Evil Cogs

Evil Cogs

Wet Fish

2Dアクションアドベンチャーゲーム

Android:無料 iOS:250円

ダークな雰囲気に耽溺せよ!光となって闇の世界を旅するアクションアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Evil Cogs

闇の世界を縦横無尽に駆け抜けよう!

闇から生まれた光…彼の敵とは、そして、彼が目指す場所とは…?

「Evil Cogs」は、小さな光の玉を操って、闇の世界を冒険するアクションアドベンチャーだ。

画面左側をタップすると左方向に上昇、右側をタップで右方向に上昇し、基本の操作はこれだけ。

時間の流れを操るアイテムを駆使して、トラップだらけの闇の世界を駆け抜けよう!

主人公は「誰か」の息子。「闇」とは?そして「光」とは…

Evil Cogs

「家」と「友」を失ったことを嘆く壊れたテレビ。彼の友はどこに?

闇の世界にぽつりと光る「息子」と呼ばれる存在が本作の主人公。

その生みの親が誰であるのか、この闇の世界がどこであるのか、そして「息子」である「光」が何者であるのか一切語られない

道中、ところどころで話しかけてくる様々なスクラップにより、世界の全貌が徐々に明らかになっていく…。

コインを集めてゴールを目指そう!

Evil Cogs

ふわふわ漂う光をキャッチするとコインがゲットできる。

道中は自在スクロールながら基本は一本道。ただし、けっこういじわるなトラップが光の行く手を阻む。

途中、ふわふわと漂う光るコインをどれだけ集められるかで、ステージクリア評価が変動するぞ。

「Evil Cogs」の特徴は時間を操るアイテム

Evil Cogs

上下から迫る壁。アイテムなしで通り抜けられるかな?

左右の移動に伴い、勝手に上昇する「光」はコントロールがなかなか難しい

それでいて、トラップは容赦なく襲い掛かってくるので、ギリギリを通り抜ける必要がある。

そこで活躍するのが「スローモーション」「スピードアップ」の2つのアイテムだ。

デスペナルティはなし!

Evil Cogs

死んでもすぐに手前から復活。

ハードな難易度ながら、デスペナルティはないので、ミスは何回でも可能

ただしアイテムは購入制なので、当然数に限りがある。いかにアイテムの消費数を減らすかがポイントだ。

手持ちのコインはすべてアイテムに

Evil Cogs

アイテムはめいっぱい持っておこう!

コインの使いみちはアイテム購入以外にない。

このため、ステージ開始時に表示されるウィンドウで、コインはある程度アイテムに交換しておくのがベター。

ゲームの流れ

Evil Cogs闇から生まれた「光」。彼を操って、闇の世界の果てを目指そう。

Evil Cogs右に左に飛び回って、ふわふわ漂う光(コイン)を集めていこう。

Evil Cogs回転する刃に迫りくる壁。歯車は触るだけなら安全だけど、巻き込まれると潰されてしまうぞ。

Evil Cogsゲーム中、ぽつりぽつりと語られていくストーリー。「闇」とは一体何者なのか…?

Evil Cogsステージセレクト。ステージ名にコインがついているのはボーナスステージ。

「Evil Cogs」序盤攻略のコツはトラップのタイミングを見極めること!

Evil Cogs

初見殺しのエグいトラップがかなりの数仕掛けられているぞ。

デスペナルティがないので、初見のステージはまずアイテム不使用で何度かチャレンジしよう。

その間にクリアできればラッキーだし、チャレンジしていくうちにどうしても厳しいところが見えてくるはず。

ここぞというところを見極めてアイテムを使用し、一発クリアを狙おう!

広告リワードは必ずゲット

Evil Cogs

画面下部右側にあるのが広告ボタン。

各ステージクリア時に表示されている広告ボタンを押して動画を視聴すると、200コインがもらえる。

アイテムはどちらも1つ200コインなので、広告視聴ごとにアイテムが一つ実質無料で手に入ることになる。

このリワードはステージクリア時にしかつかないので、こつこつ視聴してコインを貯めておこう。

アイテムは重ねがけが可能

Evil Cogs

画面下部左のボタンがスローモーション、右がスピードアップ。

スローモーションはゲーム全体の時間の進行がゆっくりになり、素早い動きのトラップを切り抜けやすくなる。

一方で、スピードアップは自分の移動速度だけが上昇する。

このため、2つのアイテムを同時に使用すれば、自分だけが素早く動くことができ、難易度がもっとも下がった状態になるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。