たこやきクラッシュ!

たこやきクラッシュ!

パブリッシャー YOSHIMOTO KOGYO

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

急いでひっくり返さないと黒こげに…!「たこもん」を2つ以上繋げて消す簡単パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たこやきクラッシュ! androidアプリスクリーンショット1

食べちゃいそう。

たこやきをモチーフにした「たこもん」たちを繋げて消すだけの簡単パズル!

たこやきクラッシュ!イメージ
『たこやきクラッシュ!』は、今にもおいしそうな匂いが漂ってきそうな簡単パズルゲームだ。

大阪のとある一軒のたこ焼き店から生まれた、謎のたこ焼き生命体「たこもん」。

プレイヤーはその同種類のたこもん2つ以上連なっているところを見つけ出し消していく。

操作はとっても簡単!盤面上のたこもんを「タップ」していくだけのシンプルなもの。

メインキャラクター「たこやき」にしたオリジナリティ溢れる本作。ぜひ一度お試しあれ!

『たこやきクラッシュ!』の魅力は、個性的なたこやきキャラクター。

たこやきクラッシュ! androidアプリスクリーンショット2

ぷよぷよしててかわいい。

『たこやきクラッシュ!』は、ユニークで思わず笑ってしまいそうなたこやきのキャラクターが魅力的だ。

本作に登場するたこもんは全部で9種類!それぞれ種類もバラバラでプロフィールもあるぞ!

例えば、「ソースマヨたこ焼き」をモチーフにした「たこもん」「ネギわさびたこ焼き」をモチーフにした「ネギわさたこもん」などなど愉快なキャラばかり。

外見も特徴的で常にぷよぷよ動き続けており女性が好きそうな可愛らしい容姿をしている。

正直、パズルそっちのけで食べちゃいたいくらいだ!

『たこやきクラッシュ!』の攻略のコツは、なるべくまとめて消すこと。

たこやきクラッシュ! androidアプリスクリーンショット3

稀に特殊パネルが登場することも!?

『たこやきクラッシュ!』の攻略のコツは、たこもんをなるべく多くまとめて消すことだ。

本作にはたくさん揃えて消すほど、スコアがアップするという仕様が存在する。

そのため、2つではなく、できれば3つ以上繋がっているところをすばやく発見して消していきたい。

また、たこもんを消すと「〇、+、-」といった「特殊なパネル」が登場することがある。

それぞれ効果が分かれるが、通常より多くまとめ消してくれるので、積極的に狙っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ たこやきクラッシュ!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面中央の「PLAY」をタップするとゲームが開始される。

androidアプリ たこやきクラッシュ!攻略スクリーンショット2
遊び方は上記の画像の通り。

同種類のたこもんが2つ以上連なっているところ「タップ」して消していくだけの簡単操作!

androidアプリ たこやきクラッシュ!攻略スクリーンショット3
2つ以上、できれば3つ、4つ以上を狙って消していこう!
androidアプリ たこやきクラッシュ!攻略スクリーンショット4
特殊パネルを使用すると縦横一列等のたこもんをまとめて消してくれるぞ!
androidアプリ たこやきクラッシュ!攻略スクリーンショット5
ちなみに、ホームの「CHARACTER」から全9種類のたこもんたちを眺めることも可能!

プロフィールもあって楽しい!