たちだ。

戦うキャラクターを見守りつつ強化していく放置系RPGで、ヤスヒロや漂流少女のキャラと一緒に戦えるぞ。

簡単システムで人気タイトルのダンジョンを遊ぼう

マンガダンジョン

守護神と共に戦おう!

基本は、クエストを受注してお金を稼いでキャラを強化し、ステージをクリアしていく放置型の基本のようなシステムで遊び易い。

そこに各タイトルがモチーフとなったマンガダンジョンが存在し、マンガを読んでダンジョンを攻略していく。

攻略していくと、関連するキャラが仲間になったり、守護神となった主人公たちと一緒に戦うことができたりするぞ。

自由な画面設定に各種オートシステム

マンガダンジョン

ズームして仲間の戦いぶりを観察。

ダンジョン攻略中は、横画面プレイで戦闘に集中でき、ズーム機能もあるので、自由な画面設定でバトルを見守ることができる。

また、クエストの受注は解放すればオートで受注し続けてくれる上、画面タップによる攻撃力強化は、長押しするだけでOKといったタップ連打を廃したユーザビリティなシステムがポイント。

「マンガダンジョン」の魅力は、人気インディーゲームの夢の共演!

マンガダンジョン

原作も遊びたくなるマンガ。

それぞれのタイトルをモチーフとしたダンジョンでは、冒頭にマンガが設置されていて雰囲気を楽しめる。

それだけでなく、ダンジョン内の背景もその作品の世界観そのままになっているぞ。

漂流少女のダンジョンなどは、作中同様に海の上で戦う!

各作品のキャラを仲間にしよう!

マンガダンジョン

欲しいキャラを狙っていこう!

キャラはガチャでランダム入手する方法や、狙ったラインナップのキャラを買う方法など、様々な方法で入手できる。

その中でも、マンガダンジョンで入手できるキャラはそのタイトルに関連のある仲間守護神なので、お気に入りのタイトルを狙って攻略(放置)したくなるぞ。

メタ発言も楽しい吹き出しシステム

マンガダンジョン

ネタを探してみよう。

中年騎士ヤスヒロなどでおなじみのシステムだが、キャラたちが吹き出しつぶやきを発しながら戦うぞ。

キャラの個性あるセリフから、「マンガ産業ファイト!」といったメタ発言まで、思わずニヤリとするような発言を見逃すな。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

マンガダンジョン

少年のハンマーで石の中から目覚めた主人公。

彼の記憶を取り戻す旅が始まる。

マンガダンジョン

クエストを受注すればオートで稼ぎ始めるので、お金を使ってキャラを強化していこう。

画面長押しで攻撃力が上がってくれる。連打の必要はなし!

マンガダンジョン

各キャラのスキルは自動だが、主人公のスキルは任意発動。

敵が集中してきたところにぶっぱなそう!

マンガダンジョン

ステージを進むと守護神たちのマンガダンジョンが解放される。

マンガを読んでダンジョンを攻略していこう。

マンガダンジョン

放置系だけあって、放置していた時間も経験になる。

そして、さまざまな人気インディータイトルのダンジョンに挑んでキャラを手なずけていこう!

ダウンロード(無料)

「マンガダンジョン」の攻略のコツ

マンガダンジョン

画面は常に長押し状態がいい。

戦闘画面を長押しすることで、主人公の攻撃力を最大30%上昇させることができるので、操作する際は常に長押ししつつ他の操作をするようにしてみよう。

他のボタンをタップした瞬間だけ、長押しが切れるが攻撃力ゲージが低下しない程度に他の操作をしていけば、攻撃力を保ったまま強化できるぞ。

連打は禁物!

レベルだけでなくアイテムも購入しよう

マンガダンジョン

余裕があるならアイテムを買いそろえよう。

強化のためには、クエストのレベルアップでお金を貯めて、武器・防具などをレベルアップするのが基本だが、それだけでは徐々に火力不足になっていく。

そこでアイテムの購入で、更に追加で強化していく必要がある。

ダンジョンで入手できるコイン課金アイテムなどで購入できるので、余裕がある時に買いそろえていくようにしよう。

スタッツの取り方で攻略が楽になる?

マンガダンジョン

どこから強化しようかな?

プレイヤーレベルが上がるとスタッツポイントが溜まり、振り分けてスタッツ(いわゆるパッシブスキル)を強化していける。

序盤は攻撃力に重点を置いて、その次に体力を上昇させていくようにしてみよう。

主人公がやられにくい状態を作って前線を維持できるようにするのがベストだ。

ダウンロード(無料)