アリをキャッチ / Catch The Ant

アリをキャッチ / Catch The Ant

提供元 Ruslan Goncharenko

パズルゲーム

読者レビュー (0)

1匹のアリとの壮絶な読み合いが!逃げようとするアリを岩で閉じ込めていく斜め上のパズルゲーム

ダウンロード(iPhone)

アリをキャッチ / Catch The Ant androidアプリスクリーンショット1

アリの逃げ道をなくすには?

アリとあなた、賢いのどっちだ!読み合いに勝利し逃亡を阻止せよ!斜め上のパズルゲーム!

『アリをキャッチ / Catch The Ant』は、岩を配置し、アリが逃げようとするのを阻止していく斜め上のパズルゲームだ。

あなたの目標は、アリの周りの石の鎖を閉じること。

アリの目標は、競技場から逃れること。

プレイヤーは手持ちの岩を使い、アリの逃げ道をなくすような配置をしていく。

操作自体は簡単!盤面上のパネルに「タップ」岩を置いていくだけ!あとはあなたの頭脳がクリアのカギになってくるぞ!

頭を使わなければクリアはなかなか難しい本作。頭脳戦が得意な人、ぜひお試しあれ!

『アリをキャッチ / Catch The Ant』は、スタートするたびに変化する盤面が特徴的!

アリをキャッチ / Catch The Ant androidアプリスクリーンショット2

入るたびに変化するから余計難しい!

『アリをキャッチ / Catch The Ant』は、ゲームをスタートするたびに変化する盤面が特徴的だ。

本作は、岩の初期位置が開始ごとにランダムに散りばめられる。

そこがこのゲームの一番ネックなところであり、やりがいがあるところだ。

パターンが変化するのでレベル1はこの方法で…という、覚えゲーのような手法は通用しないぞ。

毎回毎回思考錯誤しなければ賢いアリには勝利することができないのだ!

『アリをキャッチ / Catch The Ant』の攻略のコツは、最初の3つの岩の配置!

アリをキャッチ / Catch The Ant androidアプリスクリーンショット3

あと1手で勝利!

『アリをキャッチ / Catch The Ant』の攻略のコツは、最初の手持ちの3つの岩の配置だ。

本作は開始時に必ず3つの岩を持っている。この3つの岩の序盤の配置がかなり重要になってくるのだ。

ちなみに3つ配置するまではアリ側は動くことはないぞ!

初心者のころは中央を囲うように置いてしまいそうだが、オススメはできるだけアリの逃げにくそうなルート上に設置すること。

正直なところ、岩の数に対してアリ側の方が逃げ道はいくらでもあるので、プレイヤー側が不利ではあるが、岩の初期位置などを利用して上手く攻略していこう!


ゲームの流れ

androidアプリ アリをキャッチ / Catch The Ant攻略スクリーンショット1
本作にはホームやメニュー画面がない。

アプリを起動するとすぐに始まるぞ!

androidアプリ アリをキャッチ / Catch The Ant攻略スクリーンショット2
タップで岩を配置していくだけの簡単操作!
androidアプリ アリをキャッチ / Catch The Ant攻略スクリーンショット3
アリの逃亡を阻止するように岩を配置していこう!
androidアプリ アリをキャッチ / Catch The Ant攻略スクリーンショット4
逃げ道をなくすことができればクリア!

次のステージへ移動だ!

androidアプリ アリをキャッチ / Catch The Ant攻略スクリーンショット5
ちなみに逃がしてしまうとその時点でアウトなので注意!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます