Burger Shop 2

Burger Shop 2

GoBit Games

タップ系カジュアルゲーム

読者レビュー

こんなバーガーショップに行ってみたい!ハンバーガーからステーキまで、いろんな料理がタップひとつでつくれるバーガーパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Burger Shop 2

バーガーショップで、いろんなメニューをつくるのだ~!

「Burger Shop 2」は、ハンバーガーショップならではのメニューづくりが楽しいタップパズルゲーム!

Burger Shop 2」は、お客さんの注文をショップの店員としてすばやく提供していくゲームだ。

ハンバーガーポテトといった定番商品からステーキスイーツといった意外な商品まで取り揃えるユニークなお店!

ステーキやチキンを焼いたり、上げたポテトやオニオンを盛ったりと、リアルなバーガーショップ体験をしてみよう。

スポンサーリンク

朝からディナーまで幅広いメニュ-!

Burger Shop 2

ラザニアにトマトスープ、そしてサーモン!

ハンバーガーショップといえども、時間帯によってメニューは変わっていく。

朝・昼・夜で違った料理を提供していくのも、このゲームならではの特徴で面白い。

さらにステージを進めるとメニューが追加され、食材の量はなんと1000種類以上もあるぞ!

バーガーショップを経営する物語

Burger Shop 2

バーガーショップをめぐる物語も召し上がれ。

まずは、主人公がなぜハンバーガー屋さんで働くのか気になるストーリーを進めよう。

ストーリーでは、チュートリアル方式でメニューの作り方・機材の使い方など覚えられるぞ。

バーガーには通常のハンバーガーの他、チーズバーガーがある。はさむ順番に制限はないので、食材があってればOKだ!

ただし、肉やチーズの枚数の違いはNGなので注意しよう。

スポンサーリンク

「Burger Shop 2」は、リアルなハンバーガーショップ体験ができる!

Burger Shop 2

3人で満席ではあるが、注文品が多いと大変なのだ。

お客さんは最大3人だが、調理場はプレイヤー1人という中々に忙しい状況だ。

慌てなくてもお客さんはなかなか帰らないが、早いサービスは高得点となるぞ。

4つのゲームモードをプレイ!

Burger Shop 2

リラックスモードでは、お店の種類や時間帯メニューなど設定できる。

ゲームモードは、4種類用意されているのでいろんなゲームモードをプレイしよう。

メインであるストーリーモードを進めると、他のモードが解放される。

条件を決めのんびりプレイするリラックスモード、1分間で決められたお代を稼げるかのチャレンジモードだ。

さらに上級のエキスパートモードもあるのでやり込み派も安心の内容となっている。

個性あふれるお客さんたち

Burger Shop 2

ビジネスウーマンは、女の子らしい甘いものが好みだ。

お客さんたちには、注文の方法や我慢強さなど個性ある設定がされているのが特徴的だ。

必ずメニューの本を見てから注文する人、犬を連れている人、スケボーを持っているから1品しか頼まない人など、さまざまだ。

そのお客さんにあった対応の仕方を考えながらプレイしていくと面白い!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Burger Shop 2

ゲームスタート画面がこちら、日本語化対応しているのがうれしい。

まずは、ストーリーモードからはじめよう。

Burger Shop 2

新しいレシピや器具の使い方などは、その都度説明してくれる。

レシピを忘れてしまった際は、オプション画面での確認が可能だ。

Burger Shop 2

チキンやステーキ、サーモンといった食材は、オーブンで加熱する必要がある。

オーブンに入れると美味しそうに焼けるぞ、これをお皿に乗せて提供しよう。

Burger Shop 2

ストーリーを進めていくと、他のモードが解除されていくぞ。

今回、解除されたのはリラックスとチャレンジモードだ。

Burger Shop 2

レベルアップすると、新たなお客さんが増える。

今度のお客さんは、犬と一緒にご来店の様子だ。

犬のビスケットをあげよう。

「Burger Shop 2」の攻略法!

Burger Shop 2

お客さんの満足度がすべて高いとパーフェクトクリアとなる。

間違った商品をつくっても、機材に戻せば再度食材として流れてくる。

そんな不思議なマシーンだが、落ち着いて1個ずつ料理を出していこう!

つくり置きでも大丈夫!

お客さんの注文品は、つくり置きしてあるポテトや飲物でも大丈夫となっている。

少し時間的に余裕ある場合は、先にドリンクや揚げ物を用意しておこう。

お待たせした時の秘策

料理が時間かかりそうな場合には、キャンディーをあげよう。

お客さんの機嫌が直るので、調理の時間に猶予ができるぞ。

注文の数が多い場合は、1品ずつ出すことでも機嫌が戻る事を覚えておこう。

下に続きます