プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

提供元 Cygames, Inc.

リアルタイムバトルRPG

読者レビュー (3)

もう一度”キミとつながる”超大作アニメRPG!多数のアニメやボイスで彩られるバトル&物語!初回20連もOK

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

priconne-redive_01

ちびキャラが動くリアルタイムバトル。

もう一度、キミとつながる物語

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、個性豊かな美少女たちとアストルムの地へ旅立つアニメーションRPGだ。

グランブルーファンタジー」や「シャドウバース」といった大型タイトルを有するCygamesが手がけ、各ゲームからヒロインが登場するなどクロス展開も期待できる大作が登場!

冒頭から次々と再生されるアニメーションムービーは、TVアニメ「進撃の巨人」シリーズを手がけたウィットスタジオが担当し、70万文字にも及ぶメインシナリオをライトノベル作家「日日日(あきら)」氏が担当するなど豪華スタッフが揃っている。

そんな世界観の作りこみはもちろん、最初に20連分のジュエルが手に入り、ガチャに頼らずステージのドロップ報酬でメモリーピースを集めて最高ランクのキャラを仲間にすることもできるRPGだ。

50名以上のキャラが登場!

priconne-redive_02
仲間に加わるキャラひとりひとりに詳細なプロフィールや美麗なイラストが用意され、キャラの人となりを知れる個別ストーリーが収録されている。

各所で挿入されるアニメーションやアドベンチャーパートでは、内田真礼さんや花澤香菜さん、上坂すみれさんなど豪華声優陣よるボイスも聞くことができる。

ちびキャラがちまちま動く白熱バトル

priconne-redive_03
バトルはリアルタイムで進み、キャラは自動で移動・通常攻撃を放つ。

攻撃によってゲージを溜めるとキャラ固有の必殺技「ユニオンバースト」を発動でき、状況に合わせて必殺技を使いながら勝利を目指そう。

プリンセスコネクト!Re:Diveの特徴は作りこまれた世界観

priconne-redive_04

序章はほぼアニメ。

50名以上のヒロインとを深めながらフルボイスによる膨大なシナリオとアニメーション演出を楽しむことができ、キャラデザインも良好。水着ペコリーヌ(サマー)とかクッソ可愛い

期間限定イベントを含め、世界観はホントに良く作りこまれていた。

リアルタイムバトルについても簡単操作かつユニオンバーストの発動時にアニメカットインが挿入されるなど、躍動感があり見ごたえがあった。

キャラを育成!

priconne-redive_05
キャラはバトルで経験値を得て成長し、各所で獲得できる装備品をすべて埋めてランクを上げ、レベルやスキルはアイテムを使用して強化する。

さらに、ガチャで入手済みのキャラがかぶったときや、ハードモードをクリアすると「メモリーピース」を獲得でき、才能開花によってレアリティ(星数)を上げられるようだ。

魅力的なキャラを入手!

priconne-redive_06
チュートリアル中に引ける単発のレアガチャは最高ランクである星3キャラが確定

その後、プレゼントボックスから報酬を受け取ると現在は20連のレアガチャを引けるだけのジュエルが手に入る。

ガチャの排出率は星3で2%。クエストの初回クリアやストーリーの閲覧でも豊富にジュエルを得られるので、地道に集めていこう。

ゲームの流れ

priconne-redive_07
メインクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

最初のミッション報酬で大量のスタミナを得られるのでしばらくは待ち時間なくプレイ可能。

priconne-redive_08
ステージの選択時にはアドベンチャーパートが表示され、キャラ同士の掛け合いを楽しめる。

アニメーションムービーやイベントCGも豊富に用意されているようだ。

priconne-redive_09
バトルはリアルタイムで進み、キャラが自動で攻撃するサイドビューのセミオート形式。

オートや倍速設定もできる。

priconne-redive_10
一定時間のクールタイムはあるが、キャラ固有の必殺技である「ユニオンバースト」を使用できる。

単体・全体への強力な攻撃だけでなく、強化効果(バフ)や回復といった効果があり、状況に合わせて使おう。

priconne-redive_11
部屋に家具を配置するルーム機能の「ギルド」、アイテムを集める「ダンジョン」など多彩なモードが用意されている。

この他にキャラの個別ストーリーがあり、一定の条件を満たすと開放されていくようだ。

プリンセスコネクト!Re:Diveの攻略のコツ

priconne-redive_12

メインクエストを進めよう。

メインクエストを進めていくうちにギルドやハードモード、ダンジョンが解放される。

クエストの報酬や無料のノーマルガチャ10連で装備品を豊富に得られるので、空いている装備枠を埋めよう。

そうしてクエストを進め、絆を高めることによって各種イベントシーンも閲覧できるようになる。

イベントシーンはストーリーや各キャラの関係を補完するだけでなく見るだけでジュエルを獲得できるので、空き時間にメニューを覗いておきたい。

パッシブスキルを発動させよう

priconne-redive_13
レアリティの低いキャラでも、きちんと装備品を揃えてランクを2まで上げればパッシブスキルが発動する。

ドロップするエリアは強化画面から表示・チャレンジできるので、そこから必要な物を集めよう。

メモリーピースを収集

priconne-redive_14
キャラの強化素材は各種ミッションの達成ボーナスやダンジョンで手に入る。

ガンガン使って各キャラのレベルやスキルレベルを上げ先に進むと、キャラの「才能開花」の素材となるメモリーピースをドロップできるステージに挑める。

初期星3のキャラのピースも拾えるのでこつこつ継続プレイすれば、ガチャ運に左右されずにパーティを鍛えられるようだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

2件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
匿名
読者
匿名
このゲームの評価(任意) :
     

アニメが多すぎる。ゲームじゃなくアニメみたい-_-

佐藤 亘
編集部

2018/7/5レビューを更新いたしました。

いしづえかい
読者
いしづえかい
このゲームの評価(任意) :
     

アニメが多すぎます。これだけ多いとモバイル回線では容量が気になり出来ません。せめてアニメカットの設定があってもいい。
事前登録時から広告を多く費やしている割には、すぐに挫折してしまった。アニメを多く用いすぎて、それが仇となっているのでは。

因みに今結構宣伝してアニメやっているあれも同じようになるのか?

下に続きます