Hello Kitty Friends

Hello Kitty Friends

パブリッシャー Super Awesome Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

2マッチパズルでキティさんたちをコレクション!さまざまなノルマに挑む爽快感バツグンのスルメゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hello Kitty Friends androidアプリスクリーンショット1

まさに爆発するように消しまくってサンリオキャラを集めよう!

2マッチで爽快に消していくサンリオキャラのパズルゲーム!

Hello Kitty Friendsイメージ

「Hello Kitty Friends」は、海外で先行配信されていたハローキティなどサンリオキャラクターたちの2マッチパズル。

そのタイトルに日本語が遂に実装され、人気キャラである「ぐでたま」も参戦してファンの間で盛り上がっている。

簡単ながら歯ごたえもある良質パズル

システムは簡単で、2つ以上同じキャラが並んでいるところをタップすれば消えるというもの。

ステージごとにさまざまなクリアノルマが設定されているので、なかなかに歯ごたえのあるパズルになっている。

一気に消していける爽快感バツグンのシステム

2マッチということでサメガメのような感覚でプレイできるが、より多くマッチさせることで特殊パネルに変換出来てたくさんまとめて消せる。

ロケットで一列、爆弾で周囲を、星で同キャラ全てなど、それこそ爆発的に消していける爽快なシステムだ。

「Hello Kitty Friends」の魅力は爽快なまとめ消し!

Hello Kitty Friends androidアプリスクリーンショット2

飛んでけロケット花火!

パネルをタップするだけで消していける簡単仕様ながら、戦略的に消していくと画面全体をまとめて消すことすら可能なシステム。

ノルマをいかにクリアしていくかだけでなく、布石をたくさん作って消しまくる爽快感を味わってほしい。

ロケット花火を飛び回らせよう!

特にロケット花火を画面上にたくさん配置して、連鎖するように起爆すると、一斉に飛び回って全てを消していってくれるので気持ちいい。

このロケット花火は縦か横の一列を一気に消していくものなので、他の特殊パネルとの相性も良く連鎖の起点に使える。

いろんなステージ形状にいろんなクリアノルマ

各ステージは別々の形状をしていて、パネルを消した後の落下位置などが多種多様で面白い。

また、クリアのためのノルマも指定キャラを消す定番のものや、画面上のお邪魔パネルを排除するといった特殊なものまで、バリエーションが豊富で飽きさせないものがある。

「Hello Kitty Friends」序盤攻略のコツ

Hello Kitty Friends androidアプリスクリーンショット3

「王」・・・変な形。

まずは、さまざまなステージ形状があることがポイントとなり、消した時に上にあるパネルがどういう風に落下するのかを見極めていこう。

難しいと感じたら、試しに一番下のラインにあるパネルを消していって、全体の流れを把握するのがクリアへの近道だ。

消せるように布石を打つ!

指定キャラを消すノルマの場合、そのキャラがマッチングできる位置にくるように消すことが重要になる。

また、それでも消しにくい場合は、他のキャラでロケット花火などの特殊パネルを作って消すようにしていこう。

一手でより多く!より一斉に!

特殊パネルは、タップした位置に配置されることを覚えておこう。

ロケット花火の場合は他の特殊パネルが十字の線上にくるようなポイントに、爆弾などはフィールドの壁際ではなく中央に生成するように心がけてよりたくさん消せるようにするといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Hello Kitty Friends攻略スクリーンショット1
消し方は、同じキャラクターのパネルが2つ以上固まっているところをタップすればいい。

より多くマッチングした状態で消すと、特殊パネルが生成されるぞ。

androidアプリ Hello Kitty Friends攻略スクリーンショット2
クリアノルマもいろいろ。

ここではパネルの下に配置されたシリアル(ビスケット?)を消していく。

androidアプリ Hello Kitty Friends攻略スクリーンショット3
バッドばつ丸を手に入れた! さっそくプレイヤーキャラとして使っていこう。
androidアプリ Hello Kitty Friends攻略スクリーンショット4
バンバンけしていく爽快感!

更にゲージを溜めることで、キャラ特有のスキルも使える。

androidアプリ Hello Kitty Friends攻略スクリーンショット5
いろいろなステージをクリアして、サンリオキャラをコレクションしよう!