おかずサッカー

おかずサッカー

パブリッシャー GEO BRAIN CORPORATION

ジャンル サッカー系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

おいしいほどプレイもうまい!?!お弁当のスターたちが選手になった異食のサッカークラブ戦略シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おかずサッカー レビュー画像

本格的なサッカー育成+おかずの選手たちによるサクセスストーリー!

「おかずサッカー」は、おかずを選手にしたサッカークラブ育成シミュレーションゲーム!

おかずサッカーイメージ

「おかずサッカー」は、メジャーなおかずから意外なおかずまで選手として登場する異色のサッカークラブの戦略&経営シミュレーションゲームだ!

選手はもちろん、監督やコーチまでも食べ物関連のユニークな名前で登場する。

さまざまなおかず選手に加え、本格的なサッカーシミュレーションゲームとして楽しめる作品となっている。

どっしりとしたサッカークラブ経営

おかずサッカー レビュー画像

シーズン中は、チームの順位や得点ランキングなども確認できる。

ゲームは、選手の操作などは無く選手を育成し、他クラブチームとの試合に勝利が目的だ。

「4-3-3」や「4-5-2」といったフォーメーションや「カウンター」や「ディフェンスライン」「守備人数」などの戦術も細かく設定可能だ。

試合は各選手とチームのデータをもとに自動で行われ、勝敗が決定するぞ。

シーズンを通してリーグ戦やカップ戦を戦っていく本格シミュレーションとなっている。

細かく決められたパラメーター

おかずサッカー レビュー画像

細かいパラメーターに、防腐剤など独自の要素が加わっている。

各おかず選手は、ドリブル・パス・ポジション適正などの数値が細かく設定されている。

さらに試合中におかず同士の相性で発動するスキルもあるので、数値の弱さをスキルでカバーといった戦術も可能だ。

本格サッカーに『おかず』ならではの『くさる』といったオリジナル要素が加わり、面白さに磨きがかかる!

「おかずサッカー」の魅力は、ユニークな選手たちと硬派なサッカー要素にあり!

おいしいほどプレイもうまい!?!お弁当のスターたちが選手になった異色のサッカークラブ戦略シミュレーション!

サッカーのフォーメーションもご覧のとおり!

選手がおかずだと侮ること無かれ、サッカー本来のチーム戦術の面白さや育成要素もバッチリだ。

パワプロ・パワサカのようなサクセスモードでおかずの選手育成をしよう!

日々の練習が大事、目指せリーグの頂点!

おかずサッカー レビュー画像

3つの練習では、ボールをタイミングよくタップしよう!

シーズン中は、練習と試合を繰り返しプレイしてチームを強化しながら進める。

練習は簡単なミニゲームで、パス・シュート・キーパーの3種類で構成されている。

タイミングよくタップできると育成成功、パラメーターの上昇が期待できるぞ。

その後、選手ごとにイベントやハプニングが発生しパラメーターの増減がするぞ。

このイベントは、サッカーに関係ない事も多く思わず笑ってしまうものばかりだ。

これぞ食べくらべ!

育てたクラブチームは、全国のおかずプレイヤーたちとバトルできる。

最強のおかずを調理したら、他と比べたくなるのは当然だ。

今後開催されるCTL(チャンピオンズ的なリーグ)の頂点を目指し育成して、おかず界の頂点を決めよう!

ゲームの流れ

おかずサッカー レビュー画像

突如自分のクラブチームの飛行機が墜落!

オーナーとなってクラブチームの再建を目指す。

おかずサッカー レビュー画像

チームのエンブレムも選択できる。

かなりの種類が用意されているぞ。

いつでも変更可能なので、好きなデザインを選ぼう。

おかずサッカー レビュー画像

所属するリーグを選択!

どれもお米の銘柄にちなんだユニークなものばかりだ。

おかずサッカー レビュー画像

試合中は、自動で進行しログが試合時間とともに流れてくる。

高速で進めることも、一気に進めることもできるぞ。

おかずサッカー レビュー画像

試合後は、スポーツ新聞となってと細部までこだわった作品だ。

手書き風イラストも味があってすばらしい!

「おかずサッカー」の攻略法!

おかずサッカー レビュー画像

チームの戦術もカスタマイズで細かく設定する事が可能!

おかずサッカーでは、チームの総合力で勝敗がきまる場面が多い。

いろんな方法で、チーム強化のアプローチが可能だ。

困った場合は、右上の『?』アイコンをタップしてみよう。ヒントがいつでも見れる。

選手以外の強化ポイント

おかずサッカー レビュー画像

施設やスポンサー以外にも監督やコーチといった首脳陣も変更可能だ。

サッカークラブという事で、選手以外の強化ポイントにも注目してみよう。

トレーニング施設やスポンサーといった項目は、時間とゲーム内マネーをかける事で強化可能だ、隙あらば投資しよう。

選手のスカウト

おかずサッカー レビュー画像

最高の☆7の選手ゲットだ!

選手のスカウトで、高レアリティーなおかずをゲットしよう!

シーズン中でも新たに選手の獲得が可能だ、スカウトチケットなどを利用して最高☆7のレアリティーの選手をひければ活躍間違いなしだ!