病み彼女これくしょん(ヤミこれ)

病み彼女これくしょん(ヤミこれ)

パブリッシャー DayDreamer

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

マッチングアプリ風の現代カノジョ交流シミュレーション!メッセを放置すると徐々に病んでいく……。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

yami-kore_01

UIはまさにチャットアプリ。女の子と仲良くなっていこう。

出会い系+チャットアプリ+メンヘラ女子SLG!

「病み彼女これくしょん(ヤミこれ)」は、マッチングアプリ風の現代カノジョ交流シミュレーションだ。

とある知人から進められたチャットアプリで、プレイヤーは様々な女性と出会う。

それぞれに魅力的でどこか病みを抱えた彼女たちと交流して様々な結末を迎えよう。

いいね!でチャットIDを交換!

yami-kore_02

多彩な女の子が登場。プロフィールのチェックは欠かせない。

プレイ画面はチャットアプリ風に構成されていて、最初にラブポイントを消費して任意の女の子に「いいね!」を送ろう。

時間を経過させると女の子から返信があり、チャットパートに突入する。

病み彼女これくしょん(ヤミこれ)の特徴はマッチングアプリ風のUIや仕様!

yami-kore_04

ネタ要素もあり、Twitterへの投稿も可能。

女の子のデザインが可愛く、マッチングアプリを題材したかのようなUIも洗練されていて、女性でもプレイできるカジュアルさがある。

チャットの返信には多少の待ち時間があり、「病み」と言うだけあって放置していると女性からのメッセージが徐々に濁ってくる

通知をONにしていると怖さが増すギミックもおもしろい。メインで遊ぶというより、サブゲームとして遊びたいアプリだ。

チャットで好感度を上げていこう

yami-kore_05

三択の返信で好感度がアップ。パーフェクト解答を狙おう。

女の子からのチャットは時間経過によって受信し、三択で返信する。

選んだ解答に応じてBad、Good、Perfectの評価が表示されて女の子の愛情度が変わる。

そうして愛情度が70%を超えるとハッピーエンドを迎えるが……。

返信を放置していると彼女の病みが姿を現しはじめる。

ゲームの流れ

yami-kore_07

女の子は年齢、性格、系統がそれぞれ違う。

プロフィールをよく見ておき、チャットの返信に活かそう。

yami-kore_08

まずは出会いメニューで女の子に「いいね!」を送ろう。

少し時間が経つとトークメニューに返事がくる。

yami-kore_09

女の子とのトークは平行できる。

会話の流れを読みながら三択の中から返答を選ぼう。

yami-kore_10

トークの評価はBad、Good、Perfectの3つに分かれる。

GoodやPerfectは愛情度がアップし、Badは増減なし。ただし、Badが続くと……。

yami-kore_11

メッセを放置したりゲームを進めていったりすると彼女が病んでくることがある。

理不尽なミッションを課せられることもあるのでお金は貯めておきたい。

病み彼女これくしょん(ヤミこれ)の序盤攻略のコツ

yami-kore_12

彼女が気に入る選択肢を選んでいこう。

いいね!を送るにはラブポイントが必要となり、ゲームの進行に合わせてミッションが発生し、そこではキャッシュを要求されることがある。

アルバイトメニューをこなせば確率で大量のキャッシュを得られるので、チャットを返信する合間に設定しておこう。

返信を知らせるアプリの通知が大事!

yami-kore_13

マメに返信をしないとBADENDに突入する。

女の子からの返信はマメに返さないとBADENDに突入することが多くなる。

彼女の性格によってタイムリミットが変わってくるので、お目当ての娘と仲良くなりたいときは注意しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。