けものフレンズぱびりおん

けものフレンズぱびりおん

パブリッシャー 株式会社ブシロード

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

本当の愛はここにある!トークや観察を通して集めたフレンズと交流するシミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

けものフレンズぱびりおん

けものフレンズのアプリが待望リリース!お気に入りのフレンズに会えるかな?

フレンズたちと触れ合える、癒し度MAXのほんわかアプリ登場!

けものフレンズぱびりおんイメージ

『けものフレンズぱびりおん』はジャパリパークパビリオンで暮らす色んな動物のフレンズたちの生態と交流を観察するシミュレーションゲーム。

アニメの放映から1年、未だに人気の衰えない超BIGコンテンツが再びゲームになったということで、ファン待望のリリースだろう。

アニメ終了後から、けもフレ成分が足りず荒んでしまった心をバッチリ癒してくれるだけでなく、フレンズたちの新しい一面を見られるのが最高に嬉しい!

ジャパリまんと遊び道具でフレンズを集めよう!

けものフレンズぱびりおん

けもフレの顔であるサーバルちゃん。ちなみにリアルサーバルのパンチ力はガチ。

ジャパリパークの各地には、それぞれの気候や環境に適したフレンズが暮らしており、まずは「さばんなちほー」でサーバルちゃんを見つけるとこからゲームがスタート。

プレイヤーはラッキービーストにジャパリまんじゅうを配ってもらいつつ、”あそびどうぐ”を設置してフレンズたちが集まることで観察できるようになる。

楽しそうに遊ぶフレンズたちを眺めているだけで幸福度メーターが振り切れてしまうな!

トークアプリ形式でフレンズたちが会話する!

けものフレンズぱびりおん

けもトーク…僕たちは◯◯のフレンズです!みたいなノリにはならない。

けものフレンズといえば、元となった動物の特性を活かしたキャラクター設定にも定評がある。

フレンズたちがどんな習性を持っているのかアーカイブで確認できるだけでなく、特定のフレンズ同士で会話を繰り広げる日常が垣間見れるのだ。

アニメでは決して交流することのなかったフレンズたちが親しげに話す「けもトーク」が尊すぎる!

「けものフレンズぱびりおん」の魅力は徹底したファンサービスにあり!

けものフレンズぱびりおん

元となった動物の情報も細かく記載。これは勉強になるなぁ。

『けものフレンズぱびりおん』に登場するフレンズは全てデフォルメされた2頭身キャラで描かれている。

もちろんこれはこれで可愛いすぎるくらい可愛いのだが、原作ファンに親しみのある吉崎観音先生のイラストも収録!

他にもアニメで時々失態を晒して愛されていたラッキービーストのポンコツ感がガチャで再現されていたり、細部に至るまで作り込まれているのだ。

会話やアーカイブのコレクションが熱くて火傷しそう

けものフレンズぱびりおん

ガチさん、浮気現場を発見!ではなく、別々の画像を貼り合わせただけ。

アライグマのアライさんとフェネックのコンビは右に出る者がいない(諸説あり)のだが、この二人の会話を見るには同時に同じちほーへ招かなければならない。

フレンズが遊びに来る条件は時間帯とあそびどうぐが関係しており、中々狙った組み合わせの会話を拝むことができず四苦八苦。

またフレンズの新しい一面が垣間見れるアーカイブは何度も遊びに来ることが条件の場合もあり、収集要素だけでかなり長く遊べそうだ。

不穏なオープニング…このブラックさも「けもフレ」の良さ!

けものフレンズぱびりおん

途中でしんざきおにーさん的な声が聞こえたような気がする。

大御所声優である大塚芳忠さんのナレーションから始まるオープニング。

今回の舞台について説明を聞いていると、突如として画面にノイズが…。

インストールするアプリを間違えたかと思うほど不穏な空気になるのだが、この考察できそうな裏の表情も「けもフレ」を盛り上げてくれる。

またネットで色んな憶測が飛び回りそうだ。

ゲームの流れ

けものフレンズぱびりおん2017年の覇権アニメとまで言われた「けもフレ」が再びアプリに!もちろん最初に登場するのはサーバルキャットのサーバルちゃん。

みゃみゃみゃー、っとネズミのオモチャで狩りごっこする姿はスクショ必須。

けものフレンズぱびりおんあそびどうぐを増やしていくと、次々新しいフレンズが遊びに来てくれる。

フレンズが登場した時点で他のフレンズとトークしたり、経験値をもらえたり。新しいエリアを解放するマップコインを集める方法は現状フレンズからもらう以外ないので、いっぱい遊びに来てもらおう。

けものフレンズぱびりおんけもトークではフレンズらしさ溢れる行動を見せてくれることもある。アニメでは会話のなかったカバとコツメカワウソ…何の勝負をしてたと思う?

あと個人的に好きなツチノコを見たいのだけど、条件がわからない。

けものフレンズぱびりおんガチャから排出されるのはフレンズを呼ぶために欠かせないあそびどうぐ。

ピンク色のラッキービーストは最高レアの☆4が確定なのだが、青い普通のラッキビーストは…アニメラストの勇姿はどこに。

「けものフレンズぱびりおん」序盤攻略のコツ

けものフレンズぱびりおん

新しいフレンズの発見は嬉しい。夜が待ち遠しくなるな!

フレンズたちは何度も遊びに来てくれるうちに、珍しい行動を見せてくれることがある。

是非ともコンプリートしたいところだが、発生条件は明示されていないので新しいあそびどうぐを投入したり、プレイする時間を変えたりして試行していこう。

色々試す中でフレンズが使っている遊び道具を撤去すると遊んでいたフレンズがいなくなってしまうため注意してほしい。

特製ジャパリまんじゅうの使い所

けものフレンズぱびりおん

ジャパリまんではなくジャパリまんじゅう。特製はどんな味するんだろ。

フレンズが集まりやすくなる特製のジャパリまんじゅうは、使用してから補充まで10時間以上を要する消費アイテム。

どうしても早く欲しい場合はピカピカ(課金アイテム)50個で購入するしかないので、使うタイミングは「これからじっくり遊ぶぞ」という時にしよう。

フレンズたちは気まぐれ、焦る必要はなし!

けものフレンズぱびりおん

コレクション要素が豊富なので、じっくり交流するといいだろう。

プレイヤーはフレンズたちを飼育しているわけではなく、こっそりと生活の様子を覗かせてもらっているのだ。

頻繁にフレンズが入れ替わることもないので、気が向いた時に立ち上げたり、休憩時間のちょっとした合間に遊ぶくらいの心持ちが一番。

何度も観察することで上昇する「あーかいぶレベル」は最大99と道のりは長いので、フレンズたちとゆっくり育んでいこう。