セキバン・クエスト

セキバン・クエスト

mitsuyoshi sakamoto

パズルRPG

読者レビュー (0)

神の力が宿るセキバンを一筆書きで解放せよ!なぞったパネルで強くなる簡単操作のパズルRPG!

ダウンロード(iPhone)

セキバン・クエスト

簡単な一筆書きパズルを完成してバトルに勝利しよう!

「セキバン・クエスト」は、一筆書きパズルを完成してバトルするRPG!

セキバン・クエスト」は、神を召喚できるセキバンパズルを使って遺跡を探索するパズルRPGだ。

バトルでは、パズルにあるスタート地点からゴール地点まで、一筆書きを完成させると神が召喚され攻撃してくれる。

召還した神は、なぞったパネルで攻撃スキルや威力の倍率が決定されるという独自要素のバトルが面白い作品である。

簡単操作の一筆書きパズル

セキバン・クエスト

たどるルートは自由だが、マス目を逃さずゴールに着こう。

赤く書かれた『S』のスタート地点から、青で『E』と書かれたゴール地点を目指して一筆書きを完成させよう。

ゴールへの道は指でなぞるだけの簡単操作で、やり直しも何度でも可能だ。

ただし、途中で抜けている部分があって一筆書きが完成していないと神は召喚されない、注意しよう。

召還する神々をセット

セキバン・クエスト

神は多数登場する、自分好みのパーティを登録しよう。

バトル時に召還可能な神は、最大5体までセットできる。

神はそれぞれ固有の攻撃スキルと、装備時に発動するステータスアップのスキルを持っている。

攻撃スキルは、全体攻撃や単体高威力攻撃などが用意されていて、神1体に対して3つ装備できるのだ。

「セキバン・クエスト」は、遺跡の地下深くを目指して進む冒険ファンタジー!

セキバン・クエスト

神の力が宿るセキバンの力を引き出すことができる『セキバン師』

主人公は、セキバンのパズルを完成させると神を召喚できる『セキバン師』の子孫だ。

セキバンに宿る神の力を使い、ダンジョンに出るモンスターを倒し遺跡探索を進めよう!

5つの地下遺跡

セキバン・クエスト

5つある遺跡は、かなり深いようだ。

ダンジョン探索となるステージは、5つの地下遺跡が用意されている。

遺跡では進めば進むほど敵が強くなり、各階のラストにいるボスが待ち受けている。

地下3階進むごとに、次回の探索からはステージセレクトができるようになる。

途中で力尽きてしまうと、道中で得たお宝がなくなってしまうシビアな世界だが、着実に探索する階層を増やしていこう!

パズルパネルを利用したバトル

セキバン・クエスト レビュー画像

攻撃倍率が上がると、敵を一気にやっつけることができる。

セキバンパズルには、アイコンが描かれたパズルや数字が書かれたパネルが登場する。

アイコンは神の攻撃スキルに対応していて、数字は攻撃スキルの攻撃倍率となっている。

これらを順序良く一筆書きパズルでなぞる事によって、高い攻撃力で敵を一気に撃破できる爽快パズルバトルなのだ。

ゲームの流れ

セキバン・クエスト レビュー画像

ナビゲート役は、考古学者のリンがしてくれる。

チュートリアルはいつでも見直せる親切設計だ。

セキバン・クエスト レビュー画像

赤いスタート地点から青のゴールまで一筆書きを完成させよう。

指でなぞるだけでOKの簡単操作だ。

セキバン・クエスト レビュー画像

なぞり残しがある場合は、神は登場しない。

なぞった所を戻ることもできるので、慌てずにゴールにたどり着こう。

セキバン・クエスト レビュー画像

遺跡探索をクリアすると、報酬と経験値がもらえる。

次の階に行くか、戻るかは毎回選べるようになっている。

セキバン・クエスト レビュー画像

遺跡探索をクリアするごとに、主人公のレベルも上がる。

召喚する神々にも影響してくるのだ。

「セキバン・クエスト」の攻略法!

セキバン・クエスト レビュー画像

序盤は、セキバンが少ない。早めに5枚セットしておきたいところだ。

まずは、遺跡ガチャや探索で得たセキバンの神を5体セットしよう。

初期状態は1体しかいないので、他の神をセットしなければ最初の階層のボスも倒すのが至難の業となる。

課金要素は無いが、広告動画ですばやくゲーム内コインをためる事が可能だ。

スキルを解放しよう

セキバン・クエスト レビュー画像

攻撃スキルは、3つセットできる。どれも効果がデカいぞ。

セットした神は、HPアップなどのステータスアップのスキルはあるが、攻撃スキルはアンロックされたままだ。

攻撃スキルは解放するまでわからないが、まずは3つスキルセットをしておこう。

スキルは、道中の雑魚を一掃したりボス戦で有利になるものばかりなのだ。

セキバンパズルを覚えよう

セキバン・クエスト レビュー画像

慣れてくると、スムーズにゴールまでたどれるようになる。

セキバンで登場するパズルは、スタートとゴールや形が決まったものとなる。

一度なぞってしまえば、次からはスムーズにゴールへのルートを書き出せる。

序盤は、アイコンパネルよりスタートからゴールへたどり着くことを重視すると攻略が楽になるぞ。

下に続きます