あんさんぶるスターズ!!Music

あんさんぶるスターズ!!Music

パブリッシャー Happy Elements K.K

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

スタライ会場にいるみたい…!推しだけを編成して楽しめるあんスタファン待望のリズムゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あんスタMusicレビュー画像

ローソンの制服着てるのがちょっと面白いw

推しメンだけで好きなあの曲を歌って踊らせよう!

「あんさんぶるスターズ!!Music」は、タイトルの通り「あんさんぶるスターズ!」の楽曲を使用したリズムゲーム!

これまでの「あんさんぶるスターズ!」あんさんぶるスターズ!!Basicとして生まれ変わり、本作は音ゲーに特化したアプリになっているよ。

とにかく3Dのグラが良くて、眺めているだけでも楽しい。リズムゲームを遊んだことが無くても、シンプルな操作だから大丈夫!

難度が選べるから、他の音ゲー経験者も歯ごたえのあるプレイが出来るはず。

なお、ゲーム開始直後のガチャは何度でも引き直し可能で、星5の最高レアもゲットできるよ!メインストーリーは配信されている分は無条件で読めるのでどんどん読み進めちゃおう♪

初心者も玄人も楽しめるリズムゲーム!

あんスタMusicレビュー画像

プレイできる楽曲は順次追加されていくみたい。

まず、画面上部の真ん中から「ノーツ」と呼ばれるが落ちてくる。プレイヤーはその下にある白い円が重なる瞬間に円をタップしよう。

基本の操作は上の通りで、他にも長押しや左右にフリックなんて操作も出てくるけれど、それは実際にプレイしながら覚えていってもらいたい。

難度を4つの中から選ぶことが出来て、どの難度でクリアしても報酬は一緒という画期的な仕様!

バックで動いているキャラに気を取られていると、ミスしやすいから気を付けてね。

お仕事をしてアイテムとファンをゲット!

あんスタMusicレビュー画像

ココイチとのコラボもやってました。

色んなお仕事をして様々なアイテムとお金とファンを手に入れよう。

仕事によっては手に入るアイテムが違うので、そのあたりもよく見て選んでね。

仕事をするキャラクターを選ぶのに悩んだ時は、おすすめ編成を押すと自動で選んでくれるよ。

「あんさんぶるスターズ!!Music」の魅力は、あんスタのキャラ達が3Dで歌って踊っているのを見られる所!

あんスタMusicレビュー画像

カメラ目線いただきました!

いつかこんな日が来ないかな…とファンの誰もが夢に見たであろう音ゲー化が、遂に叶いました。それも最高のカタチで。

ちびキャラが踊っているタイプや静止画など、音ゲーにも様々あるけれど、本作は中でもかなりのハイクオリティ!

3Dキャラがね、バックでぬるぬる踊ってくれるんです…こんなこと信じられますか?ユニット関係なく躍らせることが出来るんですよ?

しかも、MVモードを選択するとライブするための体力を消費することなく好きな時に何度でも踊っている姿を鑑賞できちゃうんです…神か。

カメラワークも優秀で、様々な角度から推しが見られて嬉しい限り。鬼リピしてますw

ライブだけの特別なアクションを見逃すな!

あんスタMusicレビュー画像

こんな、こんなことするキャラじゃないのに…!

ライブ中に上の画像のように円が光りだすことがあるよ。その時にコンボをきめるとゲージが満たされて、虹色のノーツが発生!

このノーツをタップすると、ライブだけの特別アクションを見ることが出来るよ♪

通常は全員で踊っている所が、センターに選んだキャラのみのソロダンスに変化するので必見!

MVの方には無い振り付けだから、是非とも色んな楽曲で発生させてほしいな。

メインストーリーはボリューム満点!

あんスタMusicレビュー画像

今回のお話の主軸になる2人がこちら。

驚きなのが、メインストーリーを何の制約もなく読める普通、ランクを上げたりしないと読めないのに、好きなだけ読ませてくれるなんて太っ腹。

ボイスは少な目だけど、1話1話のボリュームがあるからしっかり物語に入っていけるよ。

本作から始めてみて、これより前のお話が気になった人はあんさんぶるスターズ!!Basicの方をプレイして読んでみてね。

ゲームの流れ

あんスタMusicレビュー画像

始まりはこんな感じで、辛辣な言葉を受けて始まる。それにしてもスチルが美しい…。

本編内でも沢山のスチルが見られるよ♪

あんスタMusicレビュー画像

ゲーム開始してすぐのスカウト(ガチャ)が良心的!好きなキャラが出るまで引き直しできるよ。

私はビジュアルとレア度でこちらを選択しました。

あんスタMusicレビュー画像

オフィスというコンテンツでは、自分だけの事務所をコーディネートできるよ。推しメンや好きな家具を置いて飾り付けよう。

他にもお仕事に着ていける衣装を製作することも可能。

あんスタMusicレビュー画像

手に入れたカードは忘れずに成長させよう!ライブで手に入れたチケットや素材を使って、レベルを上げて能力を強化しよう。

強化を続けていくと、新しい衣装が手に入ることも!

あんスタMusicレビュー画像

画像は難度Expertをプレイしている所。画像だと分からないけど、めちゃクソ速くて指どころか目も追いつきませんw

Easyではタップする箇所が7個なのに対して、高難度のモードでは9個に!音ゲーマニアも満足できる難しさになっていると思う。

「あんさんぶるスターズ!!Music」の序盤攻略のコツ

あんスタMusicレビュー画像

ノーツのデザインも変えられるよ。

メインストーリーは無条件で読むことが出来るので、その他の事について少し。

何をしようか迷った時は、画面左下の方にある新入社員研修という初心者ミッションからチャレンジしていこう。

それに挑んでいる間に大体のゲームの流れは分かるようになるはず。

メインのリズムゲームは、まず始める前にノーツのタイミング調整をしておこう。

プレイ環境によって変わるので、何度か実際にプレイして自分の丁度いい所を探そう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。