ドレ?ドコ?

ドレ?ドコ?

提供元 MIKU KURAKI

パズルゲーム

読者レビュー (0)

独特のタッチのイラストがギャグセンス満載!脱出ゲー感覚で楽しめる謎解きパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドレ?ドコ? androidアプリスクリーンショット1

答えはどこかな?

柔軟性豊かな思考で挑め!ギャグセンス満載のイラストが笑いを誘う謎解きパズルゲーム!

『ドレ?ドコ?』は、さまざまなテーマから答えを発見していく謎解きパズルゲームだ。

怪しいのはドレ? 怪しいのはドコ?

プレイヤーは、シチュエーションごとに異なるお題の答えを見つけ出し、次のステージに挑んでいく。

操作自体はとっても簡単!怪しい、気になったところ「タップ」していくだけのシンプルなもの。

自分自身の観察力想像力が試される本アプリ。柔軟な頭をお持ちのあなた、ぜひプレイしてみよう!

『ドレ?ドコ?』は、豊富なシチュエーションが魅力的!

ドレ?ドコ? androidアプリスクリーンショット2

状況、場面がしっかり決められている。

『ドレ?ドコ?』は、豊富なシチュエーションによるステージが魅力的だ。

本作は現状、FILE1~20までステージが用意されており、そのひとつひとつ異なったテーマがいくつか待ち受けている。

そのシチュエーションそれぞれにしっかりとストーリー性があり、状況が掴みやすく設定されているのが非常に高評価!

また、イラストのタッチも独特。ギャグ漫画のような雰囲気でプレイヤーを笑わせてくれることも。

謎解きの傍らイラストの方にも注目してみてみると、また違った発見ができるかも!

『ドレ?ドコ?』の攻略のコツは、ひたすら探索でOK。

ドレ?ドコ? androidアプリスクリーンショット3

不正解時の煽りイラスト。

『ドレ?ドコ?』の攻略のコツは、イラストをひたすら探索していくことだ。

本作はたとえ不正解でも特にペナルティが設けられているわけではない(あるとすれば、不正解のときの煽りイラストくらい)

スタミナもないので、極論とりあえず怪しいと思った箇所を探索していけばだいたいクリアできてしまう。

ただし、ひとつひとつテーマが決められているので、その意味を考えながら攻略していくのも大事なことだ。

もし、行き詰ったら「ヒント」に頼るのもアリ。大体の答えの場所を教えてくれるのでその後がスムーズに進めるぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ ドレ?ドコ?攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでゲーム開始!

androidアプリ ドレ?ドコ?攻略スクリーンショット2
20通りの豊富なシチュエーション!
androidアプリ ドレ?ドコ?攻略スクリーンショット3
そのひとつひとつにテーマや物語が決められている。
androidアプリ ドレ?ドコ?攻略スクリーンショット4
テーマに沿って答えを見つけ出していこう。
androidアプリ ドレ?ドコ?攻略スクリーンショット5
正解すると解説付きの答えを確認できるぞ!

ネタバレ防止のためここでは記載しない。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます