スウィングキング

スウィングキング

パブリッシャー Shedworks Digital

ジャンル パズルゲーム

隠された秘宝を手に入れろ!愉快なキャラクターとともに古代寺院の謎を解いていくアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スウィングキング androidアプリスクリーンショット1

独特なアクション!

隠された秘宝を探し出せ!愉快なおさるのキャラクターと共に冒険へ出発だ!

スウィングキングイメージ
『スウィングキング』は、猿のMUMBLESになって古代寺院の秘密を暴き、隠された秘宝を手に入れようと試みるアクションゲームだ。

全部で45種類のレベルのステージがあなたを待っている!

プレイヤーはおさるのキャラクターを操作しながら、あらゆるギミック奇妙な生物を回避しながら先へと進んでいく。

操作自体はとても簡単!画面を「タップ」してポールからポールへと移動していくだけのシンプルなもの。

ほかのスマホアプリとはどこかベクトルの違った本作。不思議な雰囲気を味わいたい方はぜひ!

『スウィングキング』の魅力は、レトロなドットのグラフィック。

スウィングキング androidアプリスクリーンショット2

なつかしい。

『スウィングキング』は、レトロなドットのグラフィックが魅力的だ。

本作はゲーム全体を通して一昔前のゲームのような雰囲気を大事に作り込まれている。

それこそ、「スーパーファミコン」「ゲームボーイ」世代が遊んだら懐かしすぎて歓喜することだろう。

また、コインをゲットした音壁を跳ね返る音など、効果音にもこだわりが見えたのでぜひイヤフォンをしてプレイしてほしい。

ただ一点、ストーリーがないので何を目標に移動しているか分からなくなるときがある。


アドベンチャーゲームなので物語があってもよかったのかも。

『スウィングキング』の攻略のコツは、ポールからポールへのタイミング。

スウィングキング androidアプリスクリーンショット3

周りのギミックにも気を付けて!

『スウィングキング』の攻略のコツは、ポールからポールへのタイミングだ。

本作のおさるの主な移動方法は、ステージ上のあらゆる場所に配置されたポールのみ。

タップでポールからポールへと移っていくわけだが、そのタイミングが肝心なのだ。

周りには触れたアウトなギミックや、謎の生物も出現することがある。

それらに触れることなく、任意の場所に移動できるようおさるの回転のタイミングをしっかりと把握しよう。

ちなみに、普通の壁だったら当たっても平気だぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ スウィングキング攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面を「タップ」してゲームスタート!

androidアプリ スウィングキング攻略スクリーンショット2
画面上のスタートアイコンをタップするといよいよ冒険の開始。
androidアプリ スウィングキング攻略スクリーンショット3
タップでポールを掴み、離すと飛んでいくという簡単操作!

長押しだとそのままポールにキープできるぞ!

androidアプリ スウィングキング攻略スクリーンショット4
中にはこんなギミックてんこ盛りのステージも。
androidアプリ スウィングキング攻略スクリーンショット5
1ステージを抜けると、また次のエリアへと移動するのだ。