のせて のせ猫

のせて のせ猫

Cosael Work, K.K.

パズルゲーム

読者レビュー

ずっと眺めていても飽きない!癒し度MAXの可愛すぎる実写ねこちゃんによるアクションパズル

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
のせて のせ猫 androidアプリスクリーンショット1

いくつ乗せられるかな?

癒され度MAXの優雅なひとときを。ねこちゃんと一緒に楽しむアクションパズルゲーム!

『のせて のせ猫』は、のほほんとしているねこちゃんの頭に食べ物を乗せていくアクションパズルゲームだ。

楽しく遊びながらホッコリ癒される今までにないジャンル。

プレイヤーは落下してくる野菜果物を上手に操りながら、猫ちゃんの頭上に乗っけていく。

操作自体は簡単!頭の上に着地するようタイミングを合わせて「タップ」を繰り返していくだけのシンプルなもの。

実写で登場するねこちゃんがかわいすぎる本作。ねこ好きな人は特に遊んでほしい一品だ。

スポンサーリンク

『のせて のせ猫』の特徴は、イラストではなく実写であること。

のせて のせ猫 androidアプリスクリーンショット2

かわいい…。

『のせて のせ猫』の特徴は、イラストではなく実写であることだ。

本作は、舞台となる農家家の中、そのほかゲームに関するUIなどはイラストで描かれているものの、ねこちゃんだけは実写で表現されている。

しかも、ただ映しているだけではなく、ねこ1匹ごと表情が異なったり立ち振る舞いが違ったりと細かいところまでこだわりが見えるぞ!

本作を制作した開発者からの”ねこちゃん愛”ビンビンに感じるね!

ゲームをプレイするのもいいが、写真をずっと眺めているだけで何時間も楽しめてしまいそう

スポンサーリンク

『のせて のせ猫』の攻略のコツは、タップによる微調整。

のせて のせ猫 androidアプリスクリーンショット3

1回ではなかなか難しい。

『のせて のせ猫』の攻略のコツは、野菜や果物のタップによる微調整をすることだ。

画がほんわかしているのでゲームも簡単かと踏んでいたが、意外とそうでもなく苦戦を強いられる。

落下してくる野菜や果物をタップすることで、気泡が破裂し頭の上に載せていくことができるのだが、バウンドが激しいため上手く乗せるには慣れが必要だ。

1回では到底無理な話なので、なんどもタップして調整していこう!

また、食べ物通しが当たっても動いてしまうので、なるべく避けて乗せていきたいところ。


ゲームの流れ

androidアプリ のせて のせ猫攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ねこちゃんのアイコンをタップするとゲームが始まる。

androidアプリ のせて のせ猫攻略スクリーンショット2
ちなみに、選択したねこちゃんが欲している物を持っていないとプレイできない。

そんなときは「のら商店」で購入していから話しかけるといいぞ!

androidアプリ のせて のせ猫攻略スクリーンショット3
落下してくる野菜や果物をタップで頭上に乗せていく。
androidアプリ のせて のせ猫攻略スクリーンショット4
いくつ乗せられたかで合計スコアがアップ!

スクショをSNSなどに投稿できる機能も!

androidアプリ のせて のせ猫攻略スクリーンショット5
今までにあったねこちゃんはアルバムで確認することが可能!

下に続きます