休むな!8分音符ちゃん

休むな!8分音符ちゃん

評価3.5点

Freem

アクションゲーム

読者レビュー (0)

声の強弱でキャラが自在に操れる!今までにない全く新しい横スクロールアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

休むな!8分音符ちゃん androidアプリスクリーンショット1

キャラが君の声に反応するぞ!

あ~~、わっ!!声の大きさに変化持たせながらキャラを操作する独特なアクションゲーム!

『休むな!8分音符ちゃん』は、普段は味わえないような新たな感覚を体感できる”声”を使った横スクロールアクションゲームだ。

PC版50万DL突破の大人気ゲームが公式アプリに!

プレイヤーは、「8分音符ちゃん」を操作して、ステージクリアを目指していく。

操作自体はやや難しい。「小さな声」前進「大きな声」ジャンプ、さらに「大きな声」ハイジャンプ、と声の大きさを覚えなければならないのだ。

普通の横スクロール系のゲーム飽きがちなそこのあなた。ぜひ1度このゲームを遊んでみて欲しい!

『休むな!8分音符ちゃん』の魅力は、”声”をフルに活用したアクション性。

休むな!8分音符ちゃん androidアプリスクリーンショット2

公共の場では静かに…!

『休むな!8分音符ちゃん』は、”声”をフルに活用したアクション性が魅力的だ。

冒頭からも説明している通り、本作は指は一切使わず声のみでキャラクターを操っていくシステム。

自分の発した声によりキャラが動き出すのは、今までに体感したことのないアクションを感じることができるぞ!

ただし、静かな場所公共の場所ではプレイは控えよう!

一般的にこういった類のゲームは普及していないと思うので、変人だと勘違いされないよう、なるべく自宅などで遊ぶこと!

『休むな!8分音符ちゃん』の攻略のコツは、声の強弱を身に付けること。

休むな!8分音符ちゃん androidアプリスクリーンショット3

このくらいのボリュームかな?

『休むな!8分音符ちゃん』の攻略のコツは、声の強弱を身に付けることだ。

このゲーム置いて一番重要なのがここ。強弱を体に覚えさせないと先に進んでいかない。

言葉で説明するのは非常に難しいが、囁きぐらいの音量でキャラは進んでいき、「わっ!」少しボリュームを上げることでジャンプするぞ。

ボリュームを上げればさらに大きくジャンプすることも可能になる。

ここは通常のジャンプ…この距離は大ジャンプだな…、などなどステージによって臨機応変に対応できるようにしよう!


ゲームの流れ

androidアプリ 休むな!8分音符ちゃん攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ステージを選択してゲームのスタート!

androidアプリ 休むな!8分音符ちゃん攻略スクリーンショット2
「小さな声」で前進。

「大きな声」でジャンプ。

さらに「大きな声」でハイジャンプ。

androidアプリ 休むな!8分音符ちゃん攻略スクリーンショット3
ドットのデザインが特徴的なゲーム画面。

この「8分音符ちゃん」を声で操作していくのだ。

androidアプリ 休むな!8分音符ちゃん攻略スクリーンショット4
声を使ってギミックや崖、段差をジャンプ!
androidアプリ 休むな!8分音符ちゃん攻略スクリーンショット5
ギミックに触れたり、落下したりすると即アウトなので注意!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000