墨染-sumizome-

墨染-sumizome-

Wright Flyer Studios

パズルゲーム

読者レビュー

ほのぼのと時間が過ぎてゆく…。心地の良いBGMで癒される和風テイストのパズルゲーム

レビュー 読者レビュー
墨染-sumizome- androidアプリスクリーンショット1

落ち着く…。

癒されたいときにオススメ!これからの夏に向けてピッタリな和風テイストのパズルゲーム!

『墨染-sumizome-』は、癒し効果のあるBGMを聴きながら、金魚を誘導していく和風テイストのパズルゲームだ。

墨の世界で静かに色変化を味わい、この真夏に一瞬の涼を感じよう!

プレイヤーは金魚を操作し、ゴールと同じ色に変化させながら目的地まで導いていく。

操作自体は簡単!回転する金魚にタイミングを合わせて、画面を「タップ」していくだけのシンプルなもの。

ヒーリング効果のあるBGMを堪能しながら、ゆったりと時間を過ごそう!

スポンサーリンク

『墨染-sumizome-』の魅力は、癒されるゆったりとしたBGM。

墨染-sumizome- androidアプリスクリーンショット2

川のせせらぎがなんとも落ち着く。

『墨染-sumizome-』は、癒されるゆったりとしたBGMが魅力的だ。

本作のメインはパズルよりも曲にある!と言っても過言ではないほど、BGMが素敵!

水の滴る音川のせせらぎの音がプレイヤーに癒しの効果をもたらしてくれるぞ!

正直、ゲームそっちのけで耳を澄ませてBGMだけ聴いていても楽しめてしまうくらい。

ぜひ、イヤフォンを装着して遊んでみよう!

また、和風をイメージしたイラストのタッチにも注目だぞ!

スポンサーリンク

『墨染-sumizome-』の攻略のコツは、金魚を移動させるときのタイミング。

墨染-sumizome- androidアプリスクリーンショット3

どっか行ってしまわないように!

『墨染-sumizome-』の攻略のコツは、金魚を移動させるときのタイミングだ。

本作のゲームシステムはかなり独特で、金魚の色ゴールの色と同化させないとクリアにならない仕様になっている。

そのために、「色の線」を通過しなければいけないのだが、このタイミングが重要なのだ。

うまくタップしないと金魚が思わぬ方向に行ってしまうことがあるので、しっかりと向かいたいポイントめがけて操作するようにしよう。

ちなみに、金魚の色画面上のアイコンで確認することが可能だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 墨染-sumizome-攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    画面をタップしてステージ選択画面へ。

    androidアプリ 墨染-sumizome-攻略スクリーンショット2
    ステージをセレクトしゲームスタート!
    androidアプリ 墨染-sumizome-攻略スクリーンショット3
    画面をタップして色の線を通過しながら、ゴールへと導いていく。
    androidアプリ 墨染-sumizome-攻略スクリーンショット4
    色の段階は画面上のアイコンで確認!
    androidアプリ 墨染-sumizome-攻略スクリーンショット5
    見事ゴールまでたどり着くとクリア!

    金魚が的外れな方向に行かないようしっかり誘導してあげよう。

      下に続きます