ぴっふる

ぴっふる

HIPSTER WHALE

ブロック崩し

基本プレイ無料

インフレの爽快感とポップなグラ!「クロッシーロード」を手がけたチームによるターン制ブロック崩し!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぴっふる

可愛らしいポップなキャラと、確かな爽快感が両立。

クロッシーロード作者が手がけた猫を飛ばすターン制ブロック崩し!

「ぴっふる」は可愛らしいネコたちが大活躍する爽快極まりないターン制のブロック崩し。

大量のボールを打ち出すインフレ感と、じっくりと射出する角度を決められる戦略性で人気を誇るジャンルだ。

ネコの着ぐるみを着てカラフルな世界の冒険に出かけ、悪党ドックブロックを倒していこう。

可愛らしいネコと、ガチな爽快感、多彩なアイテムと膨大なステージが用意されたボリュームマシマシな一作だ。

インフレしていく攻撃力の中毒性

ぴっふる

カラフルなステージと多彩なアイテム。そして連鎖の快楽。

ネコたちを「パズルボブル」っぽく照準を定め、マシンガンのように連射するのが楽しすぎる。この快楽、効果音の爽快感中毒性がヤバイ。

そして「キャンディクラッシュ」風にステージ制に仕上げたことにより、気軽にプレイできるゲームとして、この手のブロック崩しの中では頭ひとつ以上抜けたクオリティになっている。老若男女問わずオススメ。

「ぴっふる」の特徴は手軽かつ爽快なゲーム性とポップなキャラたち

ぴっふる

アイテムまで、あざといまでにかわいい。サンリオばりに。日本狙ってるのか。

往年のブロック崩しのように、ボールを打ち出したら反射しっぱなしになるのではなく1ターンずつ角度を決めてボールを発射する。

「アルカノイド」「パズルボブル」を組み合わせたかのような新しいブロック崩し。ゲームとしての面白さは保証済。『BBTAN』『Ballz』をポップにしたような感じか。本作は、演出面も素晴らしい。

隙がない完成度とかわいらしい演出の妙味

ぴっふる

ステージ数は軽く200を超える。進捗を友人と競うことも。

ネコの可愛さには逆らえない。ネコはズルい。そしてキャラ、カラフルな世界やストーリーまで全部あざといと言いたくなるほど可愛らしい。そして1ステージは短くカジュアルに。アイテムも多彩。これは流行りそう。

ステージ数も膨大。何百ものステージがあり、島ごとにBGMが変わるという徹底っぷり。ただ、たまに出現する動画広告見ても何もボーナスがないのは、ちょっと嫌だったな。

ゲームの流れ

ぴっふる

スワイプまたは「モンスト」や「アングリーバード」よろしく指で引っ張って狙う。操作方法はオプションで変更できる。

ショットの最適な角度を選び、跳ね返らせブロックを全部壊していこう。

ぴっふる

ボムブロックを消すと、周りのブロックをまとめて爆発!大連鎖でハイスコアを狙える。

さらに、ボムブロックはブロックの耐久値を無視して一撃で破壊する。様々なブロックがステージを進めると登場するぞ。

ぴっふる

様々なアイテムが登場。リワードの他課金で購入できる。

ボールの反射角度が確認できたり、ブロックを破壊できる爆弾だったりとかなり強力。使い所を間違えないようにしていこう。

ぴっふる

打ち出すネコの数がどんどん増えていくのが本作の魅力。そのためにもステージ内のネコはちゃんと獲得していこう。

まるでFF3の16ヒットのような気持ちよさを味わえるのだ(古い?)。

ぴっふる

ステージの節目にはシュールなストーリーも展開。

このセルフィーを集めたりアバターを集めたり、と様々なコレクション要素も点在する。遊びゴコロ満載だ。

「ぴっふる」序盤攻略のコツ

ぴっふる

跳弾を駆使する!この手のゲームでは基本のキ!

できるだけたくさん跳ね返らせてコンボを作り、ハイスコアを狙っていこう。角度を浅くして連続して当たるようにするのがコツだ。

ぴっふるの攻撃力を上げる「ライトニング」や爆弾ブロックなどの特殊ブロック、そしてステージ上のネコを取り漏らししないようにしていくのがベストだ。

特殊アイテムを駆使してハイスコアを狙え

ぴっふる

あとは実績をクリアしていくことかなあー。

クリアできない場合は前述したサングラスの他、破壊力の高いボーリングの玉や爆弾など、多彩なアイテムを使ってみよう。

ステージを進め、★を集める度に宝箱を開けることが出来る他、レベルが上がるごとに新要素がアンロックされていく。継続は力なりってこってすね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。