ハノイの本

ハノイの本

Pict Links

パズルゲーム

読者レビュー (0)

正義正しさ一級品!?散らばった本を綺麗に整頓する幻想的なパズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

ハノイの本 androidアプリスクリーンショット1

一番下の本棚に収納していこう。

この世界観、病み付きになること間違いなし!癒しの効果もありそうな曲もすばらしい!

『ハノイの本』は、バラバラに置かれている本を大きさごとに並べていくパズルゲームだ。

伝統的な木製パズル「ハノイの塔」を元にした本作。

プレイヤーはあちらこちらにある本を、一番下の本棚大きなものから収納していく。

操作自体はとても簡単!画面を「スワイプ」して本を移動していくだけのシンプルなもの。

頭の体操にもバッチリなので、スキマ時間にでもサクッとプレイしよう!

『ハノイの本』の魅力は、世界観へのこだわり。

ハノイの本 androidアプリスクリーンショット2

曲もよくゆったりとプレイできそう。

『ハノイの本』は、世界観をこだわり尽くしているのが魅力的だ。

ゲーム画面を見てもらえばわかると思うが、本作はメルヘン要素が強く海外のアニメ洋画のような雰囲気が楽しめる。

本単品のデザインや、ホーム画面のデザインを含め、すべてにおいてセンスの高さが垣間見える。

また、ゆったりと時間が流れそうな曲もよく、正直ゲームそっちのけで瞑想していたいくらいだ。

何かの作業勉強のお供として曲だけ聴くのもまたオシャレでいいかも!

『ハノイの本』の攻略のコツは、大きな本と小さな本の区分け。

ハノイの本 androidアプリスクリーンショット3

まずは、大きな本から。

『ハノイの本』の攻略のコツは、大きな本と小さな本の区分けをすることだ。

正直なところ、仕様的にはかなり優しく、次収納する本点滅して教えてくれる。

そのため、本の大きさ自体目視して確認する必要はない。

ただ、2冊本が重なっていたり短い本の上に長い本をおくことができなかったり、といったルールもあるため必ず確認しつつ解いていくこと。

ちなみに、本自体は本棚の中であればどこをタップしても掴んだり、置いたりすることができるぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ ハノイの本攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

右のピンク色の本をタップするとステージ選択へ。

そのとなりの本はチュートリアルだ。

androidアプリ ハノイの本攻略スクリーンショット2
ステージをセレクトしてゲームスタート!
androidアプリ ハノイの本攻略スクリーンショット3
画面を「スワイプ」して本を移動していくだけの簡単操作!
androidアプリ ハノイの本攻略スクリーンショット4
大きな本から徐々に並べていくこと。
androidアプリ ハノイの本攻略スクリーンショット5
見事全ての本を収納することができればゲームクリア!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます