都市スマッシャー(City Smasher)

都市スマッシャー(City Smasher)

TerranDroid

3Dアクションアドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

「ゴジラ」や「キングコング」になれる怪獣体験3Dアクション!攻撃力や防御力を上げる成長要素あり

ダウンロード(Android)

citysmasher_01

街も人も車もぶっ壊せ!

都市を震撼させる怪獣となれ!

「都市スマッシャー(City Smasher)」は、ゴジラやキングコングになって都市を破壊する怪獣体験3Dアクションゲームだ。

巨大な体躯を持つ怪獣や幻獣をその手で操り、街を守る武装警察やシークレットサービス車両、タンク、ロケットカーさらには戦闘機に立ち向かおう。

あの有名怪獣を操作できる

citysmasher_02
映画でお馴染みのゴジラ(風)キンゴコング(風)の怪獣から、空を駆けるドラグーンに聖獣と呼ばれるユニコーンまで。

多彩な怪獣が収録されていて、それぞれ操作感や所持スキルが違う。

フィールドの建造物はすべて破壊可能!

3Dフィールドには病院や工場、ビルや遊園地など様々な施設がある。

これらすべてを破壊でき、都市を更地にすることもできるようだ。

都市スマッシャー(City Smasher)の特徴は臨場感のあるアクション

citysmasher_04

2つの視点で楽しめる。

怪獣になったつもりで都市を破壊できる3Dアクションゲームであり、壊せる建物の数が多く、日頃のストレスを発散するような爽快なアクションを楽しめる。

操作感においてもカメラアイコンをタップすることで俯瞰と正面の2つの視点で操作でき、とくに正面視点は臨場感バツグン!

ただ壊すだけでなく、小さな体で群れをなして襲ってくる国防軍を蹴散らすゲーム性もあった。

ログインボーナスで怪獣や資金を獲得

citysmasher_05
ステージをクリアすると資金を獲得でき、怪獣の購入やアップグレードができる。

怪獣の購入には多額の資金が必要だが、ログインボーナスで資金を得られるのでうまく利用しよう。

病院を壊して体力回復

敵から攻撃を受けると画面が少しだけ赤くなるが、敵の姿は小さくて見えない場合が多い。

大きなダメージでないならやり過ごして目標となる施設を破壊し、体力が減ってきたら病院を壊して体力を回復しよう。

ゲームの流れ

citysmasher_07
ステージを選択してゲーム開始。

スタミナ制限がなく、好きな時に好きなだけ挑戦できる。
citysmasher_08
各ステージには3つのミッションが設定されている。

画面左上にあるミニマップを参照し、関連する施設を壊そう。
citysmasher_09
フィールドではゲームパッドを使って操作する。

左側のスティックで移動、右下には攻撃ボタンや2つのアクティブスキルボタンがある。
citysmasher_10
俯瞰視点から正面視点のカメラに切り替えることができる。

俯瞰の方が襲ってくる国防軍の姿は視認しやすい。
citysmasher_11
ミニマップに表示されたナナメ三本線のアイコンの施設まで行き、それを破壊するとステージクリアとなる。

防衛施設があるため、ある程度体力を残した状態でたどり着きたい。

都市スマッシャー(City Smasher)の攻略のコツ

citysmasher_12

ドラゴンやユニコーンも登場する。

怪獣の強化には資金とスキルポイントが必要となり、対象となる怪獣を操作してステージをクリアすることでスキルポイントが得られる。

消費資金の安いものから順番に鍛えていこう。

アクティブスキルを活用!

citysmasher_13
怪獣にはそれぞれ2つのアクティブスキルがあり、キングコングの場合は突撃やスタンピングが使える。

怪獣を攻撃してくる敵は小さな軍人やミサイル兵器など、目に見えにくいので広範囲にヒットするスキルで対応するといい。

三ツ星の獲得を目指そう

ステージに設定されたミッションは3つあり、建物の破壊や規定の時間まで生き残るなどの条件となっている。

英語ではあるが単語で理解できるため、三ツ星の獲得を目指してみよう。

下に続きます

下に続きます