ブロックを転がす / Roll The Block

ブロックを転がす / Roll The Block

Ruslan Goncharenko

パズルゲーム

読者レビュー (0)

長方形の赤いブロックをゴールまで運べ!脳トレ要素満載の論理的パズルゲーム

ダウンロード(iPhone)

ブロックを転がす / Roll The Block androidアプリスクリーンショット1

どう動く?

3Dグラフィックで構成され、空間が掴みやすい!ブロックを操る論理的なパズルゲーム!

『ブロックを転がす / Roll The Block』は、ブロックを操りながら目標地点を目指すパズルゲームだ。

さまざまなステージ構成正方形のパネルにそびえ立つ1本の赤いブロック。

プレイヤーはこの赤いブロックを操作しながら、端から落ちないようにコントロールしていく。

操作自体は簡単!画面を「フリック」でブロックを動かしていくだけのシンプルなもの。

パネルが増えていくごとに難易度も跳ね上がっていく手ごたえバッチリの本作。ぜひ一度遊んでみてはいかがだろうか。

『ブロックを転がす / Roll The Block』は、3Dグラフィックで構成されたステージ。

ブロックを転がす / Roll The Block androidアプリスクリーンショット2

空間が掴みやすい。

『ブロックを転がす / Roll The Block』は、3Dグラフィックで構成されたステージが非常に相性が良く素敵!

本作は見ての通り、ブロック、パネルともに3Dで作り込まれている。

これがステージを進めていく上で”空間の把握”がしやすく、快適にプレイさせてくれているぞ。

2Dでもできないことはないだろうが、やはり頭で考えることが減るだけでだいぶストレスがなくなる。

また、ひとつ気になったのが背景。現状殺風景なデザインになっているので、もう少し工夫してもいいのではないだろうか。

『ブロックを転がす / Roll The Block』の攻略のコツは、ブロックの軌道を読むこと。

ブロックを転がす / Roll The Block androidアプリスクリーンショット3

転がした先を予測しよう!

『ブロックを転がす / Roll The Block』の攻略のコツは、転がしたブロックの軌道を読んだり、予測したりすることだ。

ゴールポイントではかならず縦向きで着地しなければならない。

加えて、ステージ上にはさまざまなギミックが備え付けられているためクリアは品の業ではないぞ。

まず一番に意識することは、今いる地点からブロックを動かすとどういうムーブをするか。

ムーブ数クリアまでにかかったタイムが後に評価ポイントに繋がってくるので、できるだけ自分の頭の中でイメージながら攻略していこう!


ゲームの流れ

androidアプリ ブロックを転がす / Roll The Block攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「PLAY」でゲームが開始するぞ。

androidアプリ ブロックを転がす / Roll The Block攻略スクリーンショット2
難易度+ステージを選択しパズル開始!
androidアプリ ブロックを転がす / Roll The Block攻略スクリーンショット3
英語表記のため分かりづらい印象を受けるが、親切なことに動画付のチュートリアルなため、どの国の人でも理解しやすいようになっている。
androidアプリ ブロックを転がす / Roll The Block攻略スクリーンショット4
画面をフリックしてゴールまで赤いブロックを運ぼう!
androidアプリ ブロックを転がす / Roll The Block攻略スクリーンショット5
ムーブ数やクリアまでにかかったタイムによって評価(星の数)に変化が!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます