ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
デートするならカネーをくれ!カネーが物をいうデート体験ゲーム
「青藍高校ヒモ部」は、ヒモだけど顔面偏差値だけは高い男の子たちをヒモメン総選挙で1位にするためにデートを重ねていく恋愛ゲーム。
お相手となるのは、やんちゃ系や現役モデルなどの個性豊かな5人。
恋愛ゲームとは言うもののシュールなギャグが8割なので、男女関係なくツッコミをいれながら楽しむことができるぞ!
何をするにも金は要る。恋愛も例外ではない。
デートをするにはカネーが必要!お金持ちの学校に通う主人公だけど、デート費を稼ぐためにいくつものアルバイトを掛け持ちしている。
プレゼントをあげることも可能。あげたからって、お礼も何もないけど好感度はあがる。
青藍高校ヒモ部は主人公の底なしのポジティブさが魅力
ホストを題材にした学園物の少女マンガを読んだことがあるけど、同じようなシステムのはずなのにこんなに違うの?と言いたくなる今作。
プレイヤーが集めるのはデートに行くための言わば指名料だけだが、ゲーム中の主人公はそれだけではなく法外なカネーを言われるまま支払ってしまう。
それに対してイケメン達はさも当然という態度で、主人公にそこまでしてデートする意味ある?と問いかけずにはいられない。
調子に乗ってるイケメンは必ずイタイ目にあってほしい
それだけだったら即アンスト間違いないのだけれど、ついついデートを重ねて貢いでしまうのは彼の喜ぶ顔が見たいから、ではなく、彼のリアクション芸が見たいから!
デート中の選択肢によっては、というよりどの選択肢を選んでも彼のキレイな顔やシュッとした格好が崩壊するのを見ることができる。
主人公はそんな様子に恐縮しきりだけれど、プレイヤー的にはいいぞもっとやれ。
最後に彼は心を開いてくれるの?カネーだけの関係で終わるの?
デートを5回重ねればED。EDはハッピーとノーマルの2種類で、好感度の高さによって決まるぞ!デート中の選択肢やプレゼント攻撃で好感度をあげよう。
ハッピーはちゃんと恋愛ゲームらしい物になっているのか、最後の最後までイケメンは変顔をさらすことになってしまうのか。どんな結末になるのかプレイしてその目で確かめよう!
ゲームの流れ
今日は誰にしようかな…うーんと、優しい兼勿くんにしちゃおう。
5,000カネー払ってこんなセリフ聞けるんだから安いもんだよね!
庶民の食事に興味があるっていうから、定食屋に連れてきたよ!
だけど、なんだかお気に召さなかったみたい。
イケメンな彼のお顔が蚊に刺されて腫れたら大変!えいっ!!
え?ぶっ叩いたのに好感度が20パーセントも上がってる…何これコワい。
今度はカラオケにやってきたよ!
行きたいって言ったの自分なのに、なんで怒ってるの?なんでミスタープロレスのこと知ってるの?
飲み物を渡そうとしたら、こぼしちゃった!
ごめんね?本当にごめんね?全っ然、わざとじゃないんだよ?
青藍高校ヒモ部の序盤攻略のコツ
カネーを貯めて選択肢を選んでいくだけなのでゲーム自体は非常にシンプル。
ただゲームを進めるにはかなりの額のカネーが必要になってくる。
ゲームをインストールすると有料アイテムがいくつかもらえるので、上手く利用して早い段階でアルバイトのランクを上げよう。
選択肢で減らした好感度の補完はプレゼントで
青藍高校ヒモ部は選択肢を楽しむゲームと言っても過言ではない。
何度もやり直して最適な選択肢を探すのもいいけど、手っ取り早く好感度を上げたいときはプレゼントをあげよう。
みんなヒモなだけあって高価なものが喜んでもらえるぞ。
コンビニに始まりマグロ漁船に終わる
デートをするにはカネーを稼がなくてはいけない。一回でも誰かとのEDを見ると、高単価のマグロ漁のアルバイトが解放される。
一回クリアしたキャラは2周目からはデート代が半額になるので、繰り返し遊ぶのが楽になるぞ。
選ばなかった選択肢での彼の新しい一面を見つけちゃおう!