ねこ島日記

ねこ島日記

パブリッシャー in Motion, Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

ねこの島の不思議な物語!ねことのんびり暮らしながらパズルをクリアし島の謎に迫るマッチ3パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこ島日記 androidアプリスクリーンショット1

ねことふれ合う3マッチパズルだ!

「ねこ島日記」は、ねこの住む島で遊ぶパズルゲーム!

ねこ島日記イメージ

ねこ島日記」は、とある島でねこと暮らしながら島の謎に迫るマッチ3パズルゲームだ!

かわいいねこたちとふれ合いながら、爽快な連鎖パズルを楽しもう!

謎多き島が舞台

そこはねこたちが暮らす島、しかし主人公以外の人間はどこかへ行ってしまったようだ。

さらに主人公は、この島にきた経緯や名前すらも忘れてしまっている。ねこたちと共に島と自分自身の謎を解き明かせ!

癒しのねこたち

ストーリーには絶望感が漂いそうだが、ねこたちのおかげでそれも忘れてしまうくらい明るい。

無人島ながらコテージや美しいビーチもあり、南国風のBGMも手伝ってほのぼのとした雰囲気を味わえる。

パズルもシンプルなマッチ3パズルで誰でもすぐに楽しめるゲームとなっているぞ。

「ねこ島日記」は、パズルとストーリーどちらも楽しめる作品だ!

ねこ島日記 androidアプリスクリーンショット2

主人公にねこの声は聞こえないが、サイドストーリーでねこ同士のやりとりを楽しめる。

通常ステージのパズルをクリアすると☆をもらえる

これを使ってストーリーをアンロックし続きを進めよう!

進め方はプレイヤー次第

パズルをひたすら解きたいプレイヤーにも、ストーリーをのんびり楽しみたいプレイヤーどちらにも配慮したゲームの進め方が可能だ。

獲得した☆を使って一気にストーリーを楽しむもよし、ねこたちとのふれ合いを優先するもよし、ねこ島での自由に暮らしを楽しもう!

ねこたちと遊ぶ

知り合いになったねことのサイドストーリーも楽しめるのが『ネコ好き』にはたまらない!

ねこ視点の物語ではねこ同士の会話劇が楽しめるようになっていて、より深くねこの性格や立場などがわかるようになっているぞ!

「ねこ島日記」の攻略法!

ねこ島日記 androidアプリスクリーンショット3

連鎖でつくる特殊ピースの他にも、ゲージをためて発動するねこのおたすけ技もある。

パズルゲームは、とてもシンプルルールで誰でも楽しく遊べる。

しかしステージごとにクリア条件が異なることに注意しよう。

連鎖の準備

3つ以上同じピースを揃えると消えるが、4連鎖以上で特殊なピースが発生する。

4つ直線で並べたり、L字状に3つずつ並べたりなど形はさまざまだが、これら狙って消して特殊ピースをどんどん作ることがクリアへの近道だ。

アイテムの使い時

アイテムは、特殊ピースをステージ開始前に発動させるものなどあり、クリアしやすくなる便利アイテムだ。

使うと消費してしまうが、固定パネルを消すなどの難しいクリア条件のステージにはうまく利用して突破するのが良さそうだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこ島日記攻略スクリーンショット1
主人公は、目が覚めるとねこに囲まれていた・・・

ちなみに主人公の性別は男子と女子の好きな方を選択できるぞ。

androidアプリ ねこ島日記攻略スクリーンショット2
基本的なルールは一般的なマッチ3のパズルと一緒だ。
androidアプリ ねこ島日記攻略スクリーンショット3
メイン画面では、仲良くなったねこたちの姿が確認できる。
androidアプリ ねこ島日記攻略スクリーンショット4
パズルをクリアすると、ねこと仲良し度がUPしていく。

サイドストーリーのねこと遊ぶモードは、通常より仲良くなりやすい。

androidアプリ ねこ島日記攻略スクリーンショット5
アイコンである『缶バッジ』や名前の変更もいつでも可能だ。
androidアプリ ねこ島日記攻略スクリーンショット6
なにやら意味深な発言だ・・・

ねこの島と記憶喪失の主人公の気になるストーリーに乞うご期待!