罪と罰

罪と罰

パブリッシャー MASK APP LLC

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

文章を読んで矛盾点を見つけろ!探偵になって事件解決を目指す本格推理ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

罪と罰 androidアプリスクリーンショット1

文章を読んで矛盾点を指摘!

文章を読んで矛盾点を指摘し事件を解決する本格推理ゲーム!

罪と罰イメージ
罪と罰」は文章を読んで矛盾点を指摘し事件を解決する推理ゲーム!

まずは事件の詳細が書かれている問題となる文章を読もう。

その後、「推理する」ボタンがあるのでそれを押すと推理パートとなり、矛盾点を指摘できるようになる。

矛盾点は最初に読んだ文章の中から指摘する。

指摘後は「解答する」ボタンが表示されるのでそれで答え合わせをすることができる!

あなたは全ての問題を解決することができるかな?

「罪と罰」の魅力は1つ1つが難問でそれが解けた時の爽快感!

罪と罰 androidアプリスクリーンショット2

これが先ほどの答え。

罪と罰」の魅力は1つ1つが難問であること!

このゲームの事件は本当によく読まないと矛盾点を見つけることが難しい。

画像を見てもらえばわかるが、11月31日が存在しないことにすぐ気づける人は何人いるだろうか。

これがまだ一番最初の問題という所に驚き。

このゲームは全部で100問用意されており、後半になるにつれて難易度が上がっていく。

この難問が解けたときの達成感と爽快感がこのゲームの魅力だ!

「罪と罰」のコツはヒントを見ること!

罪と罰 androidアプリスクリーンショット3

ヒントを見て何とかクリア・・・

罪と罰」のコツはヒントを見ること!

このゲームは不正解になった時、先に進めなくならないように救済処置が用意されている。

このゲームで見ることができるヒントもかなりよく出てきており、直接的な内容をヒントとして出すわけではない。

私たちにここを注目してみると良い!

といった形でヒントを出してくれる。

分からない場合は推理の材料を増やす気持ちで安心してヒントを見よう!

ゲームの流れ

androidアプリ 罪と罰攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ 罪と罰攻略スクリーンショット2
スタートすると最初はチュートリアルが始まる。
androidアプリ 罪と罰攻略スクリーンショット3
チュートリアル終了後は問題を選ぶ。
androidアプリ 罪と罰攻略スクリーンショット4
そして文章を読んで問題となる事件に挑む。
androidアプリ 罪と罰攻略スクリーンショット5
あなたはすべての問題をクリアできるかな?