Liber Vember

Liber Vember

パブリッシャー Lardgames INC

ジャンル パズルゲーム

おいでよベンバー村!独特の世界観とキャラクターたちがつくりだす3D視点をつかったパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Liber Vember androidアプリスクリーンショット1

下に表示されているキャラと同じ動き・格好したキャラを選ぼう。

「Liber Vember」は、不思議な仲間たちを集めるパズルゲーム!

Liber Vemberイメージ
Liber Vember」は、不思議な世界の住人のベンバーたちを探しだす3D視点のパズルゲームだ!

村と住人の物語

とある小さな村には不思議な生き物のベンバー、そして愉快な音楽を奏でて暮らすおじいさんがいた。

しかし突如村の友人たちベンバーがどこかへ行ってしまった。

いざ旅立ちの時

その友達を探して村に連れ帰るのが、メインのストーリーとなっている。村の住人たちは姿形が似ているいろんな種族がいる。

ステージごとに表示される同じ姿・動き方の住人を見つけだしてタップしてつれて帰ってこよう!

「Liber Vember」は、3D視点をぐるぐる操作しながら見つけるのが楽しいパズル!

Liber Vember androidアプリスクリーンショット2

上下にスライドさせたり、画面を回転させて裏側にもいないかチェックしよう。

ステージ上にいるキャラクターをみつける間違い探し的要素を持ったゲームだ。

微妙な違いに気付く楽しさ

ステージには同じような種族のキャラクターがたくさんいるが、よく見るとそれぞれ違ったカッコウや動き方をしている。

頭にタケコプターや帽子をつけていて、座っていたり、歩いていたり、笑っていたりとそれぞれ違う動きと姿をしている。

3Dならではの描写

下に表示されているキャラと同じものをタップすると正解で次のステージへと進むことができるぞ。

ステージは、上下と左右それぞれにスライド・回転させ視点を変えることで見つけられるものもいる。そこに3Dパズルらしいひらめきと面白さがあるぞ。

「Liber Vember」は、かぎられた時間の中でうまく見つけるコツを見出そう。

Liber Vember androidアプリスクリーンショット3

一見すると似たようなキャラクターだが、特徴をもっていることがわかる。

時間制限があるゆえに似たような姿のキャラクターをいかに早くみつけるかが攻略のカギとなる。

法則性を見つけよう

似たような種族だと、同じポーズのキャラが出てくるとかなりの確率で混乱してしまいがちだ。

しかしながら、ある程度は法則をもってキャラクターの配置がされているので、それを踏まえながら探すと早くみつかるはずだ。

分布するエリアを特定する

タケコプターや天使の輪といったアイテムを装備しているタイプは大抵ステージの上空にいるので、それを目安に探すとよい。

座っているキャラクターはがけの端っこで、歩いてるキャラクターは地面に近いところを周回している事が多いぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Liber Vember攻略スクリーンショット1
切り絵のような独特の世界観のストーリーのあらすじがゲーム開始直後に見れる。すべて日本語翻訳してある。
androidアプリ Liber Vember攻略スクリーンショット2
村からいなくなった友達たちを探しに旅に出ることに、村人がたくさん戻ってくると元の姿に戻るようだが・・・
androidアプリ Liber Vember攻略スクリーンショット3
どうやらかなりの数の友人がいるようだ。という具合にステージ数はかなり多い。基本構成は一緒だが、見つける村人たちは毎回ランダムで決められる。
androidアプリ Liber Vember攻略スクリーンショット4
みつけた村人たちは図鑑で確認できる。それぞれ個性があるようだ。
androidアプリ Liber Vember攻略スクリーンショット5
時間制ゆえにピンチの時のアイテムもある、時間停止や正解を教えてくれるアイテムなどがそれだ。
androidアプリ Liber Vember攻略スクリーンショット6
村の姿を少しずつ取り戻してきて、色鮮やかになってきた。

真の村の姿を取り戻そう!