BBTAN2

BBTAN2

パブリッシャー 111%

ジャンル ブロック崩し

よりとっつきやすくなったBBTAN!たくさんのボールを発射して耐久力のあるブロックを崩していこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【BBTAN2】レビュー画像

引っ張る位置は画面のどこでもいいぞ。なるべく中央で操作しよう。

画面を引っ張ってボールを大量射出してブロックを破壊しよう

BBTAN2イメージ

BBTAN2』は、ボールを引っ張って発射し、耐久力のある壁を壊していく、ステージクリア型のブロック崩しパズル

地球人にさらわれた「BBボーイ」を救出するため、仲間がとらえられているにボールをぶち当てて破壊して行こう!

ボールは一度にたくさん射出する上、壁にバウンドしまくるのでボールの角度をよく見て、なるべく少ない手数で効率よくブロックが崩せるように計算して行こう。

ブロックの隙間を攻めて行こう

【BBTAN2】レビュー画像ボールは下の面に落ちた時点で動かなくなる。なるべく多く反射してブロックに当てていくためにブロックの隙間を狙っていこう。

大抵の場合、天井付近に隙間が空いているのですべり込ませていくといいぞ。

なるべく少ない手数でクリアしよう

【BBTAN2】レビュー画像各ステージにはボールを発射できる回数が決まっている。ボールを使い切ってしまう前にすべての檻を破壊しよう。

逆に発射数を余らせた状態でクリアできれば大量のボーナス点が手に入るぞ。

『BBTAN2』のスキルやギミックをいろいろ試して楽しく覚えて行こう

【BBTAN2】レビュー画像

ステージごとに異なる仕掛けに挑戦して行こう。

BBTAN2』は、前作と比べてステージごとにギミックやブロックの配置が定められているので、よりとっつきやすいゲームデザインになっているぞ。

あ、このステージはこうやって解いてほしいんだな」「ここはこのアイテムを使うと一気に壊せるな」みたいな感じで製作者の意図を拾って謎を解いていこう。驚くほど綺麗にブロックが崩れていき、とても気持ちがいいぞ。

ボールアイテムを取って発射数を増やそう

【BBTAN2】レビュー画像
丸に十字のマークがついたアイテムはボールアイテムだ。取ると次の発射時のボール発射数が増えるぞ。

ステージごとにボールの発射数は指定されているので極端にボールが少ないステージなどでは最優先で取っておきたい

スキルがあるステージは最優先で使用しよう

【BBTAN2】レビュー画像ブロックには3種類の色が存在しており、特定のステージでは一定数の色ブロックを破壊するとスキル発動が可能になったりするぞ。

ブロックに当たったら破裂するレーザーを発射するなど一気にブロックを崩すチャンスなのでスキル発動時はなるべくたくさんのブロックに当たるようにしよう。

ゲームの流れ

【BBTAN2】レビュー画像

タイトル画面。…「111%」の2作目のゲームだから「222%」なのかな?

【BBTAN2】レビュー画像

ステージ数は大体300ぐらい。じっくりとプレイして行こう。

【BBTAN2】レビュー画像

ステージ1。上画面にBBボーイの必要救出数と残りショット回数が表示されているので覚えておこう。

【BBTAN2】レビュー画像

トゲのあるブロックはボールを破壊してしまう。発射数が減るわけじゃないけどバウンドができないので逆側から破壊しよう。

【BBTAN2】レビュー画像

紅い丸のアイテムは爆発を起こして周りのブロックを削っていくぞ。…檻の中のBBボーイは大丈夫なのか!?

【BBTAN2】レビュー画像

実績クリアでアイテムを集めておこう。面倒なステージに着いた時に役に立つはずだ。

『BBTAN2』攻略のコツ

【BBTAN2】レビュー画像

隠しステージもちょっと難しい。クリアするにはある程度ブロックを無視しよう。

1~15までの全てのステージを一定スコア以上とって金メダルを獲得すると隠しステージに挑戦可能になるぞ。

隠しステージは特殊なブロック配置をしている上、クリアすれば自機の装飾アイテムが手に入るので、ぜひ挑戦してみよう。

ボーナスを狙って金メダルゲット

【BBTAN2】レビュー画像
ハイスコアを取る際にはブロックの発射数を余らせてボーナス1000ポイントを狙っていこう。

余計なブロックを崩して小さな得点を稼ぐよりもBBボーイの檻一直線のほうがハイスコアを狙いやすいぞ。

アイテムで一気にブロック破壊!

【BBTAN2】レビュー画像破壊するべき檻の耐久が極端にデカくて、入り込む隙間が小さいときはアイテムの力を借りよう。

ロケットアイテムは命中すればほぼ一発でどんなブロックも破壊できるぞ。