ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル

ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル

評価3.5点

RucKyGAMES

パズルゲーム

読者レビュー (0)

四コマが読めるジグソーパズル!「ネコノヒー」のゆるい四コマが癖になること間違いなし!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル androidアプリスクリーンショット1

スマホのジグソーパズル系の中でも秀逸な操作感。

人間のようでネコ!ネコなんだけど人っぽい「ネコノヒー」の四コマが楽しめるジグソーパズル!

「ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル」は、漫画家キューライスさんによる「ネコノヒー」四コマが楽しめるジグソーパズル。

ただジグソーパズルで遊ぶだけでなく、四コマ漫画の後半2コマを完成させることで落ちが楽しめるというもの。

リアルなジグソーパズル感覚の操作

ジグソーパズルとしての完成度が高く、ピースを自由に配置できるので本物さながらに遊びやすい。

くっつけたピース同士は、大きい塊として動かすことができるので直感的な操作が可能だ。

ゆるくて笑みがこぼれる四コマ漫画

2コマ目までを見て残りの3コマ目4コマ目を完成させていく。

内容は、原作を知っている人ならおなじみのゆるく笑える癒し系な四コマ漫画なので、ついつい読みたくなって進めてしまう。

「ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル」の特徴は、漫画内容の面白さと快適な操作

ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル androidアプリスクリーンショット2

なんだろう・・・このやるせない気持ち。

まず、原作を知らない方や、これを見て興味を持った方はコミックウォーカー無料配信中なので読んでみることをおススメしたい。

爆笑ではなく、じわじわと笑える内容はまさにクセになること請け合いだ。

本当に漫画はおススメだって!

そんな原作そのままの四コマ漫画が全77話も読めるので、思わず時間を忘れてプレイしてしまうほど。

人間的なあるあるや、ネコならではの笑い、四コマのツボを押さえた間の取り方はまさに秀逸。

地味ながら遊びやすい操作UI

操作感覚に関しても実に快適で、スマホ操作で遊ぶジグソーパズルの最適解といっていい。

どこにでも置けて、移動もスムーズ、ピースもくっつけやすく、リアルの感触以上のUIは、地味ながらもストレスのない素晴らしいものだ。

「ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル」の攻略のコツ

ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル androidアプリスクリーンショット3

つなげられるピースはどこかな?

分かりやすいクリア方法は、リアルのジグソーパズルのコツを思い出すと理解できるだろう。

むやみにピースをに出してしまわないように、キレイに並べることを心がけてみるといいぞ。

やはり周りから攻める!

ジグソーの鉄則として、まず周囲のピースから作っていくとわかりやすい。

外回りが完成してしまえば、そこからは内側へ向けて絵柄をそろえていくといい。

中央のコマ割りも起点となる

四コマの下2コマを作っていくだけあって、中央にコマ割りの線が入るのが特徴。

外枠だけでなく、中央付近のピースも目印がわかりやすいので、普通のジグソーパズルより作りやすいはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル攻略スクリーンショット1
ローディング中・・・ローリング中・・・って、これはニャンプシーロール!?
androidアプリ ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル攻略スクリーンショット2
ステージは全て四コマ漫画。

上の2コマ目まで見れるので、続きがきになる。

androidアプリ ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル攻略スクリーンショット3
オチを見たいならピースをつなげてパズルを完成させよう。
androidアプリ ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル攻略スクリーンショット4
コマ割りを完成させると、あとは中の絵柄を合わせていくだけ。

中央にも線があるので意外と作りやすいな。

androidアプリ ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル攻略スクリーンショット5
ああ、先が気になるタイトルばっかり・・・ただの四コマ、ただのジグソーパズルなのに、スルメゲーかも。
androidアプリ ネコノヒーの4コマ ジグソーパズル攻略スクリーンショット6
さぁ、ドンドン完成させて全話読破だ!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000