Quizy

Quizy

パブリッシャー D-FORCE Inc.

ジャンル 脳トレゲーム

みんなで問題を出し合って互いを高め合おう!幅広いジャンルを収録したソーシャルクイズアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Quizy androidアプリスクリーンショット1

さぁ、解いてみようか。

自分が作った問題をみんなに共有することもできるクイズアプリ!あなたは何問解けるかな?

Quizyイメージ
『Quizy』は、問題を解答、そして自分から出題することもできるソーシャルクイズアプリだ。

みんなが考えたクイズに挑み、評価してあげよう!

プレイヤーはさまざまなジャンルに分かれている問題を解きながら、満足度難易度等を評価していく。

難しい操作は一切なし!正解が閃いたら画面下の「回答する」から答えを入力しよう。

自分から問題を提供するという新しい試みを取り入れた本作。みんなで広めてゲームを盛り上げよう!

『Quizy』の魅力は、自分のプロフィールを設定できたり、問題を作れるところ。

Quizy androidアプリスクリーンショット2

SNSみたい。

『Quizy』は、自分のプロフィールを設定できたり、問題を作れるところが魅力的だ。

ほかのクイズ系アプリと異なっているのが、SNSのように自分のプロフィールを制作することができる点。

相手がどんな人物なのか、どれくらいクイズに解答・出題してきたかを見ることができるのでとても便利!

また、クイズを自ら作ることもできるので、たくさん出題してクイズ友達を見つけるのもアリかも!

ただ、リリースされたばかりなのか問題数も少なく人も少ないのでこれからに期待だ。

問題を見る、以外はログインが必要な点がやや面倒さを感じるので、オープンにした方がいいだろう。

『Quizy』の攻略のコツは、出題する側の問題形式を探ること。

Quizy androidアプリスクリーンショット3

この人はどんな問題を作っているのかな?

『Quizy』の攻略のコツは、出題する側の問題形式を探ることだ。

とはいっても、それ相応の知識量・雑学力がクイズを解答するに当たっては必要になってくる。

ただ、本作の場合、特定の人をマークして問題を解くこともできるので、その人がどのような問題の構成をしているか研究すると答えやすくなるかも。

また、今のところ問題数は数個しかないが、ジャンルは豊富「新着」「オススメ」など区分けされているので比較的自分好みの問題には辿り着きやすいだろう。

みんなでたくさん解いてクイズマスターを目指そう!

ゲームの流れ

androidアプリ Quizy攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずはどの問題を解くか吟味しよう。

androidアプリ Quizy攻略スクリーンショット2
問題が決まったらさっそく解いてみよう!
androidアプリ Quizy攻略スクリーンショット3
正解がわかったら画面下の「回答する」から答えを入力!

※ただしログインが必要

androidアプリ Quizy攻略スクリーンショット4
自分のプロフィールを作ることも可能だ!
androidアプリ Quizy攻略スクリーンショット5
ちなみに、ログインすることでさまざまなコンテンツを解放できる。