にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

パブリッシャー PONOS

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

キモかわ☆にゃんこが日本中で快進撃!4500万ダウンロードのカジュアル戦略タワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃんこ大戦争 androidアプリスクリーンショット1

全体的ににゃんこなのか、何なのかよくわからない!?

突撃!「キモかわ☆にゃんこ」軍団!日本全国の名物拠点を撃滅せよ!

にゃんこ大戦争イメージ
「にゃんこ大戦争」は、ちょっとキモかわ「にゃんこ」たちをユニットとした横スクロールタワーディフェンス

にゃんこ軍団を率いて全国制覇するのが目的で、日本各地の名物の形をした拠点を破壊していく。

システムは、好きなにゃんこをタップして出撃させていくだけというシンプルなもので、初心者でも安心して遊んでいける上、タワーディフェンス上級者でも納得のやり込み要素も満載。

とにかく触ってみるとトリコになること間違いなしのカジュアルな戦略ゲームだ。

「にゃんこ大戦争」の魅力は、カジュアルな操作と「キモかわ☆にゃんこ」

にゃんこ大戦争 androidアプリスクリーンショット2

・・・にゃん・・・こ??

「にゃんこ大戦争」の特徴は、カジュアルで遊び易い操作と、ユルくてキモかわな「にゃんこ」軍団

操作やシステム面が非常に遊び易いものとなっていて、ユニットや自分の拠点の強化などが1画面内で行えるなど、めんどくさい画面移動なども極力排除された作りになっている。

バトル画面でも、出撃可能な「にゃんこ」がわかりやすく表示されているので、あとは好きなようにタップすれば画面を「にゃんこ」軍団で埋め尽くしていける

そんな中でも最も特徴的といえるのが、世界観のキモとなっている珍妙な「にゃんこ」たちの存在。

ネコなのか、それとも別の生物(ナマモノ)なのか定かではないが、説明を見るだけでも楽しめるのでコレクションしてみたくなる。

「にゃんこ大戦争」の攻略のコツは、拠点機能の充実を優先していくこと!

にゃんこ大戦争 androidアプリスクリーンショット3
「にゃんこ大戦争」の攻略のコツは、ユニット強化より自分の拠点の機能を充実させていくこと。

まず、ユニットの強化に目が行きがちだが、序盤のうちはいくつかのユニットを少し強化しておくだけでいい。

最初に必要なのは、「働きネコ仕事効率」お金の増加スピードが上がるので超重要。

次に必要なのは、「働きネコのお財布」。所持できるお金の量が上がるのでこれも超重要。

あとは、「研究力」「会計力」という順番で重要になる。

とにかくにゃんこを生産する能力を重点的に上げていけば、序盤のクリアが楽になるぞ。

あと、強化するおススメキャラは「タンクネコ」「ウシネコ」だ。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット1
シリアスっぽい流れではじまるストーリーだが、速攻で脱線して何の話かわからなくなる。
まぁ、ここらへんは適当でよろしい。
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット2
九州地方から全国制覇を進めていく。
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット3
お金をコストとして支払って「にゃんこ」軍団を生産していこう。
基本はアイコンをタップして出撃させるだけの簡単なシステム。
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット4
敵拠点(画面左側)を破壊すれば勝利だ。
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット5
にゃんこの強化と、新にゃんこをゲット。
そして、拠点の強化もしていこう。
さて、全国制覇を本格的にはじめていくぞ!
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット6
元知事!
有名な元知事じゃないですか!ご苦労様です!
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット7
お酒は大人になってから!
こちらの軍勢も順調にキモかわになっていく。
androidアプリ にゃんこ大戦争攻略スクリーンショット8
個性的で面白いにゃんこをゲットして、オリジナルの軍団で全国を駆け抜けよう!

関連動画