勇士旅館

勇士旅館

パブリッシャー NOKNOK CO., LTD.

ジャンル RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

冒険者の集う旅館の経営者は王子様!?でも、こき使われるのも王子様な経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

勇士旅館 androidアプリスクリーンショット1

経営も冒険者の育成も大ボリューム!

本当は冒険がメインのはずだが、旅館の経営は大忙し!ファンタジー世界で本格経営SLG!

勇士旅館イメージ

「勇士旅館」は、ファンタジー世界で王子様が冒険者の集う旅館を切り盛りする経営シミュレーション。

店内のレイアウトから、商品のラインナップまで細かい部分まで設定できる本格派。

また、経営だけでなく冒険者を育成してストーリーを進める冒険も楽しめるボリューム満点のタイトルだ。

お客の注文に手数で応える経営パート

旅館の経営は、宿に酒場・食堂の経営、武器や防具の作成、販売、更には素材の仕入れなどなど、経営シミュレーションとして骨太な作りになっている。

ただ見ているだけでなく、お客様の注文を受けたり、発注された品物を納品したり、リアルタイムで進行させていくもの。

経営だけでなく冒険も!

メインストーリーは、ギングストーンを探す冒険に出ると進行していくため、冒険者を雇ってステージを攻略していくこととなる。

キャラクターを育成して、装備を充実させていく要素も、他のRPGに負けないほどのシステムが満載でやりごたえはバツグン

「勇士旅館」の特徴は、遊びやすく本格的な経営パート

勇士旅館 androidアプリスクリーンショット2

階段の位置も変更可能なので、自分だけのオリジナル旅館にしていこう!

ファンタジー世界で冒険者たちの拠点となる旅館自由に運営できるのが本タイトル。

その自由度はかなり高く、序盤こそ狭い店内に商品棚などを配置するのが大変だが、少し床面積が広くなるとレイアウト変更したり、効率的な運営方針などが見えてきて面白くなってくる。

配置一つで売り上げも変わる本格仕様

特にテーブルの配置などは効率を考えると、一つのテーブルで使える椅子の数をフルに活かせる配置を考えたい。

武器・防具の陳列棚も壁際に設置するものと、フロア内に設置するものを効率よく置けると売り上げが変わってくるので、見た目だけじゃないやり込みがある。

まさにプレイヤー次第なレイアウト

また、レイアウト一つで操作感覚が変化することすらあるのが面白いところ。

生産用の鍛冶場や調理場を集中した位置に集約して、発注を流れで出来るようにしたり、従業員の移動距離を考えた配置など、いろいろと考えることができるぞ。

「勇士旅館」序盤攻略のコツ

勇士旅館 androidアプリスクリーンショット3

冒険者の育成に旅館の拡張、やれる事の幅は本当に広い。

まず、冒険に関しては、冒険者たちの装備ストレージにあるものでそろえていこう。

装備可能なものは全て装備しておくように。

ちなみにキャラはレア度が高い冒険者ほどレベルアップに経験値が必要なので、レア度が低い方が早くレベルが上がるので、編成可能な人数を全員投入していく方がお得だ。

まずは装飾品で見た目を豪華にしていこう!

旅館に設置するものには、経営に関係するものと、装飾品関連の二種類がある。

経営に関連するものには設置用のポイントが必要で、装飾関連のものを設置することでポイントが稼げる―――つまり、まずは見た目を派手にしていくことが施設向上の布石になるってことだ。

移動距離を短くして運営をスムーズに!

職人たちと位置には気を付けていこう。

アイテムが完成すると商品棚まで職人が移動して陳列完了となるため、彼らの移動する距離が短い方が、次のアイテム作成に入るまでの時間が短縮できるということだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット1
冒頭で過去のエピソードが語られる。

まぁ、なんやかんやあって王子様は勇士旅館を経営することとなるぞ。

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット2
宿屋の経営も大事だが、このギングストーンを探すというのが目標となる。

冒険にも出たいが、宿屋の経営が順調に回るようになるまでは冒険には出れないぞ。

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット3
さて、この小さな旅館から出発だ!

まずは、鍛冶屋の手配と、店の拡張を目標にしていこう―――マジ狭い。

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット4
酒場用のメニューを作ったり、鍛冶屋のおやじを雇って武器とかを陳列したり、やることは山積みでだ。
androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット5
旅館の運営が順調になったら、冒険もね!

ギングストーンを求めて探求の旅へGO!

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット6
冒険者を雇ってPT編成に育成。

こちらも普通のRPG並にシステム満載でやり込めるね。

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット7
どんどん大きく広く!繁盛させてこう。

王子様もこき使われて大変だ。

androidアプリ 勇士旅館攻略スクリーンショット8
はてさて、王子様の苦難ははじまったばかり。

これから旅館経営に、冒険も仲間と手を取り合って(こき使われながら)はりきっていってみよう!