Bloody Chain~血で結ばれた絆~

Bloody Chain~血で結ばれた絆~

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

変異を止められるのは主人公だけ!イケメン達と“結バレル”異色のBLゲーム!!ちなみに受け攻め選択可能!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラブチェ

OPのクォリティーも高いので必見!

人類の危機で見つけた一筋の希望

「Bloody Chain~血で結ばれた絆~」は謎のウイルスにより、人間が“オーグル”と呼ばれる化物に変わりつつある世界が舞台。主人公とその仲間たちは徴兵され孤島にて訓練や検査を受けていた所、事故が起こり命からがら本土に逃げ帰った所から始まる。

主人公たちは孤島にて人体実験をされていたらしく、“プレオーグル”に変異してしまうが、主人公だけがそれを免れる。仲間の医者が言うに、主人公には変異を抑止する力があるとかで、その方法は主人公の体液を摂取すること。

血液や唾液や汗や…。より効果が高いのは粘膜からの摂取…って言ってること超エロくない!?興味がある人はやってみてほしい!

「Bloody Chain」の魅力は先が気になるストーリー展開と、濃厚なBL描写!

ブラチェ

これはキスのように見えますが唾液を摂取しているだけです

DMMのゲームなので、言わずもがな濃いシーンがちらほらPC版はR-18だし、ある意味折り紙付き。加えて原案に水戸泉氏シナリオにビーボーイシナリオチームとは…もう分かる人は分かる、間違いない組み合わせ!

なのでもう、シナリオに関しては安心していただいていいです。普通、こんなことする?言う?なシーンもあるかと思いますが、これでいいんです。BLはそういったところを楽しむのが醍醐味です。

BL初心者の人はちょっとハードルが高い、って思うかもしれないけど、序盤は概ね過保護な幼馴染がいるくらいなので、ゆっくり慣れていってね!

サイドストーリーが豊富!

ブラチェ

名前の書き方にも個性があってこだわりを感じる

メインストーリーは戦闘を繰り返していると順次開放されていくが、サイドストーリーが充実しているのも特徴!

戦闘時のボーナスで増えたり、レポート(他ゲームでいう所のカード)の強化で能力開放する事でも増える。メインだと荒々しい印象の西園寺が、サイドストーリーだとDIYが得意だったりと、キャラクターの新しい一面を見ることが出来て面白い。

またレア度の高いレポートは能力開放時に受けか攻めか選べる模様。それによってレポートのイラストが変化するので、好きな方に進化させて思いっきりニヤニヤしよう!

ゲームの流れ

ブラチェ

10連2回したけど、星4は出ず!その代わり星3はバンバン出る。

ブラチェ

初期デッキが上。コストとか無いので片っ端からレアなレポートを組みこもう!

ブラチェ

戦闘や探索で手に入る素材を消費することで、体力や攻撃力が上がる。星2でもシナリオが5つは付いている。

ブラチェ

戦闘場所選択画面の右端から探索に行ける。探索に派遣すると、派遣された二人の間のリンクレベルが上がる他、強化に使う素材を手に入れられる。

ブラチェ

メインストーリーが進むと仲間が増える!仲間が増えるとホーム画面が賑やかになるし、積極的にメインストーリーを進めたい。

「Bloody Chain」序盤攻略のコツ

ブラチェ

変異すると服が破けたり、体が変形したりする

ゲーム中でも触れられてはいるのだけど、ストーリーを進めるにあたって大事になるのが戦力。チュートリアル後に貰えるルビーでガチャが10連できるので、取りあえず回してしまっていい。ビギナーミッションを一つクリアするだけでルビーが50個も貰えるので大丈夫。

レア度の高いレポートを編成した後は、強化は後回しにしてしまって、戦闘をこなそう。体力が危うく変異してしまうと、戦闘後のリザルト画面でAPを消費して変異を解くことになるので、変異してしまう前に主人公によって体力を回復するのが序盤のマスト。

強敵と戦うときは変異してステータスを上げないと勝てない場面も出てくるかもしれないが、序盤はそうではないのでガンガンクリアしてメインストーリーを進めよう。

あと、戦闘では追加でボーナスを得ることが出来る。可能な限り条件を満たしてバトルに勝利しよう。レポートの強化等で必要になるお金が貯めにくいので、ボーナスでもらえるお金はとても大事!