yellow

yellow

Bart Bonte

パズルゲーム

読者レビュー

世界は黄色によって成り立っているのだ!すべてのステージを黄色で埋め尽くしていくパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
yellow androidアプリスクリーンショット1

黒と黄色だけの世界。

画面を黄色に塗り替えたらクリア!独特な「色」を持ち合わせてるパズルゲーム!

『yellow』は、すべてのステージを黄色に埋め尽くすことをメインとしたパズルゲームだ。

合計50レベル用意されたやりがいのある本作。

プレイヤーはステージごとに変化していくシステムに対応しながらゲームを進めていく。

操作はステージによって異なるためさまざまだ。例えば、スワイプでスライドさせたり、回転させたり数多のギミックが登場する。

黒と黄色だけに彩られた世界で、君はどこまでクリアすることができるのか。腕試しがてら遊んでみてもいいかも!

スポンサーリンク

『yellow』は、1ステージの短さが魅力的!

yellow androidアプリスクリーンショット2

短時間でサクッとプレイできてしまう(↑クリア画面)

『yellow』は、1ステージの短さが魅力的だ。

本作は、1ステージごとの難易度がそこまで高いわけではなく、コツさえつかんでしまえばサクサク進むことができる。

普段スマホのゲームをやる時間がない人でも、はやいときは数秒でクリアできてしまうのでちょっとした時間に遊んでみてもいいかも。

また、冒頭から何度も話題には出しているが、ステージによってクリア方法が全く違うのも非常に特徴的!

進むたびに違う味を楽しむことができるのは、飽きを感じさせすどんどん先に進みたくなるね!

スポンサーリンク

『yellow』の攻略のコツは、仕組みをいち早く理解すること!

yellow androidアプリスクリーンショット3

まずは探ってみる。

『yellow』の攻略のコツは、そのステージの仕組みをいち早く理解することだ。

本作にはチュートリアルがなくゲームの概要を掴みづらいのが現状。

なので、まずは自分でいろいろ探って仕組みを把握するとこからスタートしよう!

適当でもいいのでタップやスワイプ画面を触ってみることが大事!間違えても特にペナルティはないぞ!

もしもどうしてもわからない場合は「ヒント」を活用して導き出すのもひとつの手だ。


ゲームの流れ

androidアプリ yellow攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

中央のスタートアイコンをタップするとゲームスタート!

androidアプリ yellow攻略スクリーンショット2
ステージによってギミックは変化!

上記の画像の場合は、上の黄色の部分を下に引っ張ってくる仕組み。

androidアプリ yellow攻略スクリーンショット3
このような感じで黄色の部分が動き出す。
androidアプリ yellow攻略スクリーンショット4
画面を黄色に塗りつぶすことができればクリアだ!
androidアプリ yellow攻略スクリーンショット5
さぁ、君も今すぐチャレンジだ!

下に続きます