蒼焔の艦隊

蒼焔の艦隊

パブリッシャー 株式会社リベル・エンタテインメント

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

豪華すぎる日本発の本格海戦SLG!ムービーは『シン・ゴジラ』CGディレクター岩本氏!声優は松本保典氏にBGMは佐橋俊彦氏

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

蒼焔の艦隊 androidアプリスクリーンショット1

戦闘ではカットインによる攻撃演出も!白組・岩本晶氏によるOPムービーも必見!

第二次世界大戦時の艦艇で全世界連合「蒼焔艦隊」を編成して、正体不明の「影の艦隊」に立ち向かえ!

蒼焔の艦隊イメージ
「蒼焔の艦隊」は、3Dモデルで描かれえた大和・アリゾナ・ビスマルクなどの第二次世界大戦時の艦艇で艦隊を編成し、基地を復興しながら謎の艦隊と戦う海洋シミュレーションRPG

1939年、世界が第二次世界大戦の渦中、所属不明の艦隊『影の艦隊』が突如出現し無差別攻撃を開始。

『影の艦隊』に対抗するべく各国は戦闘を一時中止し共同で『蒼焔艦隊』を設立、反攻作戦を開始するという熱いストーリーで始まる。

世界観を圧倒する珠玉のBGMにOPムービー!

豪華スタッフによるBGMOPムービーは必聴必見で、これだけでも作品の質が一段階違うことがわかると思う。

基本は基地を復興させて、艦隊を建造サルベージで増強、艦隊を編成して戦うというもの。

艦艇ツリーで3Dモデルの艦を建造

戦闘は3Dモデルで描写された艦船が迫力のあるバトルを繰り広げるフルオートで、事前に艦隊を強化していくこととなる。

激熱のメインストーリーの他、艦艇ツリーによる設計図の入手・艦建造などなど、艦隊を強化するシステムなどが豊富でやり込める内容だ。

「蒼焔の艦隊」の特徴は、珠玉のBGMやストーリーで盛り上がる世界観

蒼焔の艦隊 androidアプリスクリーンショット2

歴史上の名将たちも登場するストーリーは胸を焦がすほど燃え上がる!

「蒼焔の艦隊」の特徴は、仮想戦記モノとして作り上げられたストーリーと珠玉のBGMで彩られた苛烈な世界観

リアルSEに「佐橋俊彦」氏の大迫力のBGM

まず、BGMはアニメ『ジパング』の作曲などで知られる佐橋俊彦氏によるもので、リアルな戦場音楽としては最高と言える出来だ。

これは是非ヘッドフォンでプレイしてほしい!

地球の危機に山本五十六など名将が立ち上がる!

メインストーリーでは、山本五十六南雲忠一のような日本の提督が、ウィリアム・ハルゼートーマス・キンケイドといった海外の名将たちと手を取り合って地球の危機に立ち向かう熱すぎる展開。

映画のような骨太な世界観を十分に楽しめるはずだ。

「蒼焔の艦隊」序盤攻略のコツ

蒼焔の艦隊 androidアプリスクリーンショット3

メイン艦隊は、常にMAXレベルにしていこう!

「蒼焔の艦隊」の攻略のコツは、各艦種ごとのレベルアップと敵に合わせた編成

戦艦・駆逐艦・空母・潜水艦を使い分けろ!

まず、艦の種類は大きく分けて4種類で、戦艦・駆逐艦・空母・潜水艦となっている。

ジャンケンのような強弱があったり、潜水艦系のみ別系統となっていて駆逐艦が弱点になっている。

多種の艦を強化して編成に備えよう!

弱点や敵艦隊を考慮した有利な編成で戦った方が有利になるので、編成に必要な艦を強化していくようにしよう。

各艦種ごとに最低2艦は常に強化しておくと編成で有利になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット1
時は1939年~40年、太平洋戦争の只中に、所属不明の艦隊が登場する。
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット2
主人公は提督として、全世界同盟『蒼焔艦隊』を率いて謎に包まれた『影の艦隊』と対峙する。
―――激熱!
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット3
戦闘はフルオート。
3Dモデルの艦艇が砲雷撃戦を繰り広げる。
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット4
大迫力の攻撃演出!
かっこいいBGMと共に堪能しよう。
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット5
サルベージで世界の名鑑を引き当てよう。
世界中の艦艇が入手可能だ!
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット6
狙った艦艇を入手・強化したいなら艦艇ツリーステージを攻略。
設計図を入手して建造していくぞ。
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット7
艦隊全体を強化するために基地も復興させていこう。
施設ごとに様々な機能が解放されていくぞ。
androidアプリ 蒼焔の艦隊攻略スクリーンショット8
お気に入りの艦を手に入れて、戦うもよし!眺めて楽しむもよし!
全世界の艦艇、名将たちと地球を救うために『蒼焔艦隊』抜錨!

関連動画



  • Z旗を掲げよ!最後の奮闘を期する!本格海戦ゲーム抜錨!