レーザーキーパー

レーザーキーパー

パブリッシャー Bunta Onodera

ジャンル パズルゲーム

昔懐かしいゲームボーイ風グラフィックが堪らない!レーザーの反射を利用するパズル

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レーザーキーパー androidアプリスクリーンショット1

父の行方を探れ!

これこそ古き良きを思い出させるパズルゲーム!ストーリーのこだわりにも注目!

『レーザーキーパー』は、昔のゲームを彷彿させ、新たな試みに挑戦しているパズルゲームだ。

ある日、いつもはまだ寝ているはずの父がいないことに気づく。謎の組織に連れ去られた人達を救出すべく立ち上がる僕。

プレイヤーは、その主人公を操作しながら、モンスターの放つビームを利用し機械を破壊していく。

操作はとても簡単!画面下の「十字キー」キャラの移動「戻る」のアイコン(左向きの矢印2つ)でひとつ前の操作に戻るというシンプルなもの。

得体のしれない組織の謎を解き明し、父の行方を探れ!

    『レーザーキーパー』の魅力は、考え込まれたストーリーとドットのグラフィックス。

    レーザーキーパー androidアプリスクリーンショット2

    ストーリーもしっかり。

    『レーザーキーパー』は、考え込まれたストーリーとドットのグラフィックが魅力的だ。

    大体このような類のゲームはアクション操作が主で、ストーリ性は皆無なことが多いが、本作はプロローグからしっかりと考え込まれている。

    ストーリー自体にアニメーションイラスト等はあまりないものの、シリアスな展開には惹きつけられる。

    また、古き良きゲームボーイ風のレトロ感満載のグラフィックも最高!

    「スーパーファミコン」「ゲームボーイ」世代は特に歓喜するのではないだろうか。

    『レーザーキーパー』の攻略のコツは、レーザーの軌道を掴むこと。

    レーザーキーパー androidアプリスクリーンショット3

    どう動かしたらあの機械までたどり着くか。

    『レーザーキーパー』の攻略のコツは、レーザーの軌道を掴むことだ。

    本作の一番のポイントはここ。レーザー機械を結び付けなければ先には進展していかない。

    レーザーは一定方向に発射しっ放しという場合が多いので、ある程度までは読むことは可能。

    ただ、ゲームを進めていくと1パターンでは解決出来ないステージや、ギミック満載のステージも登場するので、注意が必要だ。

    ちなみに、モンスターが放つビームに当たっても平気なため、自由に動き回り試行錯誤を繰り返していこう!

    ゲームの流れ

    androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    「PLAY」をタップするとゲームスタート!

    androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット2
    ブロックを動かし機械を破壊していこう。
    {b:

    画面下の「十字キー」キャラの移動
    「戻る」のアイコンひとつ前の操作に戻ることも可能。
    androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット3
    さぁ、このパズル解いてみよう!
    androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット4
    見事、怪しい機会を破壊するとゲームクリア。

    そのまま次のステージに進むことができるぞ!

    androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット5
    ストーリーのしっかりと考えられているため、お見逃しなく!

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。