デスティニーチャイルド(デスチャ)

デスティニーチャイルド(デスチャ)

STAIRS Corp.

カジュアルRPG

基本プレイ無料

海外を魅了した肉感2Dアニメ!蠱惑的なキャラ達で3ゲージバトルに挑むマカイ征服RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

デスティニーチャイルド

この際どさはそうそう見れまい!▲

海外を魅了した悪魔と遊ぶ新作RPG、ついに日本上陸!

『デスティニーチャイルド(デスチャ)』は、コンビニバイトの冴えない悪魔が、魔王候補生として世界征服を目指すRPG。

重厚な塗りの肉感バツグンなセクシーイラスト
「ペルソナ」を彷彿とさせるスタイリッシュな日常×ファンタジーの組み合わせが魅力の話題作だ。

3つのゲージに注目するリアルタイムバトル!

進行はセミオートで、各キャラは「ノーマル」「スライド」と2種のアクティブスキルを使い分け。

スライドは強力だが行動ゲージが一定時間溜まらないリスクを持つ。

弱ノーマルを連発して「ドライブ」技、更に必殺ゲージを溜めてスキル連打し放題の「フィーバー」を狙うのもアリ。

バフ・回復・発動タイミングなど。常に変わりゆく戦況はコマンド戦闘にアクション感を融合させたようなゲーム性。

艶やかでヌルヌル動くイラストに惚れるッ!

最初から全キャラにLive2Dのアニメーションが付いていて、戦闘中もストーリーもずっと滑らかモーション付き。

静止画でもスゴイが、実際にはいろんな部位が見えたり隠れたりするのでキャラの一人ひとりが感動的。

今ならスタート時に、最高レアの星5確定チケ+18回ガチャ+水着コスなど配布特典もいっぱい。

とにかく動きまくりな世界がこれまでにないスケールなので、ゼヒ体験してみるべし!

『デスティニーチャイルド』はどこを見ても超一流の異次元品質!

デスティニーチャイルド

底辺悪魔がサキュバスに囲まれるお話▲

「マグナカルタ」「ブレイドアンドソウル」他を手掛けたキム・ヒョンテ氏の蠱惑的なイラストを押し出しまくった本作。

「デレマス」に楽曲提供もした音ゲー界の意匠 ESTi氏による、ポップなのに影を感じさせるサウンドも聞き惚れる。

ダーク調な緒方恵美さんを始めに豪華声優によるフルボイスストーリーなど、とにかくお金が掛かっている。

豪華だから良いってワケじゃないが、動くイラストの物量といい、均一に保たれた最高水準のクオリティには虜となってしまった。

極上の材料に、最新技術が加わり最強に見える!

バトル時は立体的な3Dフィールド上をカメラが大胆に動き回るので、迫力とスピード感があって気持ち良い。

メニューに移る際にモダンなカットインが挿入されたり、センスの良い演出もテンションをアゲてくれる。

画質も変態級で、一部パーツのみ極アップにズームしても荒くならない。Live2Dの使い方は世界中でもトップクラスだ。

今時なスマホRPGとしての醍醐味も万全!

全キャラが最高レアリティまで進化するシステムで、弱いキャラは定期的に上方修正されるので様々な使い道あり。

撤退条件を決めたら完全自動クエスト周回で放置稼ぎもできたり、最新RPGのトレンドをおさえている。

一度気に入ればメチャクチャ好き!ってハマり込むであろう、尖った魅力をいっぱい秘めたゲームだ。

『デスティニーチャイルド(デスチャ)』序盤攻略のコツ。

デスティニーチャイルド

おしりの揺れがものすごい…▲

まずは特典の石でガチャを回せるだけ回そう。プレゼントから受け取り後、アイテム欄から開封するタイプもある。

その後はストーリークエを中心に、10連分ほどダイヤが貰える「デビルフェスタ」など美味しいミッションを進めたい。

毎日19時~21時は「HOT TIME」で経験値が倍増するから、狙ってレベリングに集中するのが得策。

必要なスキルを見極めつつ、上位必殺技を狙え!

バトルの流れはキャラスキル→ドライブ→フィーバーって昇段しつつ、溜めたゲージを放出する感じ。

スライドは回転率が落ちてしまうので、長期戦=高難易度ほどノーマルを連発して堅実に闘うのが有効。

逆に低難易度なら全体攻撃のスライド持ちを主力にすると一瞬でクリアできる。使用後のクールタイムも関係なくなるし。

主要キャラと仲良くして能力を底上げ!

「キズナボード」を選んで開放させると、攻撃時に追加効果を得たりボイスが増えて喋りまくったりイイこと尽くし。

必要な「オニキス」はミッションの他、雑魚キャラの売却からも得られる。積極的に売り払おう。

高レアキャラは使えなさそうでも、前述した上方修正ワンチャンあるので捨てずに持っておきたい。

ゲームの流れ

デスティニーチャイルド

アクマなのに人間世界で自堕落に暮らしていた主人公が、いつのまにか魔王決定戦に巻き込まれていく。

コミカルな展開と、動くイラスト&反射まで描き込まれた背景イラストの品質ギャップが凄い。

デスティニーチャイルド

ホーム画面。見ての通りキャラは好きなだけズームできる。

単調な揺れじゃなく、腕を振ったりするのに自然な動き。品質が上限突破してらぁ。

デスティニーチャイルド

バトル画面。アイコンをタップorフリックで「ノーマル」「スライド」を使い分け。

他は画面下部の「ドライブ」「フィーバー」と別々のゲージを溜めていく。

デスティニーチャイルド

キャラが行動するたびにニュルッ!と出て来る。

倍速にすると代わる代わるにバシバシ殴る。アニメを活かした演出ほんと好き。

デスティニーチャイルド

キャラスキルで溜めると発動できる「ドライブスキル」。タイミング判定あり。

効果は「ランダムに数回攻撃」「火力の高い敵を優先」とか面白いギミックも。

デスティニーチャイルド

パーティ編成画面。好きな五体を組み込む。

UIがすごいよね。機能性はもちろんだけどカッコヨサも重要な項目だ。

デスティニーチャイルド

「キズナボード」画面。親密度をゲーム内通貨で上げるって感じ。

他にも裝備だとかお馴染みの成長要素あり。比較的分かりやすい仕様でまとまっている。

デスティニーチャイルド

他にも闇市から素材を売買したり、ワールドボスに協力して挑むモードなんかも。

無駄にゴチャゴチャしておらず、洗練されたシンプルさがある。

デスティニーチャイルド

先行している海外版では、こんな物凄いキャラも実装されてる。本領発揮しすぎてサイコー。

“美しい際どさ”を持った良キャラゲー、男なら十二分にヤる価値があるだろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。