どうぶつタワーバトル

どうぶつタワーバトル

評価4.0点

Yuta Yabuzaki

オンラインゲーム

転げ落ちる瞬間が最高!どうぶつのタワーを積み重ねて勝敗を競うシンプルかつ奥の深いオンライン対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どうぶつタワーバトル レビュー画像

どうぶつを積み上げて、先に場外に落ちた方の負けとなるシンプルバトル!

「どうぶつタワーバトル」は、たくさんのどうぶつを積みながらバトルするゲーム!

どうぶつタワーバトル」は、リアルなどうぶつたちを積み上げるオンライン対戦ゲームだ!

ターン制で先にどうぶつが場外に落ちると勝敗がつくシンプルなルールだ!

いろんな形のどうぶつが登場!

登場するどうぶつの種類は、小さなものか大きなものまでさまざまだ。小さなヤギやライオン、パンダまで幅広い!

ゾウさんやキリンといった大型などうぶつや、海ガメといった海の生き物まで登場する。特徴ある角や尻尾をどう配置するかなど考えるのが楽しいゲームだ。

短時間で気軽にバトル!

1試合は、長くても2分程度で決着がつく。早ければ3~5ターン程度で終わる場合もある。

配置する制限時間(10秒)もあって、長考する間もなくサクサクと対戦可能だ。勝っても負けても楽しい爽快なバトルが魅力だ!

「どうぶつタワーバトル」は、対戦ゲームだからこそ面白い!

どうぶつタワーバトル レビュー画像

あぁ~っ、転げ落ちる~!そして勝利!!

オンラインでのユーザー同士のバトル、CPU戦とは違う対戦が味わえる。

どうぶつタワーは本来1人用のパズルゲームだ。それが対戦になると、ちがった面白さになるのだ!

対戦終了後には、リプレイを見ることもできるぞ。

オンライン対戦の駆け引きを楽しむ

どうぶつは、回転させて置くことができる。設置面積を多くすると安定しておけるぞ。

通常は足を地につけ安置させるのだが、あえて相手が置きづらくなるように反転させて置いたり、端近くに寄せたりと対戦ならではの駆け引きを楽しもう!

ランダムならでは、面白さ

1ターン毎に出現する動物は毎回ランダムとなっている。不安定な状態に急に大きな動物が現れると思わず笑ってしまう。

△このように三角形状につまれた場所にゾウやクマなどのどうぶつが来た時のどうしようも無さも対戦の面白さなのだ。運も実力の内

どうぶつタワーバトル」の攻略法

どうぶつタワーバトル レビュー画像

絶妙な隙間に入れ込むことで、きれいにタワーがたつこともある。

1ターンの制限時間は10秒だ!時間がきてしまうと強制配置になってしまう。

すばやくベストポジションを考えてどうぶつを置いてみよう。

どうぶつの特徴を生かした置き技

どうぶつによっては、角が生えていたり尻尾が少しでていたりする。これらを利用してうまくひっかけて置くことも大事だ。

時には、背中側から置いたり長い首を隙間につっこんだりと状況にあわせた配置をしよう。

つよいどうぶつを覚えよう

このゲームにおいて配置しやすく転びづらい事が、つよいどうぶつになる。

サイ、トラ、ラバのように平面が多かったり、ゾウやキリンなど足や首が長いどうぶつは使い勝手がいいぞ。

逆に曲線が多いと、転びやすく安定しない。シロクマやシマウマには要注意だ。運悪く引いてしまった場合も転がる様をみながら和む勝負をしよう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

どうぶつタワーバトル レビュー画像

タイトル画面は、こちら!

チュートリアルなくいきなりオンライン対戦がはじまる。

どうぶつタワーバトル レビュー画像

対戦は初心者同士の時もあれば、ベテラン戦士が相手の場合もある。

上級者からテクニックを学ぶのも手だ。

どうぶつタワーバトル レビュー画像

ひゃー!この状況でゾウさん登場!

ここは回転を利用してみよう。

どうぶつタワーバトル レビュー画像

見事背中側から乗ることに成功した!

対戦終了後には、リプレイを動画として見る事ができる。

どうぶつタワーバトル レビュー画像

ゾウさんの足とキリンの足を組み合わせて乗せる事に成功!

しかし、この後も大変そうだ・・・

どうぶつタワーバトル レビュー画像

勝つと連勝記録と通算成績が記録される。

タワーを制覇してランキング上位を目指してみよう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)