ホームスケイプ(Homescapes)

ホームスケイプ(Homescapes)

パブリッシャー Playrix Games

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

あのガーデンスケイプのオースティンが帰ってきた!大豪邸をリノベーションする新作3マッチパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホームスケイプ(Homescapes)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
784 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
tama
ゲスト
tama
2022年5月21日 1:29 AM

娯楽なのにストレス溜まるゲームです。
イチイチ知れば知る程腑に落ちない。

プレイ歴*:
数か月以上
みけねこ
ゲスト
みけねこ
2022年4月19日 12:43 PM

同じレベルで難易度高すぎて他ユーザーさんのを参考にしようと検索するとわずか1年も経って無いのに手数が違い過ぎる、役半分程になっているものが多い、これ12手で本当に皆クリアしているの?と検索してみると半年前で22手とかやる気なくなる。 難易度上げるなら公平に新しいレベルにて上げて欲しい、同じレベルならいつプレイしても同じ条件というのが暗黙のお約束では? 安易に難易度上げて課金を促そうとしているの?
その意図が透ければ絶対絶対しない、不愉快な気持ちにさせられて課金する馬鹿はいない。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2021年6月22日 5:47 AM

3マッチ系のパズルとリフォームシミュレーションが合わさったジャンルでよくある組み合わせの元祖的存在。パズルはオーソドックスなルールの3マッチで見た目にしてもシステムにしてもまあ特別目新しい要素はないが、エフェクトが綺麗で爽快感自体はある。シナリオにあわせてストーリーご展開されるが、内容はおまけ程度でお使い要素に近いご都合系。リフォームによるリノベーションとか着せ替えゲーム好きには合うと思うがそんなに興味ないならパズル部分は普通だしあまり面白くないかも。

プレイ歴*:
数時間
まかろん
ゲスト
まかろん
2021年6月18日 8:33 PM

チーム名: まかろん
チームID:H5P8WN
必要レベル:3000

初めて作りました!
毎日ログイン&協力的な方を募集しています!

プレイ歴*:
数か月以上
典型的なインチキゲー
ゲスト
典型的なインチキゲー
2020年12月25日 1:04 PM

しばらくやると典型的なインチキゲームだと気がつきます。ブロックを揃えて消したり、ブースターを何個消すとか、そのレベルごとに決められたミッションを達成したらクリアできるゲームですが、そのブロックの出現やブースターの効果をインチキ裏調整しています。例えば赤ブロックを50個消したらクリアできるミッションでは赤ブロックが極端に出てこなくてなったり、スタート時点で動かせる数が30や40や50なのに、クリアまであと一手で終わるいやらしいケースが頻出する等、出目調整が笑えるくらいに露骨になります笑
天井みたいな物が設定されているらしく、クリアが難しいレベルも何回も何回もプレイしたら見事にブロックが上手く繋がってクリアできるようになります。また課金してアイテムを使うと同じ効果があるようです。私は50回以上やって無課金でクリアしたレベルがありますよ笑
金の力でレベルがクリアできます。しかし、課金して金の力でゲームをクリアしようとすると、ゲームがチートみたいになって、直ぐに飽きます。
これは断言します。無課金でたまに難易度が発狂するのを楽しみに暇つぶし程度にやるのをオススメします。

プレイ歴*:
数か月以上
たこ
ゲスト
たこ
2020年12月21日 8:57 PM

課金なしだと全然進まないけど一円でも課金するのは惜しいゲーム。

プレイ歴*:
数時間
インチキゲーム
ゲスト
インチキゲーム
2020年11月10日 12:53 PM

課金させようとタイルの出目調整を行なっていると思わせるようなインチキな挙動をします笑
課金してアイテムを使ったり、しばらくプレイを辞めて再開すると、嘘のようにタイルが上手く出てクリアができます笑
このタイプのゲームは無課金でいきましょう。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月16日 9:02 AM

・ゲーム開発会社Playrixが開発する『ガーデンスケイプ』と『ホームスケイプ』の広告に対し、イギリスの広告基準協議会(ASA)は「誤解を招く」として表示を禁止する判断を下した。

プレイ歴*:
未プレイ
(´・ω・`)
読者
2020年6月28日 9:53 PM

このゲームは、よく広告出てくる面白そうなやつです。私もあの広告のようなゲームだと思い、インストールしました。しかし、あの広告のようなゲームは一切なく、ただのよくあるパズルゲームでした。ストーリーは、一応出来ており、悪くはないかと思います。ただ、広告詐欺はやめてほしいと感じました。広告に出てくるようなゲームをやりたくてインストールしたにも関わらず、インストールしたらただのパズルゲーム。詐欺とも言えるレベルです。不愉快です。

プレイ歴*:
数分
だぜ
ゲスト
だぜ
2020年6月9日 9:09 PM

ランク上がる毎に、難易度の設定が適当すぎる。
ノーマル難易度なのにベリーハード並みの難しさ(-_-;)
課金させる為の魂胆が見え見え(`Δ´)

プレイ歴*:
数か月以上
キャンクラファン
ゲスト
キャンクラファン
2019年7月27日 1:10 PM

スピード感に欠け、音楽もダサいし、くだらないパズルゲームも、進むにつれ案外難易度高く、キャラクターも年寄り臭く、キャンクラファンの私にはイライラして暇つぶしにもならず、こんなにつまらないゲームは時間の無駄なので、せっかくやり始めひと月経ちましたが、削除する事にしました。
のろくて本当にイライラするゲーム。

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月6日 11:15 AM

難し過ぎて物語が進まなくてつまらない!あと1つでクリャーが多くアイテムや課金させ過ぎ、なんかいやらしい!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。