脳トレ鳥獣戯画

脳トレ鳥獣戯画

パブリッシャー Tsubasa Oshiro

ジャンル 脳トレゲーム

カエルとうさぎを見極めよう!「鳥獣戯画」のキャラが登場するゆるい脳トレゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脳トレ鳥獣戯画 androidアプリスクリーンショット1

左がカエル…、右がうさぎ…。

カエル、ウサギのみを見極めるゆる~い感じの脳トレ!

脳トレ鳥獣戯画イメージ
『脳トレ鳥獣戯画』は、文字通り「鳥獣戯画」のキャラクターが登場する脳トレ系ゲームだ。

カエルさんうさぎさんを見分けよう!

プレイヤーは左にカエル右にうさぎを瞬時に見極め、正解ならを、そうでなければ×を選択していく。

操作自体はとても簡単!画面下部の〇×ボタンを「タップ」していくだけのシンプルなもの。

頭の体操にもバッチリな本作。ちょっとしたスキマ時間にでもいかが?

『脳トレ鳥獣戯画』の魅力は、動きのあるゆるいイラストのタッチ。

脳トレ鳥獣戯画 androidアプリスクリーンショット2

この感じ、いいね!

『脳トレ鳥獣戯画』は、動きのあるゆるいイラストのタッチが魅力的だ。

まさに、墨で描かれたかのようなデザイン独特のセンスを惹きだしている。

また、それぞれのキャラのイラストは1種類だけではなく仕事している姿ポーズを決めている姿などなどかなり個性的!

どちらかといえば人間の生活に投影したかのような、そんな感じだ。

このゆるさが非常に癖になるのだが、やり込み要素がそこまでないので、今後の更新に期待したいところ。

『脳トレ鳥獣戯画』の攻略のコツは、左にカエル、右にうさぎだけを意識すること。

脳トレ鳥獣戯画 androidアプリスクリーンショット3

思考をぶらさない。

『脳トレ鳥獣戯画』の攻略のコツは、左にカエル、右にうさぎだけに意識を集中させることだ。

とはいっても、それが一番難しく、加えてゲーム内でも思考を乱すような仕組みを次々と出してくる。

混乱してしまいがちだと思うが、「左はカエル」「右はうさぎ」というポイントだけを頭に入れてプレイしよう。

ちなみに、一度でもミスればその時点でゲームオーバー。

いかに着実に正解をものにし、制限時間を延ばすかがカギになってくるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脳トレ鳥獣戯画攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「プレイ」をタップしてゲームスタート!

androidアプリ 脳トレ鳥獣戯画攻略スクリーンショット2
基本的な遊び方は上記の画像の通り。

左にカエル、右にうさぎを瞬時に見極め、正解なら〇を、そうでなければ×を選択していく。

androidアプリ 脳トレ鳥獣戯画攻略スクリーンショット3
この場合は…、〇

カエルとうさぎの位置の確認と〇×を押さなければいけないという点にかなり惑わされる。

androidアプリ 脳トレ鳥獣戯画攻略スクリーンショット4
ミスると即アウトなので注意!
androidアプリ 脳トレ鳥獣戯画攻略スクリーンショット5
リザルト画面ではその時点でのスコアを確認できるぞ!