ダンジョン守る

ダンジョン守る

パブリッシャー GameCoaster

ジャンル シューティングゲーム

価格 Android:100円 iOS:160円

超絶怒涛のヤミツキシューティングRPGが「今だけ無料」!キャラ強化や研究、転生にハマる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョン守る androidアプリスクリーンショット1

仲間と一緒に迫る敵をガンガン撃て。

今だけ無料のヤミツキシューティングRPG!これは素直にハマる

「ダンジョン守る」は、守護者となって迷宮を襲う外敵を迎撃するシューティングRPGだ。

冒険者の増加によって次々とダンジョンが攻略され、未開拓のダンジョンは今やひとつだけ。

その守護者となったアナタは、大群で押し寄せてくる勇者たちに立ち向かうことになる。

武器を投げて敵を倒せ

手斧、手裏剣、杖による魔法弾やレーザーまで。

仲間であるモンスターたちと力を合わせ、手当たりしだいに武器を投げて敵を倒していこう。

コツコツキャラを育てよう

キャラは敵を倒すことで経験値を得てレベルアップする。

いくつかの中からスキルを習得でき、ステージクリア時には複数の武器をドロップできるのでそれを付け替えて次のステージ(日数)に挑もう。

※Android版は通常時100円。iOS版は240円でリリースされています。

ダンジョン守るの特徴は充実した育成システムとステージボリューム

ダンジョン守る androidアプリスクリーンショット2

育成メニュー、ステージ数ともに多くがっつり遊べる。

以前にレビューして高評価をつけた「BeatFantasy」と同じ作者さんであり、1人開発者とは思えないクオリティに仕上がっている。

レトロ感あふれるドット絵グラフィックながら、複数の武器ごとにアクション演出が変わり、レーザーや範囲攻撃によって敵の大群を一気に倒す爽快感を味わえる。

Android版が期間限定で無料化されているので、この機会にぜひ遊んでほしい!

キャラをとことん強化

キャラにはスキル習得、武器やアクセサリといった装備品、それを改造する強化メニューなどが揃っている。

ひとりのキャラが覚えるスキル数も多く、とことん鍛えることができる。

挑戦できるモードが多い

1000以上の日数がある通常ステージの他、エンドレスモードの「無限の軍勢」、アクセサリをドロップできる「試練の塔」などがある。

日数が100を超えてから転生を行うことで特殊通貨を得る、という放置RPGのようなシステムも盛り込まれていた。

ダンジョン守るの序盤攻略のコツ

ダンジョン守る androidアプリスクリーンショット3

装備品の切り替えと研究を進めよう。

序盤のステージは難易度が低いため、まずは通常戦闘をこなして日数を重ねていこう。

ステージをクリアすると日数が進み、レベルアップ時の習得スキルの選択、装備品の付け替えを行い、再び通常戦闘に挑むといい。

ダンジョンを強化

ステージクリアで稼いだ資金を使うと、体力アップや日数経過による資金獲得量を上げられる。

中でも優先したいのがダンジョンの増築。仲間を編成できる数が増えるので、キャラメニューから好きなキャラを雇用して配置しよう。

研究を行おう

研究メニューでは強化効果を選択でき、ステージをクリアして日数を進めるとポイントが蓄積される。

ゲージが一杯になると強化効果が継続発動し、次の効果へのルートが開放される。定期的にメニューを覗いて拡張していこう。

※Android版は通常時100円。iOS版は240円でリリースされています。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット1
ステージは日数表記になっていて、100日になると転生によって特殊通貨を得られる。

無限の軍勢や試練の塔は、20日以降であれば挑戦できるようだ。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット2
ステージでは画面右側から敵の大群が襲ってくる。

味方は縦一列に並んでいて中央のキャラはプレイヤーが任意で操作できる。

画面をタップしてショットを敵に当てよう。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット3
1ステージは5つのWAVEに分かれていて、そのどれかに巨大なボスキャラが出現する。

HPは高いが、序盤は楽に倒せる。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット4
攻撃によってゲージを溜めると画面下にあるアクティブスキルを使用できる。

全体攻撃やショットのリロード時間短縮など、様々な効果がある。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると経験値を得てキャラがレベルアップする。

いくつかの中から好きなスキルを強化でき、ドロップした装備品の付け替えもできる。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット6
ダンジョン(拠点)メニューでは、拠点の体力アップや日数経過による資金獲得量を上げられる。

まずは、ダンジョンの増築を優先しよう。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット7
研究メニューでは項目を選択し、日数を経過させると研究ポイントが蓄積される。

一杯になると強化効果が発揮されるようだ。

androidアプリ ダンジョン守る攻略スクリーンショット8
GooglePlay版は通常時100円。iOS版は240円と安価。

しかも、転生商店では課金しなくても遊べますよとの注意書きが表示される。

逆にお金を払いたくなる。