くるピタ

くるピタ

提供元 Ai Ayatsuji

アクションパズル

読者レビュー (0)

くるくるして、ピタッ!あなたの固い頭を柔軟にする単純だけど癖になる脳トレパズルゲーム!

ダウンロード(iPhone)

くるピタ androidアプリスクリーンショット1

さぁ、解いてみよう!

回転だけで全てのピースを繋げろ!簡単操作だからお子さんも遊べちゃう!

『くるピタ』は、バラバラに散りばめられたピースを組み立てていく脳トレパズルゲームだ。

固い頭をもみほぐし、脳を活性化する効果が!?

プレイヤーは盤面上のピース回転させながら、すべてを繋げていく。

操作自体はとっても簡単!ピースを「タップ」して回転させていくだけのシンプルなもの。

ステージごとピースの位置も形状も異なるので、長く遊べる本作。ぜひ親子などで遊んでほしい!

『くるピタ』の魅力は、豊富なステージの種類!

くるピタ androidアプリスクリーンショット2

全400種類!

『くるピタ』は、バラエティ豊富なステージの種類多さが魅力的だ。

本作は全く異なるステージ全部で400問収録されている。しかも、進むごとに難易度は上がっていく。

「きほん」からはじまり、「おうよう」「かんたん」「てんさい」まで8種類のジャンルに分かれているぞ!

また、マス目も次第に増えていくため、心して掛かるように!

クリア時に表示される「頭やわらかゲージ」で自分の頭の柔軟さがある程度把握できるようにあっているので、一種の目安にするといいかも。

『くるピタ』の攻略のコツは、枝分かれしてるピースの活用。

くるピタ androidアプリスクリーンショット3

試行錯誤しながら。

『くるピタ』の攻略のコツは、枝分かれしてるピースを上手く活用することだ。

本作はピースを自由に回転させながら、自分で試行錯誤して進めていくため、説明しづらいところがあるが「選択肢の多いピース」運用方法がポイント。

特に「T字型」のピースは繋げられる部分が多いので、くるくる回転させながらピンとくる部分を探っていこう。

正直、難しく考えなくても直感的に回してるだけで、ある程度道は見えてくれるぞ!

また、中央から組み立てるのではなく、隅から進めていくのがオススメ。


ゲームの流れ

androidアプリ くるピタ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップしてステージ選択へ。

androidアプリ くるピタ攻略スクリーンショット2
難易度は「きほん」から「てんさい」までの8種類。

それぞれ好きな難易度を選び、ステージを選択するとゲームスタートだ!

androidアプリ くるピタ攻略スクリーンショット3
画面のピースを「タップ」して回転させていくだけの簡単操作!
androidアプリ くるピタ攻略スクリーンショット4
全てのピースを繋げることができるとクリア!
androidアプリ くるピタ攻略スクリーンショット5
高難易度にいくとこんな感じに…。

クリアまでかなり頭を使いそう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます