ブロック

ブロック

Smart Games Studios

パズルゲーム

基本プレイ無料

複雑な形状に惑わされるな!フレーム内にパネルを全て当てはめる脳トレパズルゲーム

ダウンロード(iPhone)

ブロック androidアプリスクリーンショット1

さぁ、解いてみよう!

あなたならどう組み合わせる?形状の異なるパネルの思考錯誤が堪らない!

『ブロック』は、複雑なフレームにカラフルなパネルを当てはめていく脳トレパズルゲームだ。

ステージ数が多くやり込みもバッチリ!

プレイヤーは形の違うパネルをひとつずつフレームに組み込み、パズルを完成させていく。

操作自体はとても簡単!パネルを「スワイプ」して移動させていくだけのシンプルなもの。

頭のほぐしにもなるので、お子さんがいる家庭親子揃って一緒に遊んでみてもおもしろいかも!

『ブロック』の魅力は、圧倒的なステージの多さ。

ブロック androidアプリスクリーンショット2

いったい、レベルいくつまで…。

『ブロック』は、圧倒的なステージの多さが魅力的だ。

本作は1ステージずつクリアしながら進んでいく方式なのだが、そのステージ数が膨大。

なんと現状確認できるレベルで100を超えるのだ!後半になればなるほど複雑さも増し難しくなるので、ボリュームとしては相当だと思う。

ただ、スタミナがないので一気にやろうとはせず、少しずつ進める方が精神安定上いいかも。

また、ひとつ修正してほしい点がある。それはパネルを持った際の拡大。

フレーム画面下のパネル大きさが変わるので、ややこしい。今後の更新に期待したいところだ。

『ブロック』の攻略のコツは、分かりやすい形状、もしくは隅から攻めていくこと。

ブロック androidアプリスクリーンショット3

回転などはない。

『ブロック』の攻略のコツは、分かりやすい形状、もしくは隅から攻めていくことだ。

本作にはパネルを回転させて当てはめるといったムーブは求められない。

そのため、明らかに分かりきってるパネル優先的に組み立てていくと選択肢が減り楽になるぞ。

また、フレームの中央ではなく、隅から攻めていくと後半がスムーズに攻略できるようになるだろう。

もしも行き詰った場合は「ヒント」を活用するのもアリ!

どこに当てはめたらいいか点滅して教えてくれるので、ピンチの際は使用してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面中央の「スタートアイコン」をタップでゲームスタート。

androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット2
遊び方は上記の画像の通り。

パネルを「スワイプ」して移動させていくだけの簡単操作!

androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット3
ひとつずつ当てはめてパズルを完成させていこう!
androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット4
もしも分からなくなったら「ヒント」に頼ろう!

点滅してどこに配置したらいいか教えてくれるぞ!

androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット5
見事クリアすると次のレベルへ挑戦できる。

下に続きます