ジャンプチ ヒーローズ

ジャンプチ ヒーローズ

提供元 LINE Corporation

マンガ・アニメキャラゲーム

読者レビュー (4)

友情!努力!勝利!の体感ぷちぷちRPG!好きなジャンプキャラを指定可の★5確定10連ガチャつき

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲必殺技やイベント時に原作の名シーンが挿入される演出…ズルすぎる。

50年に1度の少年ジャンプ「お祭RPG」

ジャンプチ ヒーローズ少年ジャンプのキャラが大活躍するパズルRPG。

プレイヤーは、邪悪な心に目覚め暴れ始めてしまったジャンプキャラクターたちを元に戻すため、ジャンプチアイランドの島々を取り戻していく。

ジャンプオールスター総集合!

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲ラスボスとしての風格凄まじいフリーザ様。まさに復活のF。

悟空やルフィ、浦飯幽助など、歴代ジャンプの人気キャラたちが大集結。ザコ的やボスも、原作ファンなら懐かしさこみ上げるキャラが登場。

原作の名場面を再現したバトルでは、かめはめ波や霊丸、魔貫光殺砲などおなじみの必殺技が炸裂する。はっきり言ってズルすぎますわこれは。

最初のガチャは好きなキャラ確定!

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲好きな★5キャラを引ける超太っ腹仕様。誰が強いんだろうね。

好きなキャラを指定できる★5確定10連ガチャを冒頭すぐに引くことが出来る。僕は幽白が好きだったので浦飯幽助をチョイス。

悟空やルフィといった大スターだけじゃなく、ボボボーボ・ボーボボラッキーマンなど、王道からズレたキャラも★5で登場するあたりジャンプ愛感じるネ。

ジャンプチ ヒーローズの魅力はジャンプらしい演出の数々

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲原作カット出せるって演出により、ノスタルジー倍増。

簡単操作で「友情・努力・勝利」を体感できるRPG

こないだ「週刊少年ジャンプ展」に行ってきたが、漫画家たちの人生を賭けて格闘した作品たちに涙した。自分は、凄まじい漫画を読んだ少年時代だったのだなあと思った。

ファミコンジャンプの頃を知ってる身としてはこの発展具合は凄まじい。

等身の低いデフォルメキャラはイメージと違う原作ファンもいるかもしれないが、原作のセリフやカットインがあるので意外と気にならない。

マニアックなキャラクターたちも登場するジャンプ愛

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲地獄先生ぬ~べ~もボスキャラとして登場。鬼の手はバフやデバフ効果あり!

「すごいよ!マサルさん」「究極!変態仮面」「珍遊記」の山田太郎などキャラのチョイスもイケている。おそらく「ナルト」キャラなども今後登場するだろう。アラサーなので「ダイの大冒険」「スラムダンク」や「ろくでなしBLUES」「ジョジョ」のキャラにも期待しちゃう…。

初心者にも優しいツムツム系パズル

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲ツムツムと違いなぞらなくてもタッチだけでも出来るカジュアル仕様!

LINE ディズニーツムツムなどに似たパズル画面だが、なぞらなくてもいい、タップだけで有名な必殺技も簡単に撃てる、更にカジュアル仕様となっている。

もちろん強化・育成要素や充実しているし、オンライン対戦も実装(サービス開始時なのか不安定だったが…)。ボイスが欲しいと思うのはさすがにワガママか…?

ゲームの流れ

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

突如現れた魔王によりジャンプキャラクター達が悪の心に染まってしまう。

戸愚呂弟、フリーザ、大蛇丸、四乃森蒼紫らしきシルエットが確認できる。

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

プチをタッチして、つながっている分を一度に消すことが出来る。キャラクターと同じ色にすることでダメージが増える。

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

7つ以上同時に消すと「必殺技プチ」が発生し。

それを消すことによって必殺技が発動する。必殺技の威力や効果はキャラごとに異なる。

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

レジェンドゲージがたまると超強力なレジェンド技が発動可能になり、ジャンプ史に残る強キャラの必殺技が炸裂する。

やっぱりワンピースはシャンクスがラスボスなんですかね。

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

1面はワンピース、2面はぬ~べ~、3面は幽遊白書などジャンプ漫画ゆかりのボス、キャラクターたちが登場。

も少しストーリー要素ほしかったけどしゃあないか。

ジャンプチ ヒーローズ攻略のコツ

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲ゆきめさんみてたら、等身低いキャラもだんだん気に入ってきたぞ。序盤は★5キャラ優先強化で安定。

序盤は★5のキャラを入れたパーティでクエストを進め、クリア報酬をゲットしていこう。強化素材で強くすれば序盤でつまづきはしないはず。

オンラインプレイは協力してクエストを進めたり、救援要請ができるのだが、まだマッチングが不安定。来週くらいには安定してくれると信じてるぜ。

属性(色)を合わせて攻撃し、必殺技を発動させる

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲なんで「霊丸!」ってセリフがないんだろう。伊達にあの世は見てないからなのか。

必殺技プチを消すと、必殺技が発動するほか、周囲を消すことも出来る。これを活用すれば連鎖的に必殺技を発動させることも可能。

また、キャラごとに合った色を消すことでダメージ効率もあがる。体力回復プチを7つ以上繋げて消しても必殺技プチは発生するぜ。

きちんと報酬とゲットし適宜強化していく

ジャンプチ ヒーローズレビュー画像

▲傷つく毎に強くなる。今思えばジャンプ漫画そのものが日本のRPGの雛形だったのかもな。

クエストをクリアする他、いらないキャラや「強化書」を使うことでキャラクターを強化できる。序盤は★5のキャラ優先で強くしていこう。

クエストで行き詰まったら、各種イベントを初級からクリアしていくとよいだろう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
悟空
読者
悟空

キャラの育成しやすいです。色々なクエストあるから。

匿名
読者
匿名

ストアのレビューにも書いたけど漫画内で敵ではなく仲間として戦っているキャラクターを敵扱いされてとても不快になった

ふまお
読者
ふまお

まず最初の★5確定ガチャで、最初の難関が!好きなキャラを1体選べるんだが、これが、かーなーり迷う!星矢にするか、風助にするか、山田太郎にするか。。!

結果、懐かしさで「銀」にしました。いまのとこ満足。

敵も含めてキャラクターが登場するだけで、ココロが秒単位で踊るゲーム!

下に続きます