Taiyo

Taiyo

パブリッシャー Tn Software

ジャンル パズルゲーム

月と太陽が出会う瞬間!?さまざまなギミックを利用して解き明かすパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Taiyo androidアプリスクリーンショット1

クリアは月と太陽をつなげること。

ブロックを動かし月と太陽を結び付けろ!どこか四季を感じさせるパズルゲーム!

Taiyoイメージ
『Taiyo』は、さまざまなギミックを跳ね除け、月と太陽を一筆書きで繋げていく一風変わったパズルゲームだ。

テトリスルービックキューブの要素が混在するゲームの登場!?

プレイヤーは盤面上のブロック等を動かし、月と太陽1つのラインで繋がるようパズルを解いていく。

操作自体は簡単!ブロックを移動させたい位置に「タップ」してスライドさせていくだけのシンプルなもの。

ステージの背景グラフィック四季を感じさせる本作。不思議な世界に惹きこまれるので、ぜひ遊んでみ欲しい!

『Taiyo』の魅力は、美麗なグラフィックと目的の明確さ。

Taiyo androidアプリスクリーンショット2

仕上がってるね!

『Taiyo』は、綺麗な3Dグラフィックとゲームクリア目的の明確さが魅力的だ。

本作は画像を見てもらえればわかるとおり、パズルゲームにしてはグラフィックが完成されている。

ひとつひとつの演出が結構派手に作られており、何かのストーリーを訴えかけようという意思が伝わってくる。

また、ゲーム全体を通してクリア目的がぶれない点も非常に高評価。

”月と太陽を結びつける”という明確さがゲームをプレイする上でのモチベーションに繋がってくるね!

『Taiyo』の攻略のコツは、太陽までのルートを導き出すこと!

Taiyo androidアプリスクリーンショット3

ヒントを使うと、ルートが見える!

『Taiyo』の攻略のコツは、太陽までのルートを導き出すことだ。

本作は序盤こそ1直線で繋げていけばいいものの、後半になってくるとそう簡単にはいかない。

単純にブロックの数が増加したり、反射ギミック触れてはならないギミックが登場したりして、プレイヤーを妨害していくるぞ!

一番は太陽までのルートを大体予測できることだが、それは至難の業なので、攻略に詰まったら「ヒント」を利用しよう。

どのように結び付ければいいか道しるべを教えてくれるので、積極的に使うことをオススメするぞ!(ただし、使用回数に限りあり)

ゲームの流れ

androidアプリ Taiyo攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

中央左の「スタートアイコン」をタップしてステージセレクトへ。

「∞」マークは「禅プレイモード」「タイマーモード」で遊ぶためのものだ。

androidアプリ Taiyo攻略スクリーンショット2
ステージを選択してゲームスタート!

☆の数が難易度を表しており、最大で6つまで確認できた。

androidアプリ Taiyo攻略スクリーンショット3
ブロックを動かし月と太陽を結びつけるのだ!
androidアプリ Taiyo攻略スクリーンショット4
見事クリアすると経験値が蓄積されていく。
androidアプリ Taiyo攻略スクリーンショット5
レベルを上げていくことで新アイテムが手に入る!