ベリーモンスター

ベリーモンスター

パブリッシャー Cat Lab

ジャンル カジュアルRPG

ポケモンやデジモン好きなら要チェックや!美少女がかわいいモンスターを育成するリアルタイムバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ベリーモンスター

ドット絵のキャラクターたちの豊富なアクションは必見だ。

ドット絵が可愛いセミオートRPG!

ベリーモンスターイメージ

「ベリーモンスター 」は、2Dドット絵の可愛いモンスターを育成して進めるセミオート系RPG。

プレイヤーは卵を育て、モンスターを召喚して教育して最強のチームをつくりながら冒険を続けていく。

モンスターとヒロインの多彩なスキル!

ベリーモンスター

豊富なモンスター。★1のキャラも強化すれば強くなれる。とのこと。

可愛らしいモンスター達にはそれぞれキャラクターに前列後列とタイプが設定されており、さらに一定時間ごとに発動できるスキルによって個性づけがされている。自分好みのチームを編成していく過程が楽しい。

ヒロインの魔法少女は魔法力を消費し回復である「ヒール」や全体攻撃である「メテオ」などが発動可能。戦局を有利に進めることができる。

ドット絵の世界がかわいらしい!

登場する何十種類ものキャラクター達は解像度が高いドット絵で描かれており、アクションも豊富で相当かわいらしい。

懐かしさを感じるわけではないが、有名作の模倣ではないキャラデザインも好印象。「ポケモン」「デジモン」のような育成系RPGが好きなユーザーは要チェックだ。

ベリー モンスターの特徴は超チャーミングなドット絵

ベリーモンスター

なぜ頭身の低いドット絵は魅力的なのだろうか…!

前作「カジカジドラゴン」に引き続き、可愛いドット絵グラフィックがヌルヌル動くのが大きな魅力となっている。モンスターの多さも魅力だが、それだけではなく人間キャラのリアクションも面白い。

魔法を詠唱する女の子、お店や強化、タマゴの孵化するシーンの演出も表情豊かに描かれている。大作リリースの影に隠れた好RPGと言えるだろう。

適度な難易度の戦闘!

ベリーモンスター

★3のモンスターも序盤からすぐ死にます。

近年隆盛の、横スクロールで自動進行するRPGだが、モンスターのスキル主人公の魔法など、戦闘中にやることが多く退屈はしない。適度な難易度もあってバトルには緊張感がある。

油断するとやられる、きちんと強化しなくては先にすすめない…それくらいの塩梅がまた燃えるのだ。★1のユニットでも強化すると役立つバランスがいい感じ。

壮大なボリュームのストーリー!

ベリーモンスター

最初の「ロニア森」だけでもかなりのボリューム。

ステージの数が膨大なうえ、クリアすると頻繁にボス戦やキャラクターが登場する。韓国人ユーザーがメインだがギルドやレイドバトルも実装。

だが、倍速や三倍速機能も実装してるため周回プレイも楽に出来る。レベル上げも楽チンだ。

ゲームの流れ

ベリーモンスター

主人公は守護石に選ばれた少女。

こういうところはドット絵じゃないのね。だがそれもよし。

ベリーモンスター

戦闘は自動進行で進む。右上の矢印マークで進行スピードを調整できる。

ゲージがたまったらアイコンタッチでモンスターのスキルや魔法が発動する。

ベリーモンスター

強化やパーティ編成といったメニューは家を移動することで行われる。

なかなかこの洒脱な演出がイケている。

ベリーモンスター

獲得したSPを使うことで魔法を使えるようになる。

FF育ちとしてはやはりメテオを使いたい所。実際強いし。

ベリーモンスター

タマゴが孵る瞬間。タマゴは孵化器にセットした後一定時間後孵る。

★1のユニットは通常クエストをクリアすることで「かけら」を手に入れて頻繁に入手が可能だ。

ベリー モンスター攻略のコツ

ベリーモンスター

メテオ強し!序盤のうちは。

とりあえずクエストをこなし、レベルを上げていこう。勝てるうちは倍速プレイでもよし。

序盤はログインボーナスが多いので、各キャラをLV20くらいまで強化しておくとボス戦もスムーズに倒せるはずだ。

こまめな強化が強敵撃破のコツ

ベリーモンスター

「訓練日誌」でミッションをこなすことでベリーやSPを入手可能。

お金にあたる「ベリー」を使うことでレベルアップができる他、弱いモンスターを消費して強化石にすることができる。

レアリティが高いキャラだけじゃなく、まんべんなくユニットを強化しておいたほうが楽だ。スキルを使うのは勿論のこと。

クエストをクリアすると様々な要素がアンロックされる

ベリーモンスター

強化石を手に入れたら前線のキャラに装備してさらなるパワーアップをはかろう。

最初は出来ることが少ないが、ギルド加入や強化、売店などが解放されていく。

ボスを何体か倒したあたりで、最前線のユニットの体力をガンガン削られるようになり、やられるようになってきた。困ったら周回プレイでレベル上げだな。