勇士は武器が必要だ

勇士は武器が必要だ

評価4.0点

IDEABOX Co.,Ltd

経営シミュレーションゲーム

RPGの「村」を経営できる!素材を集めて武器を生成して売りさばくシミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇士は武器が必要だ androidアプリスクリーンショット1

ヒーローに武器を販売してバトルに挑戦。

RPGの村を経営する武器作りシミュレーション

「勇士は武器が必要だ」は、多彩な武器を作って販売するシミュレーションゲームだ。

ゲームは装備品の生成パートとバトルパートに分かれている。

拠点には様々な商店があり、個々に生成できる装備品が違い、資金と素材を投入して装備品を作らせる。

このパートでは、ギルドの依頼をチェックして生成した装備品を販売し、プレイヤー経験値と資金を獲得する流れになる。

素材は主にバトルパートで入手し、戦士・弓士・魔法使いの3種のヒーローたちを雇用して戦わせる。

バトルは基本オートで進み、プレイヤーは任意のタイミングで3つのスキルを発動させて勝利を目指すかたちだ。

素材の中にはレアなものがあり、そこからヒーローたちが使える「特殊装備」を作ることができる。

鍛えたヒーローによってより難易度の高いステージに挑戦し、多彩で性能の高い装備品を作ってみよう。

勇士は武器が必要だの特徴はボリューム感とテンポの良さ

勇士は武器が必要だ androidアプリスクリーンショット2

村を発展させ、より良い装備品を生み出そう。

商店の位置がほぼ固定されているためレイアウト自由度は薄いが、時間経過による資金の獲得、素材の生成を行うことができ、建てられる施設の数も多い。

さらに、プレイヤーレベルを上げて商店の種類を増やすと一気におもしろくなる。

装備品の種類が多く、それを生成・販売して資金を稼ぐのはもちろん、資金を使ってレア素材を手に入れ、それを使って特殊装備を生成することでヒーローたちの育成を行えるのは良かった。

バトルパートについても完全オートかつ、倍速やスキップモードがあってサクサク進められる。

後述するが、序盤の行動力制限はあってないようなものなので、進め方が分かると一気にのめりこむゲームになっていた。

勇士は武器が必要だの攻略のコツ

勇士は武器が必要だ androidアプリスクリーンショット3

英雄装備を生成しよう。

まずはギルドの依頼に答えて装備品を作り、プレイヤーレベルを上げながら資金を稼ぐのがポイント。

装備品の生成に必要な素材はクエストで入手できるので、必要な分を集めて各商店に注文しておこう。

プレイヤーレベルを上げると行動力が全回復するうえ、超過された値も残るため当面は待ち時間が発生することなくクエストを周回できる。

また、クエストや資金ガチャから入手できるレア素材を使って「特殊装備」を生成できる。

ヒーローに装備させることでステータスが大幅に上がり、強いモンスターも倒せるようになるのでうまく活用しよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 勇士は武器が必要だ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してステージを選択し、バトルに挑む。勝利すると各ステージに合わせて素材を獲得できる。
androidアプリ 勇士は武器が必要だ攻略スクリーンショット2
バトルは基本オートで進み、プレイヤーは任意のタイミングでスキルを発動させる。
androidアプリ 勇士は武器が必要だ攻略スクリーンショット3
バトルで獲得した素材を使って各商店で装備品を作る。
androidアプリ 勇士は武器が必要だ攻略スクリーンショット4
生成した装備品をギルドの注文に合わせて販売し、体力の資金とプレイヤー経験値を得る。プレイヤーレベルが上がると新たな商店が開放され、既存の商店をアップグレードできるようになる。
androidアプリ 勇士は武器が必要だ攻略スクリーンショット5
この他、レア素材を使った特殊装備を生成でき、これをヒーローに装着させることで能力が上がり、より強い敵に挑めるようになる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

生成できる装備品、建てられる施設の数が多く、バトルもサクサク進められる。

納谷英嗣

一定のステージまでいくと敵が一気に強くなる。

勇士は武器が必要だの基本データ

タイトル 勇士は武器が必要だ
パブリッシャー IDEABOX Co.,Ltd
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2016年3月16日
最終更新日 2018年1月12日
ジャンル RPG風店舗経営シミュレーションゲーム
タグ