シカクケイ

シカクケイ

KYOUKO HAMADA

パズルゲーム

読者レビュー

かた~い頭をやわらかくほぐしてくれる爽快パズルゲーム!ステージは全部で200種類以上!

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
シカクケイ androidアプリスクリーンショット1

慣れないと難しいかも。

盤面を「正方形」と「長方形」に切り分けパズルを完成させよう!

『シカクケイ』は、マス目状の盤面を数字をもとに解いていくパズルゲームだ。

仕事や学校などの疲れがたまり、あなたの頭、固くなってませんか?

プレイヤーは数字をもとに、盤面上をカラフルに塗りつぶしながらステージをクリアしていく。

操作自体はとても簡単!画面を「スワイプ」して切り分けていくだけのシンプルなもの。

常に頭を使うから、脳トレにもよさそうな本作。ぜひ一度遊んでみよう!

スポンサーリンク

『シカクケイ』の魅力は、圧倒的なステージ数。

シカクケイ androidアプリスクリーンショット2

やり込みがいがありそうだ。

『シカクケイ』は、圧倒的なステージ数・種類が魅力的だ。

難易度は「やさしい」から「ふつう」「むずかしい」「激ムズ」4種類に区分されている。

それぞれ50ステージ収録されているため、合計200種類のパズルを楽しむことができるのだ!

1日1問づつコツコツプレイしていったとしても200日はザラだし、かなりやり込みがいのある作品に仕上がっているぞ!

ただ、後半になるにつれ難易度は爆アゲなので心して掛かろう!

スポンサーリンク

『シカクケイ』の攻略のコツは、大きな数字を筆頭になるべく隅から。

シカクケイ androidアプリスクリーンショット3

隅から攻めていく。

『シカクケイ』の攻略のコツは、なるべく隅から大きな数字を筆頭に塗りつぶしていくことだ。

本作は後半になるにつれてマス目の数も膨大になり、なかなか解くのに時間がかかる+どこから手を付けていいのか困惑してしまう。

まずは、中央からではなく、隅から数字の数だけ塗りつぶしていこう。

最初に塗った場所が間違っていたらやり直し、整えていくという戦法が初心者の内は一番いいだろう。

また、タップするごとにカラーが変わってしまうため、ここ!と決めたら一筆書きのような要領でいっぺんに塗っていくこと!


ゲームの流れ

androidアプリ シカクケイ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」をタップしてステージ選択へ。

androidアプリ シカクケイ攻略スクリーンショット2
4つの難易度からお好みで選択し、ステージを選んだらゲームスタート!
androidアプリ シカクケイ攻略スクリーンショット3
基本は、数字の数を元に画面を「スワイプ」して切り分けていくだけ!
androidアプリ シカクケイ攻略スクリーンショット4
分からないときはヒントを使用すると、上記の画像のように点滅してお知らせしてくれる!
androidアプリ シカクケイ攻略スクリーンショット5
数字の通り、全てのマス目を埋めることができたらゲームクリア!
androidアプリ シカクケイ攻略スクリーンショット6
ちなみに、激ムズだとこんな感じ…。

下に続きます