ヘンコちゃんになりたくて カードファイト

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト

TAKUYA KODAMA

絵合わせ・間違い探し

読者レビュー (0)

激アツな駆け引きが楽しめる神経衰弱!多彩なアクションを繰りだすバトルカードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト androidアプリスクリーンショット1

さぁ、バトル開始!

あのコミカル漫画がついにスマホアプリ化!多彩なアクションをもってライバルに打ち勝て!

『ヘンコちゃんになりたくて カードファイト』は、カードゲームの「神経衰弱」をコンセプトに多彩なアクションが楽しめるバトルカードゲームだ。

痛ーい青春をコミカルに描いた漫画「ヘンコちゃんになりたくて」のゲーム化!

プレイヤーは女子高生「ジュンコ」となって、クラスメイトとカードバトルをしながら学園トップを目指していく。

操作はいたって簡単!画面に並べられてるトランプを「タップ」めくっていくだけのシンプルなもの。

各ステージに登場するライバルたち一筋縄ではいかない強敵ばかり!熱い駆け引きを楽しもう!

『ヘンコちゃんになりたくて カードファイト』の魅力は、神経衰弱を利用したバトルシステム!

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト androidアプリスクリーンショット2

ありそうでなかった。

『ヘンコちゃんになりたくて カードファイト』は、神経衰弱を利用したバトルシステムが魅力的だ。

本作は冒頭からも説明している通り、カードゲームで人気神経衰弱を応用したもの。

同じカードをめくるとそのカードに応じた効果を得ることができるというものなのだが、これが今までありそうでなかった気がする。

リアルの神経衰弱のような駆け引きを楽しめるのは非常に高評価だ。

攻撃回復必殺技などなど本作ならではの多彩なアクションにも注目!

ただ、カードの種類が若干少ないので、もう少しバリエーションを豊富にしたら更におもしろさが増すだろう。

『ヘンコちゃんになりたくて カードファイト』の攻略のコツは、カードの位置を記憶すること!

ヘンコちゃんになりたくて カードファイト androidアプリスクリーンショット3

相手のめくったカードを覚えろ!

『ヘンコちゃんになりたくて カードファイト』の攻略のコツは、神経衰弱同様にカードの位置を記憶することだ。

これが勝利への一番の必勝法なのではないだろうか。

幸いなことに、神経衰弱ほどカードの枚数種類も多くはないので、比較的覚えやすいと思う。

自分のめくったカードはもちろん、相手のターンでめくったカードの位置を確実に把握しておこう!

また、攻撃ばかりに専念するのではなく、回復を取らせないような立ち回りも重要だぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ヘンコちゃんになりたくて カードファイト攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「プレイ」をタップして難易度選択へ。

androidアプリ ヘンコちゃんになりたくて カードファイト攻略スクリーンショット2
「イージー」「ノーマル」など全3つの難易度に分かれている。

まずはイージーモードから攻めていくのが無難だ。

androidアプリ ヘンコちゃんになりたくて カードファイト攻略スクリーンショット3
遊び方は上記の画像の通り。ほぼ神経衰弱と同じルールだ。

画面に並べられてるトランプを「タップ」でめくっていくというもの。

androidアプリ ヘンコちゃんになりたくて カードファイト攻略スクリーンショット4
カードの位置を把握して、攻撃を仕掛けていこう!

すべて使い切る前には相手より多いHPを維持すること。

androidアプリ ヘンコちゃんになりたくて カードファイト攻略スクリーンショット5
バトルが終了すると次のライバルと対戦に移るぞ!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます