ナンプレ パズル

ナンプレ パズル

パブリッシャー JoyPuz

ジャンル ペンシルパズル

価格 基本プレイ無料

ナンプレだけだと誰が言った?2048など14種類ものゲームが収録されたバラエティアプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナンプレ パズルレビュー画像

数独以外も遊べるなんて、タイトルからは分からないよね。

様々な種類のゲームが遊べるバラエティパックアプリ!

「ナンプレ パズル」ナンバープレイスの他に、13種類のパズルゲームが収録されたバラエティアプリ!

タイトルもそうだけど、ストアのゲーム画像が数独のみだから興味がないとスルーされがちなのが残念。色んなゲームが手軽に遊べるから、もっと評価されてもいいと思う。

機内モードでも問題なく遊べるので、ちょっとした時間に遊ぶのにもおススメ♪

手軽に色んなパズルを遊んじゃおう。

ナンプレ パズルレビュー画像

見たことないパズルに出会えるチャンスでもある。

ホーム画面からプレイしたいゲームを選んでプレイしよう。ほとんどのパズルはタップとスワイプのみで遊べるよ。

ルールが複雑なゲームは初めに説明が入るから、初見でも大丈夫!

オートセーブ付きなのも嬉しい。

「ナンプレ パズル」の魅力は、14種類の数字系パズルを遊べるところ!

ナンプレ パズルレビュー画像

確かにどのゲームも数字が関係してるわ。

ナンプレだと思って始めてみたら嬉しい誤算、14個ものアプリが入ってました~!

メジャーなパズルも多数収録されているから誰でも楽しめるはず。各ゲームのロード時間がほぼ無いのもストレスが無くて良い。

筆者が容量の都合でインストールできなかったパズルも、1個にシュッとまとまっててすごく嬉しくなりました。

画像右はピンボール。スタミナ制度も無いから、延々とプレイしていられるよ。

ゲームの流れ

ナンプレ パズルレビュー画像

タイトルにもなっているので、ナンプレ(数独)をプレイ。かなり詳細なルール説明があるので、これまでナンプレをしたことが無い人は、これを機に覚えてもらえるといいなぁ。

頭の体操にもなるからおススメ。

ナンプレ パズルレビュー画像

こんなパズルがあるのか…と思いながらプレイしたゲーム。大きなルールは2048に近いんだけど、カードの配置が悪いと一気に苦境に立たされるのが面白い。

このパズルも時間がある限り遊んじゃうよ。

ナンプレ パズルレビュー画像

こちらは、さめがめ。筆者は小学校のPCの授業の時に必死に遊んだ思い出があります。

シンプルだけど奥が深いよね。

ナンプレ パズルレビュー画像

この、ブロックの上にある六角形を無事に下まで運ぶゲーム、一時期流行ったよね!懐かしいw

どこまで六角を落とさないで下ろせるか挑戦してみて。

ナンプレ パズルレビュー画像

左の画像はブロック崩しで、右はテトリスの亜種みたいなやつ。どちらも古くからあるゲームだけど、いつやっても面白いよね。

ブロックが消える瞬間は爽快感があるよ。

「ナンプレ パズル」の序盤攻略のコツ

ナンプレ パズルレビュー画像

前々から興味はあったんだよね~

誰と競うゲームでもないので、自分のペースで好きなように遊ぶのが正解。

各ゲームの冒頭には説明が入るので、しっかり読んでプレイしよう。

画像はスペースショットという、下から数字の書かれたブロックを撃ち落とすゲーム。強化要素がある所が良い。