プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

評価4.5点

提供元 Cygames, Inc.

王道リアルタイムバトルRPG

読者レビュー (1)

豪華絢爛なアニメ、美少女、フルボイス。すべてを網羅した新世代アニメRPG!サイゲームスの本気を見た。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プリンセスコネクト!Re:Dive

美麗なアニメーションのイベントとリアルタイムバトル。

超大作RPGついにリリース。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)は、超弩級のボリュームで展開される、Cygamesの新作アニメRPG。

50名のヒロインと絆を広めながら、フルボイスによる膨大なシナリオとアニメーション演出、迫力のリアルタイムバトルを繰り広げる、ガチの極みRPGだ。

スマホレベルじゃない「アニメRPG」

プリンセスコネクト!Re:Dive

イベントシーンの力の入り方、尋常じゃなし。

とにかくストーリーの随所に、アニメーションが挿入されるのが最大の特徴。

70万文字にも及ぶメインシナリオをライトノベル作家、日日日氏、メインテーマは田中公平氏が担当。アニメーション制作はTVアニメ「進撃の巨人」シリーズを手掛けるウィットスタジオだ。

50名以上のヒロインと冒険を繰り広げる!

プリンセスコネクト!Re:Dive

ノベルゲームのように膨大なテキストが用意されているのも魅力。女の子も可愛い。

50名以上のメインストーリーはもちろん、サブストーリーに関してもすべてが豪華声優陣によるフルボイスで演出される。

そして内田真礼さんや花澤香菜さん、上坂すみれさんなど、超有名声優陣が物語を盛り上げる。まさに盤石の布陣で女の子達との異世界冒険を楽しめる。

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネ)の特徴は演出・戦闘、すべてに行き届いた完成度の高さ

プリンセスコネクト!Re:Dive

バトルシーンでは迫力のあるカットインが挿入。ちなみに演出の省略も可能。

「神撃のバハムート」「グランブルーファンタジー」「シャドウバース」と、スマホRPGを牽引してきたサイゲームスだが(各ゲームのヒロインも登場するとのこと)、本作もその全力をいかんなく感じさせるマーベラスな出来だ。

演出だけでも圧倒されるが、序盤から無料で10連ガチャを3回引ける大盤振る舞いや、各種使い勝手のよいUIも好感触を受けた。

美少女たちを彩るフルボイス・アニメ・膨大なテキスト!

プリンセスコネクト!Re:Dive

お約束のごとく、主人公は全員からめっちゃくちゃモテる。

ヒロインたちの可憐さも本作の大きな魅力だ。メインストーリーはもちろん、サブストーリーにいたるフルボイス。すべてが豪華声優陣によって再現される。

前作「プリンセスコネクト!」のヒロインが全員登場すること他、新規キャラクターも5人発表されている。そして新規キャラもかわいい。グッジョブ!

RPGとしてのバトル・育成要素も十分に楽しめる

プリンセスコネクト!Re:Dive

各キャラは前衛・中衛、後衛にわけられ、必殺技とパッシブスキルで個性付けされている。

演出面だけではなく、戦闘や育成も十分に面白い。斬新さこそないが、ダンジョン・多彩なクエストが用意され、育成方法も多様。鍛えることでレアリティの低いキャラも実戦に投入できるのもよい。好みの子を使えるわけだ。

操作性も非常に親切極まりない。周回をショートカットしたり必殺技の演出をカットしたり、自動強化できたりとユーザビリティが高い。非常にいい感じです。

ゲームの流れ

プリンセスコネクト!Re:Dive

最強の敵との戦闘は夢か幻か。

記憶を失くした主人公を主と呼ぶ少女と出逢い、冒険がはじまる。

プリンセスコネクト!Re:Dive

バトルは自動的に行われるサイドビューのセミオート形式。

一定時間のクールタイムで必殺技である、「ユニオンバースト」が発動する。なお、オートや倍速プレイも可能。

プリンセスコネクト!Re:Dive

クエストでドロップする装備を全部集めてランクを上げるほか、Lvやスキルをアイテムを使用して強化する形式。

ガチャで既に入手したキャラがかぶっ時や、ハードモードをクリアすることで入手できる「メモリーピース」を入手することで「才能開花」させ、レアリティを上げることもできる。

プリンセスコネクト!Re:Dive

家に家具を配置する「ギルド」やアイテムを集める「ダンジョン」など、様々なモードが用意されている。

オマケのお遊び要素ではなく、ちゃんと有用なアイテムを入手できる。

プリンセスコネクト!Re:Dive

本作はローディングが非常に多く、逐一ボイスのダウンロードなど通信も発生する。

通信環境や電源の確保はしていたほうがいいかもしれない。もちろんボイスなしでのプレイも可能。

プリンセスコネクト!Re:Dive攻略のコツ

プリンセスコネクト!Re:Dive

クラスアップさせることでパッシブスキルが発動するようになるため、目に見えて強化を実感できるはずだ。

メインクエストを進めていくうちに、ギルドやハードモード、ダンジョンが解放されるようになる。装備もドロップするので推しキャラのランクアップを狙っていこう。

また、クエストを進めたり、絆を高めることによって各種イベントシーンも閲覧できるようになるが、イベントシーンはストーリーや各キャラの関係を補完するだけでなく、閲覧することでジュエルも獲得可能。なるべくならすべて閲覧したほうがいいだろう。

序盤から10連ガチャが3回は可能!

プリンセスコネクト!Re:Dive

ガンガン10連引けるので、リセマラ的なものはそこまで気にしなくても…多分おk。

事前登録ボーナスで1500ジュエル、また、クエストをクリア及び、各種イベントシーンを閲覧することで有料アイテムであるジュエルを大量に受け取れる。なお、せっかちなユーザーはイベントシーンをボイスのダウンロードもせずショートカット出来る(勿体無いな…)。

メインクエスト2-12まで進めた時点で10連ガチャを3回引くことができた。太っ腹ともいえる豊富なボーナスはきちんともらって豪華演出と謎の多い冒険をエンジョイしよう。

ランクアップすることでパッシブスキルが使用可能に

プリンセスコネクト!Re:Dive

装備を全部揃えることでランクアップ可能。

レアリティの低いキャラでも、ドロップする装備をきちんと装備してランクを2まで上げればパッシブスキルが発動するようになり、クエストの攻略さほど困ることはないはずだ。ドロップするエリアは強化画面から表示・チャレンジできるのでそこからアイテムを集めるとよいだろう。

強化素材は各種ミッション達成ボーナスの他、ダンジョンでも手に入る。ガンガン使って各キャラのレベルやスキルレベルをプレイヤーランクまで強化すれば、序盤で詰むことはないだろう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

1件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300
新しい順 古い順 最も評価の多い
いしづえかい
読者
いしづえかい
このゲームの評価(任意) :
     

アニメが多すぎます。これだけ多いとモバイル回線では容量が気になり出来ません。せめてアニメカットの設定があってもいい。
事前登録時から広告を多く費やしている割には、すぐに挫折してしまった。アニメを多く用いすぎて、それが仇となっているのでは。

因みに今結構宣伝してアニメやっているあれも同じようになるのか?